シンプルで使いやすい!無印良品のスリッパを使ってみたい

シンプルで使いやすい!無印良品のスリッパを使ってみたい

スリッパは、お客さま用としても自分用としても、使いやすく、履き心地のよいものを選びたいですよね。無印良品のスリッパは、種類も豊富で履き心地もよく、シンプルなデザインが好評です。無印良品のスリッパの特徴やユーザーさんの収納アイデアなどをご紹介します。

無印良品のスリッパ

シンプルで使いやすい無印良品のスリッパには、どんな特徴があるでしょうか?たくさんのユーザーさんが使っている中から探ってみました。機能や種類、色などの面で特徴がありそうです。では、さっそく見てみましょう。

シンプルで履き心地もいい

無印良品のスリッパは、シンプルで、どこにでも合わせやすそうなカラーとデザインが魅力的です。履き心地もとてもいいと、ユーザーさんも大満足のご様子。可愛いパッチワークが可憐ですね。

こんな夜中に今さらですが…無印良品のスリッパ履き心地良いです✨初めての購入ですが もっと早くに買えば良かったと…(笑)
sasuke

種類も豊富

上の段はコットンのスリッパ。下の段は綿バスケットで、左右のないスリッパです。色目も落ち着いていて使いやすそうです。このように無印良品のスリッパは種類も豊富です。スリッパをバーに掛けて収納しているので、除湿にもなりそうですね。

お部屋になじむ落ち着いたカラー

無印良品のスリッパは、自己主張しないカラーとデザインなので、お部屋のスタイルを選ばず、どんなお部屋にもなじみます。ナチュラルでシンプルなお部屋にも、カタログの写真のように美麗にまとまっていますね。

スリッパ収納アイデア集

玄関に置いて収納しておきたいスリッパ。無印良品のスリッパは、どのように玄関で収納されているのでしょうか?専用のスリッパラックやネット状のカゴを利用する方法など、参考にしたいアイデアがたくさんあります。見てみましょう。

スリッパラックをDIYして

無印良品の麻のスリッパが2色、色ちがいに並んでいるスリッパラックです。ユーザーさんが、すのことコルクボードでDIYしたものだそうです。以前はキッチンシェルフだったものを、スリッパラックに応用しているというアイデアも参考になりそうですね。

すのことコルクボードを使ったDIY。 初めて釘打ちしたりして作ったもの。 超初心者な私にも簡単に仕上がった棚です。 以前の住まいではキッチンでコップ等を置く棚として活躍をしていましたが、新居では、スリッパラックとして活躍をしています。
suzu

スクエアのカゴに入れて

無印良品の無地のスリッパを、スクエアのカゴに入れて簡単収納しています。コンパクトでスッキリとしていて、玄関にちょこんと置いておけるのでマネしたいアイデアですね。自分用のスリッパがくたびれてきたら、お客様用のスリッパから1足おろして使うという、ルーティンも見習いたいです。

自分が履いてるスリッパが傷んだら、お客様用のスリッパを一足下ろす→お客様用を買い足す 我が家のルーティン (´-ω-`)シュンシュン みんなはどうしてるんだろう…??
Hito-95

ラウンド型のカゴに入れて

金属製の鈍い輝きが粋で、オシャレな手さげのついたカゴに差しこんだ無印良品のスリッパ。中身が見えてもスリッパのデザインが優秀なので、そのまま出して置いておけます。サッと取り出せて、コンパクトにまとまるのもうれしいです。

省スペースのラックに入れて

靴に使われるインソールを中底に使用した履き心地のよい麻のスリッパです。木調の玄関になじんで、ホテルのような雰囲気になっています。スリッパラックも4足入って、省スペースなのも◎。玄関の隅に寄せて、立てかけて置ける仕様も参考になります。

横型の靴箱のようなスリッパ入れに

すっきりとした玄関に置かれた、スリッパ収納ベンチ。そこに収まっている、落ち綿入りのスリッパです。靴箱のように見えるので、玄関が整って整然としています。いつでもキレイな玄関になっていると気持ちがいいですね。

スリッパのある風景

無印良品のスリッパは、お部屋でどのように使われているのでしょうか?主に玄関に置かれることの多いスリッパですが、スリッパのある景色を写した様子をご紹介します。参考になるかもしれませんよ。

木調の玄関になじむラックに入れて

木調の玄関にパペリナの玄関マットを敷いて、味つけしています。広々とした玄関が明るく、清々しい雰囲気を作っていますね。無印良品の綿天竺のソフトスリッパは、グレーボーダーとネイビー。家族で使っているスリッパを、IKEAのスリッパ立てに入れています。掃除もラクそうで、清潔感も保てそうです。

グレーインテリアに合わせて

ラグやソファ、オットマンなど、グレーでまとめているお部屋に、無印良品のグレーのスリッパを合わせています。さわやかでなじみがいいので、トータルコーディネートにおすすめのアイデアです。

グリーンの壁×スエードの黒

背後のグリーンの壁が印象的な玄関の壁面に、6足の無印良品のスリッパが収納されています。スエードのブラックという高級感のあるスリッパと、グリーンの壁に飾られたモノクロームのデザイン画が空間を引き締めて、ピリリとしたアクセントになっています。

デザイン性の高い空間に

デザイン性の高い凹凸のある壁と、個性的なフォルムのスリッパラックの置かれた玄関です。無印良品のスリッパが、明るさと清潔感を加えています。無印良品のベンチがアクセントになって、ディフューザーの香りも加わり、素敵な空間に仕上がっていますね。


シンプルで使いやすい、無印良品のスリッパをご紹介しました。特徴や玄関での収納法など、役立つアイデアばかりで勉強になりました。みなさんも参考にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 スリッパ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク