空間を彩ろう♡吊るすオーナメントをお部屋のアクセントに

空間を彩ろう♡吊るすオーナメントをお部屋のアクセントに

ディスプレイを楽しむ場所が棚や壁だけなのはもったいないこと。天井までの空いた空間を利用して、個性を演出してくれる吊るすタイプのオーナメントで室内を彩ってみませんか?ここではユーザーさんがオーナメントで作り上げたオリジナルなコーディネートをご紹介します。個性豊かな世界観をご覧ください♡

モビール

動く芸術とも呼ばれるモビールは、糸や針金などを使いさまざまな素材の軽いオブジェを吊るしたもの。選ぶ素材やオブジェのデザインで印象が大きく変わるモビールで、お部屋の空間を自分らしく演出してみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのハイセンスなスタイリングを参考にしてくださいね。

ウォールデコレーションと組み合わせて

ドイツのブランド「Lappalainen」のモビールを階段に飾り印象的な空間を作り上げているsippoさん。ハンドメイドで作られた繊細なフォルムが室内をよりアーティステックに見せています。ウォールデコレーションとのコンビネーションも美しく、立ち止まって眺めていたいスペースが完成してます。

モビールを階段へ移動🦌🦌🦌 やっとしっくりきました😊 階段のウォールディスプレイが お気に入りのコーナーです🛋
sippo
最高最高〜〜っ✨✨✨✨✨ 超シックリだね(´∀`,,人)♥*.
tar

室内で空を感じるモビール

mamamiさんが選んだ鳥のモビールは、世界40か国で展開しているミュンヘン発の家具やインテリア雑貨ブランド「KARE」のものです。洗練されたゴールドカラーを施した64羽の鳥が舞う姿は圧巻♡テグスを細いものに付け替えるなど、こだわりがつまった空間は室内にいながら空を感じることができそうです。

眠る前にはこぼれ落ちる星を眺めて

一人暮らしをされているskyblueさんは寝室のベッド周りを優雅な快適空間に仕上げています。中でも存在感を放つのは、AND CHILDのスターモビール・ゴールド。きらきらと輝く星がこぼれ落ちるような風情は、見ているだけで心が落ち着いていくよう。疲れを癒すベッドルームにぴったりなデザインですね。

モビールで季節を味わう

空間を彩ってくれるモビールは、飾る場所や選んだ素材、デザインでがらりと雰囲気を変えることのできるアイテムです。sachiblancさんは日本に古くから伝わる風習である、こいのぼりのモビールをディスプレイしています。室内で移り行く季節を実感できて、家族みんなで楽しむこともできる使い方です。

ヒンメリ

藁と糸を使って作った多面体を組み合わせたフィンランドの伝統的なオーナメントがヒンメリ。風や空気の揺らめきによって微かに動き、「光のモビール」という別名を持っています。ここでは天然素材が持つ柔らかさと素朴さ、そして見る人の心を癒してくれるヒンメリをディスプレイしているユーザーさんをご紹介します。

緑の中で優しく揺れる

きらめく緑のグラデーションを背後に、ヒンメリが微かに揺らめくのを堪能できる至福の空間を作り上げているKAZさん。天使や鳥を模ったようなフォルムが美しく、ゆらゆらと動く姿を見つめていると時間を忘れてしまいそう。リラックス効果のあるオーナメントは大人の住まいにこそ似合う逸品です。

エアプランツを合わせて

藁ではなく真鍮で作られたヒンメリに、エアプランツを組み合わせているEVOBさん。ヒンメリのシンプルなフォルムとスタイリッシュなイメージを持つ真鍮、そしてエアプランツが見事にフィットし、オリジナルな空間を作り上げています。グリーンとオーナメントのコントラストが美しい静寂感を生み出しています。

オリジナルな感性が活きるヒンメリ

hinatabirdさんがお正月用に作成されたというヒンメリは、一度見たら忘れられない印象を放っています。絶妙な色合いのブルーと赤を抜群のバランスで配置され、唯一無二の個性を持って空間を美しく彩っています。組み合わせによって表情を変えるヒンメリの存在感をより引き立てているスタイリングです。

ガラス素材のオーナメント

吊るすオーナメントは色々な材料が使われていますが、中でもガラスはお部屋の中で非日常を作り上げてくれる素材かもしれません。陽の光りを浴びてきらめくガラス製のオーナメントなら、暮らしの中に涼し気な空気を注ぎ込んでくれるはず。ここではガラス素材のオーナメントを利用されているユーザーさんをご紹介します。

ホワイトインテリアにきらめきをプラス

優美なホワイトを使い、キッチンをエレガントな雰囲気に仕上げているchierinさん。カウンターの両サイドに吊るしたサンキャッチャーが、空間をひと際印象的な佇まいにしています。光りを受けたサンキャッチャーが室内をドラマティックに照らし、贅沢なひと時を送れる気配でいっぱいです。

キラキラ素敵ですね〜♡ うっとりです♬
clovers
こんなにキラキラした綺麗なお家に住んでみた~いです💕😆 雑誌の中のお家のようです❤😍
PAO

心に爽やかな気配が流れて

elli-elliさんが作り上げた風景は涼し気な風鈴が緑に映えて、心に爽やかな風がとおり過ぎて行くようです。ご自身で絵付けをされたという風鈴はどれも個性豊かで清涼感に満ちており、ひとつひとつをじっくりと眺めていたくなるほど。暑さを感じる夏の日に、リフレッシュ感を与えてくれる作品ですね。

わ〜😳❤️ 素敵な風鈴と思ったら絵付けしたのー😳⁉️ レースみたいに見えてどれも綺麗〜😍❤️
kino102321

ガラスの透明感と音を楽しむ

ギリシャ教会の鐘が由来となった「アテネの朝」を窓辺に飾り、心が浄化されていくようなシーンを完成させているasamiさん。ガラスが触れ合い涼感豊かな音を奏でるオーナメントは、室内に透明感をもたらしてくれるアイテムです。みずみずしい緑ととけ合った、清らかな風景にほっと安らぐことができそうです。


室内でもの足りないと感じたエリアを大きく変えてくれる、吊るすオーナメント。素材やデザインで自分好みの空間を作り上げるアイテムを使って、個性を発揮してみませんか?今回ご紹介したユーザーさんの使い方を参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「オーナメント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ