楽しさ広がる☆ダイソーのトレー使い方アイデア実例集

楽しさ広がる☆ダイソーのトレー使い方アイデア実例集

ダイソーでは柄や素材、大きさとさまざまなトレーが手に入ります。ユーザーさんの紹介してくれているトレーはどれもキュートで、使い勝手も良さそうです。さらに!お気に入りのトレーを配膳に使うだけではありません。楽しさが広がるトレーの使い方もご紹介します。好みのトレーをぜひチェックしてみてくださいね。

種類豊富なダイソーのトレー

コラベル柄や星柄など、大人から子どもまで楽しめる柄や、滑り止めがついていたり、コンパクトな大きさだったりと、機能性バッチリなものまで種類の豊富さが魅力的です。

滑り止めのついたモノトーントレー

osachiさんはグレーとホワイトのトレーをゲットされました。模様が滑り止めになっているのだそう!裏にも滑り止めがついていて、とても実用的ですね。上に置いたお皿が滑らないので、お子さんが持ち運びするときも安心なトレーです。

ダイソーでトレー買いました。 新商品かな!? 大きさは2種類で両方200円です( ˊᵕˋ ) 模様が滑り止めになってて、裏にも滑り止め付いてて使いやすそう✨
osachi

ピンクのコラベル柄で大人可愛いトレー

me_sweetさんがティータイムのお供として使っているのはピンクの配色が美しいトレーです。コラベル柄がエスニックテイストなので、甘くなりすぎていなく、大人っぽい雰囲気もありますね。マットな素材感もお気に入りだそうです。

大小さまざまな星が散りばめられたトレー

星柄のトレーに水に浮かべたシロツメクサを載せているのはkids5さんです。大小さまざまな大きさや色の星が散りばめられていて、ポップで楽しい柄です。娘さんが摘んできたというお花を大切にトレーにものせているkids5さんの優しさにもほっこりします。

お家カフェにぴったりな細長いトレー

美味しそうなアイスコーヒーを楽しんでいるkurokoさん。合わせているのは黄色のトレーです。細長い形がちょっと珍しいですね。場所をとらないので便利そうです。お家カフェにぴったりですね。

インテリアに取り入れて

次はダイソーのトレーをインテリアに使っているユーザーさんをご紹介します。ディスプレイしたり、サイドテーブルに利用したりと、トレーを見る目が変わりそうで、楽しくなりますよ。

スツールと組み合わせてサイドテーブルに

camomile-5pockyさんはスツールの上にダイソーの丸いトレーを置いています。大きさがぴったりです。こうするとスツールがサイドテーブルのように使えるんですね。手編みのドイリーを置くことで、甘さと上品さがプラスされて、インテリアとしても見栄えがアップしています。

ほっこりアイテムをまとめてディスプレイ

pink-mapleさんはナチュラルな風合いのトレーの上にドライフラワーのアレンジや、コースターをディスプレイされています。ほっこりした気持ちになる眺めですね。トレーにのせるとまとまりがでて、ナチュラルな雰囲気が一層高まります。

窓辺にナチュラルトレーを吊り下げて

irukaさんは窓辺にナチュラルトレーを吊り下げています。カゴ系がお好きとのことですが、トレーはバスケットより厚みがない分、吊り下げディスプレイにぴったりですね。優しい雰囲気が素敵です。

トレーを使ったリメイクアイデア

最後はダイソーのトレーを使ったリメイクアイデアをご紹介します。ペイントしてみたり、取っ手をつけてみたりと、自分の好みのテイストに仕上げる発想と行動力でトレーがもっとお気に入りのアイテムになりそうです。

ワックスを塗って渋みのあるカフェ風トレー

satoponさんは、ダイソーのトレーにワックスを塗り、セリアのホワイトのタイルシールを貼ってリメイクされています。木の風合いとホワイトのコントラストがシンプルでいい感じです。男前な転写シールがポイントとなって、インテリアとしても映えそうなカフェトレーになっています。

家にある材料で自由にリメイクしてみる

woodyさんが色付けに使用したのはコーヒーです。ナチュラルで優しい色合いになりました。いい香りがしそうです。貼っているのはクッションフロアシートなんだそう。自由な発想で、家にある素材でアレンジするのも面白いですね。

ステンレストレーを引き出しにした整理棚

yacciさんはステンレストレーを使って、紙類を収納できる整理棚を作っています。穴をあけて取っ手を付けて、引き出しやすくされています。インダストリアルな雰囲気がかっこいいです。トレーの厚みを利用して引き出しにするとはそのアイデアに脱帽です!


ダイソーのトレーの種類の豊富さに驚きました。柄ももちろんのこと、素材もバンブーやステンレスなどたくさんあるんですね。ユーザーさんは、お盆として使うだけでなく、ディスプレイに使用してみたりと使いこなしていました。ダイソーでぜひ好みのものを探してみたくなりました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー トレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク