種類豊富で高クオリティ!フェイクグリーンはニトリが正解

種類豊富で高クオリティ!フェイクグリーンはニトリが正解

グリーンをお部屋に取り入れると、それだけで雰囲気が見違えるほど変わります。取り入れたいけれど、お手入れが面倒だし……と思っている方は、ニトリのフェイクグリーンがおすすめです!豊富な種類と実物に近い質感が魅力なニトリのフェイクグリーンを自宅に取り入れるまでのステップを一緒に見ていきましょう。

ニトリのフェイクグリーンはどんなものがあるの?

はじめはフェイクグリーン選びから。ニトリのフェイクグリーンは本当に種類が豊富なんです!お部屋のメインインテリアになりそうな大きなものから、棚やテーブルなどにちょこんと置けるサイズのものまで、さまざまなものがそろっています。豊富なラインナップの中から、まずは4点ほどご紹介します。

モンステラ

saokoさん宅にあったのは大きな葉が目を引くモンステラ。saokoさんによると、近くでみても本物っぽく見えるのだそう♪南国を連想させるモンステラは、リゾート風なインテリアに合わせて選ぶのはもちろん、お部屋の雰囲気をガラっと変えてみたい方にもおすすめです。

梱包から出したすぐはシャン(*`・ω・´)と真っ直ぐ伸びてます。 首をグニッとヒネると本物っぽい仕上がりに(o・v・)♪
saoko

フィカス

続いてご紹介するのは、背丈が高くお部屋のシンボルツリーになること間違いなしなフィカスです。mako2yaさんによると、人気のようで入荷待ちだったそうですよ!お部屋だけでなく、屋外に置いても存在感がありますね。

鉢カバーには、ダイソーの麻袋を。 要らなくなった砂場バケツや除草シートなどを詰めてボリュームを出したら、いい感じになりました(´∀`*)
mako2ya

キセログラフィカ

エアプランツタイプもあるニトリのフェイクグリーン。rookuさん宅に飾られていたのは、本物と見間違う色と質感のキセログラフィカです。無造作に置いてあるだけでも様になるので、ニトリに行く際にはぜひチェックしてみて欲しいアイテムです。

多肉植物

ニトリのフェイクグリーンには、今人気の多肉植物もあるんです。su-sanさんがご紹介されていたフェイクの多肉植物は、クオリティが高く、近くで見てもフェイクとは気づかないほど!難しい寄せ植えもフェイクならバッチリ決まりますね。

puzzle.さん、いいねありがとうです♥️ニトリのフェイク多肉はかなりリアルに作られてます!本当は壁掛け用の枠付きだったけど、多肉ちゃんだけ引っこ抜いてトマト缶に押し込みました(。-ω-。)ノ
su-san

どうやって飾るの?

飾りたいフェイクグリーンを決めたら、次はどうやって飾るかを考えます。RoomClipユーザーさんたちは、ニトリのフェイクグリーンをとっても素敵に飾っていらっしゃいましたよ♪フェイクグリーンを引き立てる飾り方を見てみましょう。

鉢カバーをつけて

背丈の高いフェイクグリーンの飾りかたをご紹介して下さったのは、atkさんです。140センチもあるモンステラを、鉢カバーに入れて飾っていらっしゃいましたよ♪鉢カバーの編み目がモンステラの雰囲気ととてもよくマッチしていますね。

缶を利用して

フェイクグリーンは室内のインテリアだけでなく、屋外に飾るのもおすすめなんです♪MAKIさん宅では、他の雑貨と一緒に屋外でフェイクグリーンを楽しまれていましたよ。これなら広いお庭が無くても、限られたスペースでグリーンを楽しむことができますね。

お庭のウッドフェンスにもフェイクグリーン。 陽当たりの悪いウチの庭にはフェイクグリーンが重宝します♡
MAKI

吊るして飾る

ハンギングロープを使用して、吊るす飾り方をされているkiyoさん。しだれるフォルムが魅力的なスパニッシュモスのフェイクグリーンは、こうした飾り方がぴったりですね。kiyoさん宅の西海岸風インテリアとも相性抜群です。

みんなどこに飾っているの?

フェイクグリーンの種類とフェイクグリーンの飾り方を決めたら、最後はどこに飾るかを決めていきましょう。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、リビング、洗面所、クローゼットにフェイクグリーンを取り入れる方法を見てみましょう。

リビング

ホワイトインテリアでコーディネートされたSnSさん宅のお部屋。ためいきがでるほど美しいお部屋の手前側で一際目を引くフェイクグリーンは、ニトリのフィカスだそうです。お値段も税込み3,990円とお手ごろなので、取り入れやすいのもポイントです。

洗面所

hakoniwaさんは、洗面所にエッセンシャルオイルなどと一緒にフェイクグリーンを飾っていらっしゃいましたよ♪種類の異なるフェイクグリーンの組み合わせ方は、ぜひマネしてみたいです。フェイクグリーンなら陽の当たり方を気にすることなく、どんな場所でも飾ることができますよ。

私も洗面所に使ってみました😃 北側で暗いし、 土も、割れ物も、心配で置きたくない場所。 嬉しいな。テンション上がります😊
hakoniwa

クローゼット

まるでお洋服やさんのように美しいpokoさん宅のオープンクローゼットに飾られていたのは、モンステラとキセログラフィカです。お洋服の近くには土や植物などを置きたくないという方も、土を必要とせず虫がつくこともないフェイクグリーンなら安心して飾ることができます。


お家にニトリのフェイクグリーンを取り入れる方法をご紹介しました。豊富な種類とユーザーさんも太鼓判を押す、実物に近い質感のニトリのフェイクグリーンをぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ