大人買いしたくなるワクワク感♡セリアのブリキプレート

大人買いしたくなるワクワク感♡セリアのブリキプレート

セリアのブリキプレートは、ナンバープレートやミリタリープレート、デザインプレートなど、いろいろな種類があります。また、トタン波板風のブリキボードも発売されています。英文字や数字がエンボス加工やステンシルプリントされ、リメイクやDIYの素材としても使える大人気アイテムです。

ウェーブブリキボード

はじめにご紹介するのは、波板トタンの雰囲気が男前なウェーブブリキボードです。「WELCOME TO OUR GARAGE」の文字がステンシルプリントされ、そのまま飾ってもリメイクしても様になります。

シャビーシックな場面にも

波型トタン風といえばジャンクや男前な雰囲気を想像しますが、reeさんの手にかかれば、たちまちシャビーシックに早変わりです。ウェーブブリキボードをミモザのドライやレディなアイテムとコラボさせ、華やかなウェルカムボードを作り上げています♡

ちょっと標本風にしたりして 玄関に飾ってみました♡ウェルカムボードは セリアのブリキ!ちょっと面白いかなと買ってみました。カッコいい系のお家の方が 似合うかも⁉︎
ree

ガーデニングのトタン屋根に

miru-neさんは、お花や多肉植物の飾り棚を廃材でDIY。雨除けに、ウェーブブリキボードの白文字、黒文字2種類を組み合わせて屋根にしています。ブリキの角は、危なくないように折り曲げて…… 心遣いが感じられる、ステキなガーデンスペースです。

サビ加工してカップボードに

icietlaさんは、大好きなサビ加工を施しています。ビンテージ風にDIYされた、カップボードの扉にぴったり!海外に買い付けに行かれるほど、雑貨好きなicietlaさん。お宝が埋もれていそうなキッチンに、ウェーブブリキボードは抜群に似合います。

転写ステッカーでにぎやかに

夏仕様に模様替えされたmasamiさんの棚は、カエルさんたちがビーチで遊んでいるかのように楽し気です。そんなディスプレイのバックボードにウェーブブリキボードを2枚並べ、いろいろな転写ステッカーを貼り、にぎやかにリメイクされています。

ブリキナンバープレート

次にご紹介するのは、ユーザーさんに大人気のブリキナンバープレートです。大人買いされた方も多いのではないでしょうか?メタリックのままでもカッコよく、お好きなカラーで塗装や加工が楽しめます。

ディスプレイワゴンのDIYに

mirionroseさんは、100均のアイテムでグリーンや多肉を飾るワゴンをDIYされています。ブリキナンバープレートを正面に飾り、男前なアイテムになりましたね☆何も加工を施してないメタリックに光るプレートは、とてもCOOLです。

ダイソーの折り畳み椅子の布を切って今日買った雑貨とキャンドゥのフェイク多肉をセリアのアンティークかごに入れてナンバープレート?で飾りつけしました。
mirionrose

インターフォンカバーのDIYに

megusanさんが作られたのは、インターフォンカバー。ナンバープレートを塗装し、木の温かみとマッチさせチキンネットを取り入れるなど、凝った作りになっています。ワイヤーアートやグリーンで装飾し、フォトジェニックな仕上がりです。

トイレットペーパーホルダーのDIYに

Yuriさんは、ナンバープレートを可愛く塗装し、トイレットペーパーホルダーをDIYされています。アイアンフック、つっぱり棒、麻ヒモなどを駆使し、アイデア満載の2段ホルダー。ナンバープレートのカーブもきれいに仕上げ、丈夫な作りになっていますね。

こんなプレートもあります

最後にご紹介するのは、形もデザインもいろいろそろっているサインプレートとインテリアブリキボードです。そのままでもカッコよく、ペイントやエイジング加工で渋い魅力を発揮してくれます。

スタイリッシュなタオル掛けに

ブライワックスの効いた木板と、ブラックのコンビネーションがスタイリッシュ!yuitikiさんは、タオル掛けをDIYされています。使われているプレートは、ブラックのインテリアブリキボードです。ゴールドのアンティークピンがアクセントになり◎。

木箱のリメイクにアクセントに

okameさんは、渋い木箱をリメイクされています。使用しているのは、ブリキのサインプレート。元はメタリックなプレートですが、見る影もなく雰囲気よくペイントされています。木箱と同系色のペイントで古めかしく、洗練された木箱になっていますね。

木箱にセリアのプレートを付けた(σ≧▽≦)σだけのリメイク。木箱とプレートにはペイントしてます。
okame

ハンモックのオブジェに

kazaruyo-niさんがハンモックに飾られているのは、ミリタリーサインプレートです。元は鉄製のシルバーを、ホワイトのムラや汚しを表現できるミルクペイント・ダストメディウムで、セメント風に塗装。クオリティ高く、オシャレに仕上がっています。


セリアのブリキプレート、いかがでしたか?塗装しただけで、プチプラとは思えないクオリティに仕上がるアイテムです。ご紹介した他にもいろいろなプレートが販売されており、DIYごころに火をつける魅力にあふれています。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ブリキプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ