どこでどんなの使ってる?みんなのこだわりメガネホルダー

どこでどんなの使ってる?みんなのこだわりメガネホルダー

みなさんはメガネの置き場所、どうしていますか?必要なときに、さっと手に取ってかけることができるよう、メガネホルダーを使っているユーザーさんも多くいます。今回は、オシャレなものからユニークなものまで、見ていて楽しいさまざまなメガネの置き方をご紹介します。

顔や動物モチーフのホルダー

メガネをインテリア雑貨の一つのように飾りながら置いておくことができるホルダーは、いろいろなデザインのものがあり、ユーザーさんたちのセンスやこだわりが感じられます。顔や動物モチーフのホルダーはよく見かけますが、だからこそ、そのチョイスや置き方にセンスやこだわりがキラリと光ります。

人気のヒゲモチーフ

メガネを置くと、ヒゲメガネの顔になる人気のヒゲモチーフのホルダーです。同じヒゲモチーフでも、木製のものやモノトーンのものなど、材質やカラーによって雰囲気が違ってきますが、kurikuma-kさんのはステンレスのような素材感のホルダーで、スッキリとした塩系インテリアの洗面所にぴったりのチョイスですね。

DULTONの動物シリーズ

おとぼけ顔がなんともかわいらしいロバのメガネホルダーは、DULTONから出ているもの。頭の上にちょこんとメガネを乗せて、まん丸な目で見つめるロバは、目に入るたびに癒やされそう。DULTONならではの、アメリカンな雰囲気も感じるアニマルのホルダーをチョイスした、ramcoさんの遊び心が感じられます。

スマホスタンドとセットでシロクマ

2匹のシロクマさんがメガネを抱えスマホを背負い、見ているだけでほっこり笑顔になってしまう、こちらのメガネホルダーとスマホスタンド。こんなかわいいシロクマ兄弟がデスクにいたら、仕事や勉強もはかどるかもしれません。シロクマの姿が映る白いデスクがら、北極感が出ていますね。

壁面にディスプレイ収納できるホルダー

省スペースにもなり、壁のインテリアのアクセントにもなる壁面収納。メガネもそんな壁面収納で、飾るように収納しているユーザーさんもたくさんいますよ。まるでアートのような収納からシンプルなものまで、いろいろなホルダーで、インテリアの一部として楽しみながら壁面収納されています。

家族分のメガネをいろんな顔で

ヒゲの形の違う顔や女性の顔のメガネホルダーが壁にずらりと並んだ、ユニークな壁面ディスプレイはmeeさんのお宅です。かけているメガネによっても表情が異なり、それぞれ個性ある顔ができあがっていて面白いですね。家族の何人かがメガネを使っているのなら、こんな風に楽しんでディスプレイしてみてはいかがでしょう。

ハンドメイドのヒゲ

こちらはぱっと見、メガネホルダーだと気づかないほど完成されたディスプレイ収納です。しかもハンドメイドというから驚きです。木のナチュラルな素材感とヒゲと枠のブラックが、落ち着いた大人かっこいい雰囲気を醸し出しています。6個もかけることができるので、メガネやサングラス好きな方にぴったりのホルダーですね。

シンプルな革ホルダー

革で作られた、無駄のないシンプルなフォルムが美しいこちらの壁掛けのメガネホルダーは、gracieux_iさんのハンドメイドのものです。シンプルなつくりゆえに、どんなインテリアにもなじみそうです。コンパクトでピンひとつで取り付けられるので、いろいろな場所に使えそうですね。

ハンドメイドの、革のメガネホルダーです。 壁に取り付けて、サッとメガネをかける事ができます。 コンパクトでシンプルな、 インテリアに馴染みやすいデザイン。 壁掛けにする事で、机や棚の上で メガネが迷子になることも少なくなりました。 一時的にメガネを外す事の多い、 洗面所や脱衣所につけるのもおすすめ。 金属不使用なので、メガネにも優しいです。
gracieux_i

有孔ボードでショップ風

こちらは有孔ボードのディスプレイ収納に、一つ一つ置かれたメガネがショップのディスプレイのようです。一緒にディスプレイされているキャップとのコーディネイトや、今日はどのメガネにしようかと選ぶのが楽しくなりそうです。ブラックのボードがスッキリとした男前な雰囲気で、メガネやキャップを引き立てています。

代用品でメガネホルダー

ユーザーさんの中には、意外なものをメガネホルダーとして代用して使っている方もいましたよ。本来の使い道とは違うけど、メガネホルダーにしたら、あら便利!最後は、そんな意外な代用品でマネしたくなる、メガネホルダーを使っている実例のご紹介です。

デッサン人形

batamarucoさんは、息子さんのメガネホルダーとしてデッサン人形を使っています。人形がメガネを持っているような収納は、とてもユニークですね。手や足を自由に動かすことができるので、いろいろな持たせ方をしているところに、クスリと笑ってしまうかわいさを感じられます。

ダイソーでも300円で買えるデッサン人形をメガネ置きとして使います。 小学生の息子がいつもメガネをそこらに置きっぱなし&どこに置いたかわからなくなってましたが、デッサン人形に置き場を決めたら形を変えたりして置くのが楽しいのか置きっぱなしがなくなりました‼️ 他の小物と置き方次第でスタイリッシュなインテリアとしても🎵
batamaruco

透明フック

透明フックを使って、スッキリシンプルな収納をしている___a.r.r.y___さん。透明フックは100均でも手に入るので、プチプラで取り入れることができるのがうれしいですね。透明で目立たないので、モノトーンでまとめられた洗面台収納にも完全になじんでいて、スッキリと清潔感のある収納になっています。

歯ブラシホルダー

こちらの、メガネに止まっているかわいらしいインコさんは、実は歯ブラシホルダーなんだそうです。扉の裏に収納されているので、省スペースなのもうれしいところ。洗面台の鏡扉を開けるたびに、こんなにかわいいインコさんがメガネをホールドしていてくれたら、ほっこりしちゃいますね。


いかがでしたか?使いやすくて、インテリアとしても飾って楽しめそうなメガネホルダーがたくさんありましたね。みなさんも、ご紹介したメガネホルダーを参考に、こだわるとちょっと楽しいメガネの置き方、考えてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「メガネホルダー 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ