こんなの欲しかったが見つかる!ニトリのキッチンアイテム

こんなの欲しかったが見つかる!ニトリのキッチンアイテム

毎日のように行うキッチン作業は、面倒なことやお悩みも多いですよね。プチストレスだけど仕方ないと我慢していたことが、ニトリのアイテムを使えば解決するかもしれません。ユーザーさんも、ニトリアイテムでキッチン作業を快適にしていました。そこで今回は、おすすめのアイテムと使い心地をご紹介したいと思います。

調理器具

お料理がスムーズになる、便利な調理器具。ニトリには、こんなのが欲しかったというアイテムがそろっています。取り入れるだけで毎日のお料理がぐっと楽しくなり、レパートリーも広がるかもしれません。

ニトリと言えばこれ、スキレット鍋

「ニトスキ」という愛称で人気のスキレット鍋。調理をしてこのまま出すだけで、カフェのようなコーディネートができちゃいます。Tonchanさんは朝ごはんに使ったそうですが、いつもよりおいしく感じられたそうですよ。専用の鍋敷きやランチョンマットなども使っているので、さらにおしゃれ度がアップしています。

シンプル&使いやすさで人気のピーラー

皮むきやスライスなどに便利なピーラーも、ニトリのものが使いやすいと評判です。愛用しているsakuranboさんも、切れ味が変わらないという使い心地を教えてくれました。シンプルなステンレス製という飽きのこないデザインもいいですね。

揚げ物もこわくない、油はね防止ネット

Joe.さんがおすすめしてくれたのは、油はね防止ネットです。フライパンにかぶせておくだけで、油が飛ぶのをおさえてくれる優れものなんです。サイズが大きいので、鍋や大きめのフライパンにも使えます。後片付けやお掃除が楽になって、揚げ物が得意料理に仲間入りしそうです。

揚げ物にも炒め物にも乗っけるだけでIH周りが汚れにくいっていうやつです。さらに茹で物のお湯切りもできると書いてました。なるほど。
Joe.

収納グッズ

キッチンは、調理器具や消耗品など必須アイテムが多いので、収納の仕方に工夫が必要ですよね。ニトリの収納グッズを使うと、取り出しやすくキレイに整うキッチンが簡単に作れます。かゆい所に手が届く機能性は、一度使ったら手放せなくなりそうです。

サイズが選べる、カトラリーケース

sh.atyouさんのカトラリー収納は、3サイズの整理トレーを使って、隙間なく整理整頓していました。カトラリーの大きさや収納の大きさに合わせてサイズを選べるので、自分仕様が叶います。さらに下にはニトリの滑り止めシートを敷いてずれない工夫も。使いやすく整った収納スペースです。

可動式のフライパンスタンド

フライパンやフタをまとめて収納できるスタンドです。仕切りの部分が可動式で、大きさに合わせることができるので、すべてすっきりと収まります。a.organizeさんは、この仕切り部分を斜めに倒すことで、高さを気にせず収納できるように工夫していました。出し入れもしやすく、作業がスムーズになりますね。

うちも最初は立てられない〜と悩んでいましたが斜めにした事で入るようになり解決しました^_^ 参考になれば幸いです♡
a.organize

引っ掛けられるラック

キッチン消耗品をまとめて収納できるのが、こちらのアイテムです。冷蔵庫の横に引っ掛けられる仕様ですが、Yukieさんのように棚の横でも使えます。キッチンのデッドスペースを見つけて使いこなしたいですね。ボックスティッシュやロールペーパーなどがそのまま収まる形状になっているので、使いやすさも抜群です。

その他の便利アイテム

他にも、キッチン作業を快適にする便利アイテムはまだまだあります。毎日使うキッチンだからこそ、快適な空間にしてストレスフリーな作業スペースを作りたいですね。使う人のことを考えたこだわりポイントを、ぜひチェックしてみてください。

貼れるマグネット鍋敷き

amisukeさんが、見た目も実用面もおすすめと教えてくれたのは、マグネット式の鍋敷きです。スマートなデザインは、冷蔵庫などに貼ってインテリアとして楽しむこともできますね。テーブルコーディネートもかっこよくきまります。ストウブのおしゃれさにも負けない鍋敷きです。

シンク上を活用できる水切り

水切りカゴの置き場所に悩んでいる方におすすめなのが、こちらの水切りです。シンク上のデッドスペースを有効活用することができます。本体にパーツを付けて、カスタマイズできるのもポイントです。kozaruさんは、まな板とお皿を置くパーツを追加で付けていました。使いやすくて重宝しているんだそうです。

ロール状のカット式台ふきん

ロール状のふきんをミシン目でカットして、洗って繰り返し使うこともできる優れものです。akooさんは1日1枚を使って、ガス台まわりや床の汚れなどあらゆる場所をキレイにしてから捨てているそうです。42カットで190円というリーズナブルさもうれしいですね。

さっと拭けるキッチンマット

お料理や片付けなどで長時間立っていることが多いキッチンでは、この厚みのあるキッチンマットが快適です。裸足で踏みたくなるモチモチ感なんだそうですよ。足の疲れを軽減してくれそうですね。ふき取るだけで汚れが落ちるというのも高ポイントです。

ニトリで買ったキッチンマットです!私は昨日購入しました。長さも3種類あり、我が家は一番長い240㎝です。単色はグレーしか見つけられませんでしたが、柄物も何種類かありました。
CM

こだわりが詰まったアイテムばかりで、すぐにでも試してみたくなりました。キッチンに立つのが快適になって、お料理ももっと楽しめそうです。他にもいろいろなタイプのアイテムがあるので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ