貼るだけ簡単イメージチェンジ♪100均のリメイクシート

貼るだけ簡単イメージチェンジ♪100均のリメイクシート

手軽にインテリアをリメイクできるアイテムとして浸透してきたリメイクシート。100円ショップでもさまざまな柄のものが展開されています。今回は、そんな100円ショップのリメイクシートを使用した素敵なインテリアや、まだまだ知られていない意外な使い方までご紹介します。

模様替え好きさん大助かり♪お手持ちの家具や雑貨をリメイク

インテリア好きの皆さんなら、お部屋のテイストをガラリとイメージチェンジしたくなる時があるかもしれません。そんな時に、お手持ちの家具や雑貨のテイストが合わずに諦めてしまったことはありませんか?100円ショップのリメイクシートを使って、大変身させちゃいましょう!

テーブルの天板

どこから見ても本物の古木を使ったようにしか見えないビンテージ風のテーブルは、コンパネにダイソーのリメイクシートを貼ったユーザーさんの手作り。使い込んだような風合いの板目柄がとてもリアルですね。

ごみストッカー

ダイソーとセリアの商品を駆使して、ごみストッカーをアメリカンビンテージ風にリメイク。生活感の出やすいごみストッカーも、これならインテリアを損ないません。それぞれシートのカラーを変えているので、分別もしやすそうです。

木製のコンソール

茶色の木製コンソールを、白の大理石風リメイクシートでモダンにイメージチェンジされています。白を基調としたインテリアにもよく馴染み、上品で高級感のある仕上がりになっています。

元々ただの木目だったコンソールをモダンにリメイクしました(^ ^)! ikeaでかったナフキンホルダーが可愛かったのでそのままオブジェとして使ってます。 ラタンのスツールも以前からあるものをそのまま使って、モダンにするのにファーを掛けました。 お金をかけずに模様替え(///∇︎///)
Rinaco

お店じゃ絶対に見つからない!リメイクシートでオリジナル家電

最近の家電は、ずいぶんとカラーバリエーションが豊かになってきましたが、まだまだシルバーや白、黒などのカラーが多くみられます。お部屋のインテリアによっては家電だけが浮いてしまうなんて事もありますよね。ここでは、そんな家電をリメイクシートでオリジナルデザインにアレンジされたユーザーさんをご紹介します。

お掃除ロボット

こちらのユーザーさんは、先ほどご紹介した大理石風リメイクシートの黒を使って、ロボット掃除機をリメイクしています。白とはまた違った、クールでかっこいい雰囲気ですね。市販の家電ではなかなか見ないオンリーワンのデザインは、使えば使うほど愛着が持てそうです。

冷蔵庫

ダイソーのリメイクシートを使って冷蔵庫を大胆にカラーチェンジされています。綺麗なブルーのデニム柄が、爽やかな西海岸風インテリアにピッタリ♪リメイクシートのオルテガ柄部分を、扉のアクセントになるように位置調整されているのもナイスアイデアです。

エアコン

意外と存在感のあるエアコンを、リメイクシートでお部屋に馴染む木製風にリメイクしています。エアコン表面の凹凸や羽根の部分まで、細部にわたり丁寧に貼られているところに、ユーザーさんのこだわりを感じさせますね。

いろんなお部屋で使える!リメイクシートで大幅イメージチェンジ

最後は家のさまざまな場所でリメイクシートを使われているユーザーさんをご紹介します。キッチンや洗面所をはじめ、意外な場所に使用しているユーザーさんもいらっしゃいました。お部屋を大幅イメージチェンジさせたい方は必見です!

キッチン収納

ナチュラルで優しい雰囲気のキッチンに使われているのは、ダイソーの木目調リメイクシートです。木のぬくもりをプラスすると共に、白のカラーがキッチン全体をパッと明るく華やかに見せています。

キッチンの流し台とキッチンカウンターにダイソーの木目調リメイクシートを貼ってナチュラルな雰囲気に(*^^*) 地味なお台所が少し華やかになった気がして気に入っています
nao

洗面台

セリアの木目調シートとタイル柄のブラックのシートという難しそうな異素材の組み合わせを、洗面台に取り入れています。真っ白でナチュラルな空間をブラックがピリッと引き締めていますね。

洗面所の気になっていたところを やっと!変えました^^ セリアのリメイクシート木目調とタイルブラック♪お気に入りになりました♡
Gemini

浴室の壁

ペンキがはがれてきてしまっていた壁に、キャンドゥのリメイクシートを貼られたというユーザーさん。浴室にリメイクシートが使えるなんて驚きですね!浴室がシャビーシックな雰囲気に大変身しています。

階段周り

深みのあるダークトーンの腰壁が落ち着きを感じさせる階段周り。実はこの腰壁は、「ペットの爪研ぎ防止として」ダイソーのリメイクシートを貼り合わせて作ったものなんです。ネコちゃんの爪とぎからオシャレに壁を守ってくれるなんて、ペットを飼っている人にとっては理想的ではないでしょうか。


リメイクシートは貼るのが難しそう……という方も、100円ショップでリメイクシートが手に入るので、失敗を恐れずに気軽にチャレンジできそうですね。今後もどんな柄のリメイクシートが登場するか、ますます目が離せません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート イメージチェンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ