手軽にイメチェンが楽しめる♡ニトリのウォールステッカー

手軽にイメチェンが楽しめる♡ニトリのウォールステッカー

ニトリでは種類豊富なウォールステッカーを扱っていて、モノトーン文字や柄、カラフル柄などインテリアに合わせて選ぶことでお部屋の雰囲気を手軽に変えられるのが魅力的なポイントです。みなさんがどのような場所やインテリアに合わせて使っているのか、ご紹介していきますのでぜひご覧ください。

モノトーンの文字

まず最初に、モノトーン文字のウォールステッカーをご紹介します。絵柄と組み合わせたり、貼る場所を工夫したりさまざまに楽しんで使っていますよ。

扉をコーヒーショップのように

食器棚に、コーヒーの絵と英文字のステッカーを貼っています。カフェのメニューのようなステッカーで、サイズが大きいのでインパクトがあり淡い木の扉に黒色がピッタリですね。ななめに貼っている部分がよいアクセントになっていて、コーヒーの香りが漂いそうな雰囲気あるコーナーです。

ガラスの小窓付き扉に

ガラスの小窓がある扉にウォールステッカーを貼っています。白い扉上部に貼ってある英文字が目を引いて、ガラス窓には文字、鳥や葉がバランスよく貼られています。ステッカー越しにお部屋の中がちらっと見えるのが何ともよく、お部屋の中と外の両側からステッカーが楽しめて工夫して貼ってありますね。

トイレの壁に

さわやかなグリーンの壁に黒い英文字のステッカーを貼っています。ガーランドや小物で飾ってある可愛らしい空間がぎゅっと引き締まります。白いタイルや紫のガーランドに合わせてバランスよくステッカーを貼っていて、センスのよさが出ている空間ですね。

階段に

階段の蹴上げに英文字のステッカーとインテリアシートを貼って階段をリメイクしています。白に黒文字のステッカーとヴィンテージ感あるインテリアシートがピッタリです。こなれ感のあるしゃれた階段にリメイクされていますね。

モノトーンの柄

次にモノトーン柄のウォールステッカーを貼って、お部屋の雰囲気をアップさせている実例をご紹介していきます。いろいろなインテリアとの組み合わせ方は参考になりますよ。

お子さんの寝室に

クッションレンガシートの上部にステッカーを貼っています。クッションレンガシートの凹凸感と組み合わせることで、よりポップな雰囲気になっています。観覧車、車や橋などの柄が横並びに貼られていて、見ていると楽しい気分で眠りにつけそうですね。

リビングの壁に

枝のモチーフのステッカーを横向きに貼って、アンティーク家具に枝が垂れているような雰囲気がとても印象的です。アンティーク家具の重厚感とモノトーン色がぴったりで、家具をより引き立てています。和を感じるすてきなリビングの一角になっていますね。

130×85cmのサイズなので、下からではなく横にして貼ってます。シートにはしっかり貼る順番も印刷されていて、わかりやすかったです。私はあえて7番目だけ指定されたとこと違う場所に貼ってみました。寂しい壁でしたので、古道具とも相性の合うデザインで、満足です。
waka.

寝室の壁に

ベッドの足下の壁にステッカーを貼り、ディスプレイフレームと組み合わせています。モノトーンでそろえたフレームに、モノトーン柄の植物モチーフが華を添えて海外インテリアのような寝室です。たくさんのものを飾ってもすっきり見えて、参考にしたいディスプレイですね。

カラフルな柄

最後にカラフル柄のウォールステッカーをご紹介します。こちらも、それぞれのインテリアに合った使い方で洗練された空間作りになっていますよ。ぜひご覧ください。

廊下に

階段の廊下に、大きなサイズの木のモチーフのステッカーを貼って存在感が抜群です。まるでカフェの入り口のような雰囲気ですね。やわらかい色合いのステッカーのため、DIYしたナチュラルなテイストの窓枠ともよく合っています。通るのが楽しくなるようなほっこりとした階段デイスプレイになっています。

ベッドリネンと組み合わせて

ニトリのベッドファブリックに合わせて、枕元の壁にカラフルな植物柄のウォールステッカーを貼っています。南国柄のファブリックに華やかな色のステッカーがピッタリで、ウォールシェルフに乗っているかのように貼ってありますよ。さわやかで元気がもらえる寝室になっていますね。

ピアノと組み合わせて

和室の壁にピンクのお花モチーフのステッカーを貼っています。グランドピアノ越しに見えるお花がとてもきれいですね。和室の扉とお花のやわらかな色合いもよく合っています。すてきな景色を背景にして、ピアノを弾きながらより楽しい時間が過ごせそうですね。

茎の部分が貼りにくいかな?と思っていましたが、実際やってみると簡単でした。1番長い茎は実は半分に別れています。小学2年生の娘が学校から帰ってきてこの壁を見て「可愛い~♪」とぴょんぴょんはねて喜んでいました( *´艸)
773

ニトリのウォールステッカーの実例はいかがでしたでしょうか。手軽に雰囲気を変えられて、組み合わせるインテリアや使う場所によって、さまざまに楽しめるのがウォールステッカーの大きな魅力です。ぜひニトリのウォールステッカーを使ってイメチェンを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリウォールステッカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ