カラーで自分好みに楽しむ♪西海岸風テイストのリビング

カラーで自分好みに楽しむ♪西海岸風テイストのリビング

西海岸風テイストは、海外のお部屋のような雰囲気を楽しめるのが魅力のインテリアですね。さらに、お部屋に取り入れている色によっても、違う印象が楽しめるものです。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、西海岸風インテリアのリビングをカラー別にまとめてみました。

さわやかな印象のブルー

目にもさわやかな色のブルーは、西海岸風インテリアでも人気の色ですね。さらにほかの色との組み合わせしだいで、自分の好みのテイストを表現することができますよ。まずは、ブルー系の色を取り入れているリビングの実例をご紹介します。

黄色のラインでアクセント

水色のクロスの壁が印象的な、mtokさんのリビングです。中央には、ブルー地にイエロー×ホワイトのラインが入ったラグを敷いています。黄色がアクセントになっていて、ブルーでまとめたお部屋をさらに魅力的に見せてくれていますね。

ブルー×ベージュで落ち着きを

落ち着いた雰囲気の西海岸風テイストな、kokokazuyaさんのリビングです。自然な色合いの家具や天井のファンなどのベージュ色が、ブルーに合わせて取り入れられています。全体のトーンがそろっていて、こだわりのセンスを感じさせるお部屋になっています。

ブルーをさらにさわやかに

壁のクロスがアクセントになっている、ryooooo0621さんのリビングです。テーブルや収納ボックスで、ブラウン色がお部屋に取り入れられています。自然なブラウン色とブルーの組み合わせがを、お部屋にさわやかさをプラスしていますね。

清潔感あるブルー×ホワイト

ブルー×ホワイトでコーディネートしている、moricoさんのリビングです。すっきりとシンプルにしているので、それぞれの色に存在感がありますね。ブルーとホワイトがそれぞれを引き立てて、心地いい清潔感がお部屋に作られています。

すっきり整えるホワイト

インテリアで人気が高いホワイトは、西海岸風テイストのお部屋作りにもたくさん取り入れられています。家具の選び方によって、同じホワイトでも違う印象に感じられますよ。続いて、ホワイトを取り入れているリビングの実例をご紹介します。

サーファーズハウスのよう

海外のサーファーズハウスのような、manamindさんのリビングです。おうち全体の壁や柱などに、優しい印象のホワイトを選んでそろえてあります。アクセントのあるデザインのラグもきれいに映えて、お部屋に表情をつけてくれています。

2019年春!完成した我が家。 テーマは"太陽と家族が笑顔で暮らす家"のサーファーズハウスです^^ 千葉のトミオ工務店さんにお願いして、土地探しの0から一緒に進めていきました^^ ⬆︎でもでも、まだ、未完成なのでここから更に進化していきます♪
manamind

大人っぽい雰囲気のホワイト

カフェのような西海岸風のインテリアにコーディネートしている、mamyuさんのリビングです。板壁風のクロスや円形テーブルなど、全体をホワイトでそろえてあります。家具やラグなどの選び方で、大人っぽい雰囲気にまとめられていますね。

雰囲気がカフェっぽくなるテーブルです。 コーヒー飲んだり本読んだり。使い方もカフェっぽくなるサイズ(^^)
mamyu

ホワイトで統一させて

ホワイトで統一している西海岸風テイストの、pikaさんのリビングです。IKEAのテレビボードやチェストのデザインが、どこか海外のような雰囲気を作っていますね。ホワイトでそろえたお部屋の中で、グリーンの色味がいっそう深く感じられます。

大人っぽく見せるブラック

ブラックはインテリアを引き締めて、大人っぽい印象を作ってくれる色ですね。西海岸風インテリアでも、ポイントとして使うことでお部屋をセンスアップして見せてくれますよ。最後に、ブラックを取り入れているリビングの実例をご紹介します。

落ち着きある遊び心を

アメリカンヴィンテージな西海岸風テイストの、KTさんのリビングです。ブラウンのソファやブラックの天井ファンが、お部屋の中でアクセントになっていますね。鉢カバーに貼ったステッカーなどで遊び心を見せつつ、落ち着きある雰囲気に仕上がっています。

自然素材を居心地よく

アカシアの無垢材の床が印象的な、Ryosukeさんのリビングです。お部屋の真ん中には、ブラック地に白い柄の入ったラグを敷いてあります。ブラックの色合いが、自然素材を活かしつつ居心地のよさそうな空間を演出してくれていますね。

全体にまとまり感をプラス

セルフリノベーションで西海岸風のお部屋作りをしている、Maiさんのリビングです。時計やライトなどの雑貨には、ブラックの物を選んで取り入れています。ブラックがお部屋全体を引き締めつつ、ほどよいまとまり感を作ってくれています。

夏用ラグにチェンジ☆ 丁度 半額になっていて3900円と激安でした😆
Mai

どれも、居心地がよさそうでさわやかなお部屋ばかりでしたね。同じ色を使っていても、それぞれ違う魅力になっているのも印象的でした。みなさんも、西海岸風テイストをリビングに取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「西海岸風 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ