シンプルで機能的♡ニトリのトレーつきティッシュケース

シンプルで機能的♡ニトリのトレーつきティッシュケース

ニトリにはいろんな種類のティッシュケースがありますが、今回は、上にトレーのついたティッシュケースに注目してみました。ティッシュケースの上に小さなトレーがついていることで、とても使い勝手のよいアイテムなのです!スリムでコンパクトなところや、デザイン、カラーなどもポイント。ぜひチェックしてみてください!

ニトリのトレーつきティッシュケース、ここが便利!

ニトリのトレーつきティッシュケース、ご存知でしたか?その魅力や機能性をご紹介します。

上にちょっとしたものが置ける!

上についたトレーに、ちょっとしたものが置けるのがこのアイテムの魅力です。gonchanさんの写真のとおり、メガネや小物がいい感じに収まります。他には、リモコンやペン、スマホ、コスメなども。ティッシュケースの役割を果たしながら、小物の収納スペースになってくれるなんて、ありがたい存在ですね!

スリムで省スペース

negiさんのキッチンをご覧ください。ティッシュケースを置いても、調理スペースが広々としているのがおわかりでしょうか?奥行きが小さく場所をとらないので、キッチンやデスク、洗面所などに置いても邪魔になりません。ベッド脇などの狭いスペースにもよさそうです。滑り止めつきで倒れにくいので安心です。

そのままでも、収納にも、インテリアにも!

小物の収納スペースとして便利なトレーつきティッシュケースですが、もちろんそのまま置いてもよいです!シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすいです。また、kankoさんのように、グリーンやおしゃれな雑貨などを置けば、素敵なインテリアにも!好きな使い方にアレンジできるのがうれしいですね。

カラーバリエーションにも注目!

ニトリのトレーつきティッシュケースは、機能性だけでなくカラーバリエーションも魅力のひとつです。現在のカラー展開である、白・黒・赤のティッシュケースについて、それぞれの特徴を見てみましょう。ぜひ、お気に入りの色を見つけてみてください!

定番のシンプルな白

清潔感がありシンプルな、定番の白。白やモノトーンのインテリアに合わせてもかっこいいですし、yuminnieさんのように女性らしいアイテムと並べると、エレガントな雰囲気にもなりますね。

シックで大人っぽい黒

こちらはシックで大人な雰囲気の黒です。男前なインテリアとも相性がよさそうですね。ERIKAさんのようにモノトーンのオブジェを置けば、スタイリッシュなインテリアに変身です!

ティッシュケース上のディスプレイ(*´꒳`*) ダイソーのポイント&ブックライトをインテリアとして置いてます♡ ブラック✖️2 ホワイト✖️1 合計3個も購入しちゃいました(笑)
ERIKA

ポップで個性的な赤

鮮やかな発色の赤は、部屋に一つ置くだけでインパクトがありますね。シンプルな部屋にアクセントとして置くのも素敵ですし、Enaさんの写真のように可愛いマスコットと合わせてポップな雰囲気に仕上げるのも楽しそうです。

こんなものをのせてみました☆

トレーつきティッシュケースを愛用しているユーザーさんたちは、どんなものをのせているのでしょうか?ちょっと意外な、おもしろい物をのせているユーザーさんたちを見つけたので、ご紹介します。

歯ブラシを立てて収納

Appletreeさんは、歯ブラシスタンドを使って、トレーの上に歯ブラシを立てて収納していらっしゃいます。ちょこんと立った歯ブラシたちがなんだか可愛らしいですね。

電源タップがジャストサイズに☆

cayonnnnさんは、電源タップをトレーの上に置いています。ジャストサイズできれいに収まっています。使っているうちにごちゃごちゃしてしまいがちな電源タップ周りも、これならすっきりしますね。

ニトリの立てるティッシュケースをカウンターテーブルに置いています。 上部がトレーになっているので、ウチは電源タップを置いています。 結構、便利です(◍ ´꒳` ◍)b 滑り止めがついてるので、ティッシュを取ってもズレません✨(電源タップが重いせいかも?)
cayonnnn

蛍光塗料をのせてカラフルに

Leeさんは、カラフルなアクリル蛍光塗料をのせていらっしゃいます。塗料の鮮やかな色合いが、ポップな雰囲気ですね。シンプルデザインだからこそ、はっきりした色との組み合わせがおしゃれになじみます。

こんな使い方も!トレーつきティッシュケースの活用アイディア

ユーザーさん達の投稿の中から、トレーつきティッシュケースのおもしろい使い方を見つけました。思わず「なるほど」とうなずいてしまうような工夫を、ぜひご覧ください!

無印のケースがぴたりとはまる!

maakoさんは、無印良品のケースを組み合わせて、便利な小物収納にされています。違うメーカーのものと思えない、絶妙なサイズ感ですね。ティッシュケースと同じ白で統一し、見た目もすっきりと清潔感があります。

ニトリのティッシュケースに 無印の ファイルボックス用ペンポケット ファイルボックス用仕切付ポケット 相性抜群!! うまくはまります。 無印のポリプロピレンカードボックスを 上に乗せていて これまたすき間ぴったり ここには毎日飲むお薬を入れています。
maako

キッチンペーパーを入れて調味料置きに

museさんは、ティッシュケースにキッチンペーパーを入れています。これなら、必要なときにさっと取り出せて、使い勝手がよさそうですね!トレーの上には、シンプルな容器に入った調味料を。スタイリッシュで、料理が楽しくなりそうです!

ニトリのティッシュケースにWECKの瓶がぴったりー!!! 瓶底が1ミリもズレない(´・∀・`) ケースの中はキッチンペーパーです。 瓶3つでぴったんこなので、あと1個なにか詰替よっと(╹◡╹)
muse

シールを貼って楽しむ

niko1225さんは、可愛らしいお花のシールを貼ってアレンジ。上にのせた小さなフェイクグリーンとマッチして、ナチュラルで優しい雰囲気に仕上がっています。お部屋のインテリアに合わせたシールやステッカーを貼って楽しむのもいいですね。


ニトリのトレーつきティッシュケース。機能性抜群で、いろいろな使い方にアレンジもできる、便利なアイテムですね。収納するものやお部屋のインテリアに合わせて、自分好みにカスタマイズしてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク