どんな部屋にも使えるシンプルさが魅力!無印良品のベッド

どんな部屋にも使えるシンプルさが魅力!無印良品のベッド

みなさんのお家にはどんな無印良品のアイテムがありますか?無印良品のベッドは、飽きの来ないデザインで、いろいろなお部屋に合わせやすいんですよ。今回は、そんな無印良品のベッドを、いろいろなライフスタイルや、お部屋のテイストに合わせて取りいれているユーザーさんたちをご紹介したいと思います。

一人暮らしのお部屋で

ここでは、一人暮らしのお部屋で無印良品のベッドを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。コンパクトなシングルサイズは、一人暮らしのお部屋にピッタリ。ユーザーさんたちは、シンプルなデザインを活かして、どんなお部屋に仕上げているのでしょうか?さっそく見てみましょう。

圧迫感のないベッドフレームで

ブラウン調でまとめられたお部屋は、スッキリとしていながら落ち着いた温かみのある雰囲気です。インテリアショップの一角かと思うほど、家具一つ一つがセンス良く配置されています。こちらのベッドフレームはフレームが薄く、圧迫感が少ないので、部屋の雰囲気を邪魔することなく、インテリアの中に溶け込んでいます。

収納ボックスを組み合わせて

ycさんは、パイン材ベッドに、ベッド下収納ボックスを組み合わせて使っています。収納付きベッドは、収納スペースが限られるワンルームのお部屋にはうれしいですよね。IKEAのサイドテーブルともマッチしていて、木のぬくもりが感じられる温かなお部屋になっています。

脚付マットレスをベッド兼ソファとして

decoさんは、無印良品の脚付マットレスを、ベッドとソファ兼用で使っています。一人暮らしのワンルームでは、ソファまで置く広さの余裕がなくても、ベッドと兼用ならTVを見たり、読書をしたりのくつろぎタイムも快適に過ごせますね。

ベッドとソファは兼用です。 ラジオつけて、お茶を入れて、いつもここでゴロゴロと読書。
deco

ファミリー世帯で

次は、ファミリー世帯で無印良品のベッドを取り入れている実例のご紹介です。シングルタイプでそれぞれ寝るもよし。つなげてみんなで寝るもよし。それぞれのファミリーに合ったいろいろな使い方ができます。

シングルを並べてホテルライクに

夫婦の寝室では、シングルベッドをそれぞれ配置。yoouさんのお宅のように、間にサイドテーブルを置くと、ホテルライクな寝室になりますね。枕やシーツのベッドメイクもキチンと整えられていて、シックで落ち着いた大人の雰囲気の寝室です。

つなげて家族みんなで

小さなお子さんのいるお宅では、ベッドをつなげて広々とみんなで寝る、という使い方をしているユーザーさんも多いですね。kojiさんもシングルベッドを2台つなげて、キングサイズの大きさで使っています。これなら、赤ちゃんがゴロゴロ自由に寝返りをうって、スヤスヤと眠れそうです。

子どもが喜ぶミドルベッド

無印良品のベッドには、子ども用のミドルベッドもありますよ。ベッド下のオープンスペースでいろいろな使い方ができるので、子ども部屋を有効に使えますね。お子さんも、自分だけの秘密基地ができたようで、喜ぶこと間違いなしです!

テイスト別

最後は、お部屋のテイスト別に、無印良品のベッドを取り入れた実例をご紹介します。シンプルなデザインだからこそ、いろいろなテイストのお部屋に合わせることができる無印良品のベッド。どのお部屋にもびったりなじんでいます。

ナチュラル

無印良品といえば、ナチュラル&シンプルインテリアを想像する方が多いのではないでしょうか?kurumuさんは、シンプルな脚付マットレスに、ナチュラルカラーのリネン類で、無印良品らしいスッキリとしたナチュラルインテリアに。無駄な物がなく、思い切りリラックスできそうなベッドルームです。

エステサロンみたいですね(★‿★) 最高のリラックス空間(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
cheol-y

北欧風

暖かみのある木の素材のヘッドボードは、北欧インテリアにピッタリ合います。yukariさんは、木の素材のベッドにナチュラルな色合いのリネン、クッションでカラーや柄をプラス。センス良く、ほっこりする北欧ナチュラルな空間ができあがっています。

カリフォルニアスタイル

こちらは、カリフォルニアスタイルに溶け込んだ無印良品のベッドです。先にご紹介した北欧風のお部屋と同じヘッドボードを使っているのですが、がらりと雰囲気が違いますね。ウォールナットの落ち着いた色合いのヘッドボードが、古木風の壁紙や、ブラックの小物とマッチして、大人な雰囲気のカリフォルニアスタイルです。

和風

和室にベッド。和と洋で一見難しそうな組み合わせに思いますが、無印良品のシンプルなベッドなら、まったく違和感なく和室にもなじんでしまいますね。落ち着いた色合いのアクセントクロスに、ベッドでモダンな雰囲気の漂う、ワンランク上の和室になっています。


いかがでしたか?いろいろな生活スタイルやテイストの部屋に、フレキシブルに取り入れることができる無印良品のベッドはとても魅力的ですね。ベッド選びの際は、今回ご紹介した実例を参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ベッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ