遊び心を取り入れて♡アニマルモチーフのあるお部屋

遊び心を取り入れて♡アニマルモチーフのあるお部屋

アニマルモチーフのアイテムは、見ているだけでほっこりとして、癒される愛されアイテムですね。アニマルモチーフをお部屋に取り入れて、お気に入りのコーナー作りをしてみませんか?ミニチュアサイズの愛され雑貨から、大人っぽいシックなものまで、アニマルモチーフを上手に取り入れているお部屋をご紹介します。

ミニチュアサイズのアニマルを楽しむ

アニマルをインテリアに取り入れたお部屋には、どういったものがあるでしょうか?まずは、ミニチュアサイズの動物たちを手に取ってみませんか。鉢植えや棚の上のコーナーなどをミニチュアの世界で箱庭のように楽しむことができます。

多肉植物の寄せ植え鉢を牧場風に

多肉植物を彩りよく寄せ植えにしている、mini_archさんのお家のガーデンポット。お手製の動物のピックが愛らしい箱庭のように作っていますね。お家や池に牧場の柵など、細かなところにも手が加えられています。

リモコンニッチをジャングルに

給湯器のスイッチなどがまとめられたリモコンニッチに人工芝を貼りつけて、動物を散りばめた、tocchiさん。ミニチュアのジャングルができ上がりました。見ているのが楽しくなるような世界ですね。

トイレの棚の上がキュートなコーナーに

芝生に見立てた棚の上に、教会や車が置かれている、megtarosさんのお家のトイレ。動物たちが屋根の上や芝生の上に並んでいる様子が愛らしいですね。ほっこりと心あたたまるコーナーになっています。

ナチュラルなお部屋にさりげなく大人っぽく

ナチュラルなお部屋にアニマルを取り入れるなら、アースカラーや色味を抑えたアイテムを選ぶのがおススメです。コーディネートの工夫やアイデアも参考になさってくださいね。

アースカラーのアイテムといっしょに

ドライフラワーやアロマワックスバーが飾られた、nutsさんのお家の棚の上です。右端にウサギさんがちょこんとすわっています。アースカラーでまとめられて、大人っぽい雰囲気が漂っています。

色味を抑えて、床や壁になじませて

流木やスター、ドライフラワーを飾ったプレートがシックな、mamimamipockyさんのお部屋。白っぽいカエルさんが2つ並んでいます。床の色目や白壁になじんで、ナチュラルな空間を生み出しています。

セリアの板をハンマーで叩いてジャコビアン塗ってジャンク風にし、麻糸でドライフラワー飾ってみました ╰(*´︶`*)╯
mamimamipocky

かごやランタンとともに鳥を飾って

ガラスや陶器のカップが並ぶシェルフには、おくられてきた美味しそうなリンゴたちが華をそえています。inazaurusuさんは、シェルフの奥のコーナーをカゴやランタン、黒い鳥でコーディネートして、さりげなくナチュラルな印象にしています。

オブジェ感覚で飾ることができるアイテム

アニマルのアイテムをオブジェ感覚で飾って楽しんでいるお部屋をご紹介します。個性と特徴を存分に発揮して、憩いの空間を作っています。どんな風に飾っているのでしょうか?見てみましょう。

アジアンテイストに

キリンさんの長い長い脚が個性的なオブジェを大中小と並べて、さらに右側にはシルエットが続くような視覚効果を狙っている、frogさんのお家のコーナー。エキゾチックな魅力にあふれた空間になっています。

遊び心と気品を感じるブックエンド

まるで、英国貴族の館に紛れこんだような気分にさせてくれる、francfrancのゾウのブックエンドを使っている、yokoさんのお部屋のコーナー。白いゾウが両側から本を立てかけて、支えてくれているようです。遊び心と気品を感じるアイテムです。

トイレの棚にお花やプレートと飾る

Shooowkoさんは、トイレの棚に、カインズホームで見つけたアヒルさんを2つ置いています。フレッシュなお花やサインプレートといっしょに並べて飾ると癒しのスペースに仕上がりますね。

カインズホームで見つけたアヒルちゃんの置物。 いくつかポーズがあって、悩みに悩んだけど、かわいいからポーズ違いでふたつお迎えしちゃいました 笑 トイレに飾って癒されています❤️
Shooowko

キッズにも受けがいいポップなアイテム

カラフルでポップなアニマルグッズは、キッズにも受けがよさそうです。もちろん、大人も楽しめそうな、お部屋を明るくしてくれる楽しいアイテムばかりです。どのように使われているのか、ご紹介しますよ。

アニマルの歯ブラシホルダーでキュートに

鏡の裏に、アニマルの顔の歯ブラシホルダーをつけて、使っているkoaraさん。家族一人一人がそれぞれちがう動物の顔を使っているので、パッと見てすぐに自分のものが分かるので便利ですね。

アイスキャンディのバーもポップに

お家で作って、手軽に食べることができる、miwaさんのお家のアイスキャンディ。こんなカラフルでポップなアニマルがついたバーなら、いっそう楽しく味わうことができそうです。今日のお味はどれにしましょうか?

家族みんなでハマってるサイダーを固めた手作りアイス♪♪ シャリシャリしてて固くなりすぎないのが美味しい~😋 それに経済的❤笑
miwa

ぽこりとしたかたちのミニ加湿器

ダイソーのアニマルのUSB加湿器を使っている、eriharuさん。ダイソーのUSBミニ加湿器を家族分、購入したそうです。使わないときは、飾っておいても愛らしいので、オブジェとして出しておけて便利ですね。


アニマルモチーフを上手にインテリアに取り入れているお部屋をご紹介しました。ミニチュアサイズの愛らしいものから、大人っぽくナチュラルに合わせているものまで、参考にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アニマル 動物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ