いつだって花柄に包まれていたい!大好きフラワープリント

いつだって花柄に包まれていたい!大好きフラワープリント

なぜかわからないけれど心がくすぐられる、そんな魅力を「花柄」は持っています。華やかだったり、清楚だったり、花柄にはいろんな表情があって、私たちの暮らしを彩ってくれます。今回ご紹介するのは、そんな花柄が主役のインテリアです。見ているだけで気持ちが上がる空間を、ちょっと覗いてみましょう。

クールな大人フラワーはいかが

はじめにご紹介するのは、しっとりと落ち着いた印象の花柄です。花柄の華やかさに加えて、ブルーやグレーのシックなカラーで、エレガントな空間を演出してくれます。

花柄で大人カワイイが叶う

ネイビーの壁を背景に、大人カワイイ大ぶりの花柄が印象的なソファです。カラーも壁の色と同じネイビーで、華やかながらも清楚な雰囲気をあわせ持っています。木のぬくもりを感じる居心地のよい空間ですね。

可憐なフラワーに癒される

繊細なアイアンがアンティークな空気を運んでくれるソファベッドに、小花柄を散りばめたカバーリングが華やかですね。ブルーを基調とした細かな花柄は、くつろぎのスペースにはぴったり。いつまでもここに座っていたくなります。

寝室にこそ花柄を

グレー×ホワイトの幻想的なベッドルーム。ウォールデコレーションに、インテリア上級者の余裕を感じます。ベッドカバーはグレーの小花柄をチョイス。品のある大人の花柄は、長く愛せるアイテムですね。

華やか!個性が活きる花柄アイテム

雰囲気たっぷりのお部屋には、個性が光る花柄が似合います。パッと目を引く大胆な花柄は、住む人のセンスを存分に発揮して、他にはないインテリアを実現してくれます。

アンティークに映える絵画風花柄

タイムスリップしたかのような、アンティークな空気感が素敵です。壁紙はヨーロッパの絵画のような、繊細で手の込んだ花柄を取り入れて、グッと雰囲気が高まります。こだわりの詰まったコーナーですね。

ワークスペースの壁紙。テーマはパリのヴィンテージ。
nana

目に鮮やかな大ぶりフラワー

トイレのドアを開けると、鮮やかなブルーにベビーピンクの大輪の花が、目に飛び込んできます。壁一面をおおう花柄は、モダンで大胆。心もパッと華やかに元気になれそうです。

花柄の魅力をぎゅっと詰め込む

レザーのソファに木のテーブルが、ヴィンテージ感溢れるリビングです。ソファいっぱいに置かれた花柄のアイテムは、色が美しく鮮やかな印象のものばかり。花柄の持つ魅力を存分に味わえる空間ですね。

ソファの背にかけたストール、2枚縫い合わせて、花柄がよりたくさん見える向きに変えてみました。
nekohige

これぞ王道♡ラブリーな花柄

最後に、これぞ王道!と言える可愛らしい空間をご紹介します。ピンク色に彩られたラブリーなお部屋は、花柄を散りばめて、ロマンチックで甘い雰囲気に包まれています。

ピンク×花柄のチカラ

ピンクの壁と花柄の組み合わせは、まさに王道。ラブリーなその魅力には、なぜだか心惹かれるから不思議です。ランドリールームをこんな風に彩れば、お洗濯も楽しくできそうな気がします。

壁いっぱいに花束を

広々とした洗面所は、ナチュラルな素材の木とかごで、清潔感いっぱいの空間です。壁には海外を思わせる華やかな花が咲き誇り、白地に原色のコントラストがより清潔感を引き立てています。

古き良き花柄に包まれて

淡いピンクに小花柄のプリント、そこに加わるフリルが、たまらなくガーリーなベッドルーム。古き良き時代から受け継がれてきたような、クラシカルな印象は花柄の持ち味でもあります。夢見る花柄で、とびきりのくつろぎタイムが過ごせそうです。

ストライプに花柄のカバーに変えて水色をアクセントにしてみました♡
yumicyan

花柄づくしもこんなに素敵

壁にもファブリックにもピンクの花柄を取り入れて、女の子が喜びそうな寝室のコーディネートになっています。濃いピンクに控えめなミントグリーンを加えることでバランスが良く、素晴らしいセンスの良さです。


花柄で作るインテリアは、華やかでどこか懐かしい、ほっとする空間を生み出してくれます。色やお花のサイズで、その印象もガラリと変わりますね。今の気分に合わせて、あなたのお部屋にも花柄を取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「花柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ