調理から保存まで便利☆IKEAのおすすめキッチンアイテム

調理から保存まで便利☆IKEAのおすすめキッチンアイテム

RoomClipにたくさんの実例が投稿されているIKEA。今回は、そんなIKEAのおすすめのキッチンアイテムをご紹介します。切るをサポートしてくれるまな板や包丁、調理をもっと楽しくしてくれるフライパンやお鍋、料理を美味しく保存する容器など……調理から保存まで便利なアイテムを集めました。

切るをサポート

料理を作るには、材料を切るところからはじまります。IKEAには、まな板や包丁はもちろん、収納にも便利な包丁立てなど「切る」をサポートしてくれるアイテムがたくさんあるんです。きっといつも以上に料理がはかどるはずです。

まな板

yonaさんが愛用されているまな板は、正方形のコンパクトなサイズです。シンクにぴったりだったそうで、調理スペースにゆとりができたと喜ばれています。木目も味わい深く、材料を切る時間が楽しみになりそうです。

まな板がシンクにぴったりで 調理場のスペースにもゆとり が できました \ ♪♪ /
yona

包丁

xoxoさん宅のキッチンでは、IKEAの包丁が活躍しています。左にある17cmの包丁は、シンプルでスマートな形。手に馴染みやすい素材にも惹かれます。肉や根菜類などのカットにおすすめな、頑丈な刃を使用しているところもポイントです。

包丁立て

包丁立てを愛用されているKID_Aさん。省スペースでも、5本まとめて収納できるスグレモノです。収納口がナナメになっていて、取り出しやすい設計。木目が美しく、正面に「IKEA」のロゴが入っているところにも注目です。

調理をもっと楽しく

材料が切れたら、炒めたり煮たり調理をしていきましょう♪フライパンやお鍋といった、調理をもっと楽しくサポートしてくれるアイテムが登場します。性能、保証、デザイン性、こだわりがたくさん詰まったアイテムをご覧ください。

ピカピカのフライパン

miwamさん宅のキッチンにあるのは、IKEAで購入されたフライパンです。とても使いやすいと好評です。ピカピカに光っていて、やる気がアップしそう♡25年品質保証だそうで、長く使えるのもうれしいポイントですね。

厚手のフライパン

左奥に見えるのは、IKEAの「TROVÄRDIG」フライパンです。アルミニウム製なので丈夫なのが特徴です。鍋底も側面も厚手で均一に加熱ができます。YYさんは、大親友というくらい愛用されているそう。おいしい料理づくりをサポートしてくれるはずです。

この3つは大親友レベル程の道具です。特にIKEAイタリア製のフライパンはBest Friendです。😂
YY

ホーロー鍋

コンロ周りをホワイトカラーで統一されているs-s.17さん。そんな場所にぴったりなじんでいるのが、こちらのホーロー鍋です。柔らかな丸みのあるフォルム、持ち手が木目になっているところなど、凝ったデザインとなっています。

保存に便利なアイテム

いつも使う調味料やできあがった料理は、きちんと保存しておきたいところ。ここからは、保存に便利なアイテムをご紹介します。かさばらずに保存できるプラスチック袋やスリムな保存容器、たっぷりサイズの保存容器をご覧ください。

お花柄のプラスチック袋

Sakuraさんが購入されたのは、「BLOMBUKETT」プラスチック袋。ジッパー付きで繰り返し使えるので、とても経済的なんです。ピンク色でお花柄という、とても愛らしいデザインもポイント。冷凍庫でも使用できます。

ネコ柄のプラスチック袋

モノトーンや動物がお好きな方は「HÖSTLÖV」プラスチック袋はいかがでしょうか。袋の下3分の2くらいの部分に、ネコの顔がたくさんプリントされています。hisuiさんは、2.5Lサイズをゲットされました。きっとキッチンで大活躍してくれるはずです。

スリムな保存容器

Naoさん宅では、食器棚に調味料を収納されています。保存容器は、IKEAでそろえたとのことです。大きさがそろっていると整理がしやすく、見た目もよりスッキリ見えますね。パッと見て残りの量が確認できるところもGoodです。

たっぷりサイズの保存容器

ポップな北欧系を目指しているというemerald-greenさん。キッチンはIKEAのモノで溢れているそうで、今回はこちらの保存容器をゲットされました。中身がわかりやすい透明タイプ。シリアルがたっぷり入っています。

キッチンはIKEAのモノで溢れてる。 最近はこの保存容器がお気に入り♫ 朝の忙しい時間でも、子どもが自分でシリアルを入れられるようにと買ってみました。
emerald-green

いかがでしたか?IKEAのおすすめキッチンアイテムをご紹介しました。包丁やフライパン、保存容器など、調理から保存まで便利なアイテムがたくさん登場しましたね。お気に入りを見つけて、ぜひ活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク