決め手はデザインとカラーと内部構造♡ニトリのソファー

決め手はデザインとカラーと内部構造♡ニトリのソファー

ソファーはリビングの主役となる重要家具。スタイルに合った座り心地の良いものを選びたいですよね。妥協したくないけど上を見ればキリがなく、ソファーの価格はさまざま。そんなときは、まずニトリを検討されてはいかがでしょうか?今回は、種類豊富なニトリのソファーをご紹介します。

表情豊かなモノトーン系

はじめにご紹介するのは、白、グレー、黒のソファーです。モノトーン&グレースタイルにマッチするスタイリッシュなフォルムが絵になります。また、リラックスできる機能も充実しています。

ゆったりくつろげるグレーソファー

Kanaさん宅には、脚を伸ばしてリラックスできる大型L字型ソファーが置かれています。こちらは、布張りカウチソファ・アビオ。さりげなく視線に入る細いスチールの脚がモダン♡インテリアに馴染み、優しさとスマートさをあわせ持った存在感あるソファーです。

丸くて大きなカウチソファー

samanthakitchenさんがご紹介してくださったのは、個性的なフォルムのカウチソファーシートン2です。幅112×奥行121cmの1人掛け用ソファは、左と右が別売りされています。両方合わせると寝転べる大きさになり、気持ちよさそうです。

2ヶ月待ちのソファがやっと届きました🛋ニトリのシートン2。右カウチと左カウチを1個づつ購入しました✨✨✨
samanthakitchen

COOLなブラックソファーベッド

kaerucoさん宅のブラックのソファーは、合皮ソファベッド・Nシールドです。ベッドとカウチソファー2つの使い方ができ、カウチ部分は収納、ベッドにすると幅192×奥行106cmと機能的☆高級感があり見栄えのするブラック……カエルのグリーンが際立ちます♪

落ち着きのあるブラウン系

次にご紹介するのは、ブラウン系のソファーです。どんなスタイルのお部屋にも合わせやすく、落ち着きのある空間に。布張り、本革と種類も多く、合わせるインテリアにより多彩な表情を見せてくれます。

爽やかな肌触りのブラウンソファー

bebikoさんご紹介のソファーは、布張りカウチソファ・Nポケット。筒状のコイルスプリングで、しっかり身体を支えます。ブラウンがメインカラーのリビングに、しっくり馴染み、ニトリのガラステーブルとの相性も◎。とびっきりオシャレなコーディネートになっています。

リビングの主役は、ニトリのソファNポケットL字型とニトリのガラステーブルです。建具の色合いに合わせたカラー、ダークブラウンを選びました。 2017年 5月購入。 ヘッドレストはオプション・洗えるカバーも決め手になりました。長く愛用していきたい家具です。
bebiko

正統派フォルム3人掛けソファー

manamamさんは、クッションカバーを変えて温かみのあるコーディネートにされています。キリリとしたブラウンのソファーは、3人用ソファ・Nポケット。ポケットコイルで快適な座り心地です。木製脚付きのソファーは、お部屋をスッキリとした印象にしてくれますね。

スタイルを極めるビンテージソファー

petitlapineさん宅の、心落ちつくアンティークな空間。ひときわ存在感を放っているソファは、3人用本革ソファ・ビンテージです。重厚感があり使えば使うほど味わいを増す、こだわりが感じられるソファ。ニッチのオーディオや額縁などインテリアの統一感も抜群です!

ソファを変えました。 ニトリの3シーターのレザーソファ。 テーブルはdiyで作ったもの。 クッションカバー、左二つは、セリアで買いました
petitlapine

スタイルを引き締めるブルー系

最後にご紹介するのは、コンパクトサイズ&カラーが魅力的なソファーです。カラーをインテリアスタイルにリンクさせ、お部屋のアクセントになり、使い勝手よく個性が際立つソファーです。

アクセントになるミントグリーンソファー

DIYされたカフェ風の小物やインテリアが散りばめられた、キュートなリビングダイニング。koiseさんが置かれているソファは、カジュアルソファ・パック3のグリーン。ホワイトとウッドカラーのモチーフのアクセントになり、可愛らしさがアップされています。

新しいソファが届きました(*^^*) 小さめのが欲しかったのでコンパクトでいい感じ♫ 模様替えもしやすくなりそうです(^^)
koise

潮風が似合うターコイズブルーソファー

ビーチスタイル部のMalamaさんがチョイスされたソファーは、布張りソファ・キャッツ3のターコイズブルーがとってもキュート。コンパクトに収まり、深く座れ、ふっくらと分厚い背もたれが気持ちよいソファーです。布地の肌触りも爽やか、海を感じるスタイルにぴったりですね。

トラディショナルなネイビーソファー

yuuharuさんご紹介のソファーは、2人用布張りコンパクトソファ・ルッキ。ウッドテイストのお部屋にリンクする、天然木フレームがキリリとした印象です。ラフすぎないフォルムとネイビーが、空間をスキッと引き締めてくれますね。見栄えも良くカッコいいソファーです。


ニトリのソファーいかがでしたか。「こんなのもあったの?」「これニトリ?」と思われる方もいらっしゃったのではないでしょうか。デザイン、構造、価格、すべてに満足のいくソファーが見つかりそうです。ぜひご参考に。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ソファー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ