水回りにインテリア性を♡タオルハンガーDIY&リメイク

水回りにインテリア性を♡タオルハンガーDIY&リメイク

市販されているタオルハンガーは、なんだか味気ないものが多いと思いませんか?そこで、今回は「タオルがインテリアに変わる」ひと手間もふた手間もかけた、タオルハンガーのDIYとリメイクをご紹介します。小物を置ける棚式や個性的なものなど、アイデア満載な作品をご覧ください。

シンプルアイデアのタオルハンガー

はじめにご紹介するのは、さりげないアイデアで使いやすそうなタオルハンガーです。ちょっとした工夫とリメイクで洗面所や水回りをシンプルかつ有効に使え、実用性も優れています。

塩ビパイプでバスタオルを

relation76さんがDIYされたタオルハンガーは、バスタオル掛け。天井に塩ビパイプを取り付けるという大胆な発想で、男前な装いになっていますね。市販のバスタオルかけは床置きや長いポールがスペースを取りますが、このアイデアなら一石二鳥です!

セリアのハンガーをリメイク

セリアで販売されている木製タオルハンガーは、フックなどに掛けられ便利です。mayumiさんは、ナチュラルテイストのハンガーを男前仕様にイメージチェンジされました☆廃材風のシートとカフェスタイルのステッカーをあしらい、ヴィンテージの雰囲気が◎。

取っ手にハンガーを掛けて

nikoさんは、セリアとダイソーのアイテムで、タオルハンガーをリメイクされています。取っ手にハンガーをかけるシンプルな発想ですが、タオルの可動域が広がり使い勝手がよさそう!使い込んだようなハンガーも味があり、スッキリ見栄えもいいですね。

タオルは、タオル掛けを取り付けるのをやめて💦 セリアの取っ手にDAISOで見つけてきたバンガー風の3連フックのフックを外して、タオルを掛けてぶら下げてみました✨ これが思いのほか、使いやすくてお気に入りに😆👍 タオルを半分に折ったサイズにピッタリ✨ コレタオル掛けにお勧めかも〜〜
niko

個性的なバーのタオルハンガー

次にご紹介するのは、バーを使ったシンプルなタオルハンガーです。シンプルがゆえに、アイデアを活かした個性的なアイテムになっており、壁面ディスプレイとしてもオシャレです。

端材をずらしてカッコよく

rumiさんのタオルハンガーは、前回作品をリニューアルされたものです。シンプルでありながら端材ならではのカッコよさが表現されています。端材をグラデーションで使い、ステンシルとグリーンで、ピリリとスパイスの効かせたアイテムになっています。

鹿角でワイルドに

ブルー、ホワイト、ブラウンと落ち着きのあるカラーで演出された、モダンインダストリアルの空間。Kouichiさんは、鹿角をタオルハンガーにされています。アシンメトリーな演出で静寂の中に躍動感が生まれ、インテリア性の高さを発揮されています。

IKEAのドッグテールで

mokocoさんは、IKEAのドッグテールフックと棒でタオルハンガーを作られています。ワンちゃんのしっぽが可愛らしく、お子さんも喜ぶ癒されアイテムに♡突っ張り棒を固定した麻ヒモも味があり、アイデアが光るハンガーです。

シェルフ付きタオルハンガー

最後にご紹介するのは、シェルフ付きのタオルハンガーです。ちょっとした雑貨を飾ったり実用品の収納、タオルストックもでき、インテリアとしても見栄えするDIY作品です。

セリアのラックをリメイク

7.24graph-micchiさんのタオルハンガーは、セリアのアイアンバー付き木製ラックをリメイクされたものです。本来は明るめの白木ですが、ダークカラーに塗装しステンシルを施しています。オシャレな洗面所の壁の雰囲気に、ピタリとキマっていますね。

レーザー彫刻で可愛さアップ

aqunosさんは、娘さんのためにタオルハンガーをDIYされています。シェルフに描かれたスヌーピーは、レーザーで彫刻されたそうです♡レーザー加工やステンシルでカッコいい作品を作られている、aqunosさんの技が光るタオルハンガー。きっと喜んでもらえるはずですね!

口の字シェルフでモダンに

和モダンな雰囲気が漂う、シックな洗面所。anzoさんは、「使いやすくて可愛らしい」クオリティの高いタオルハンガーを作られています。設計、制作、塗装、飾る小物や雑貨にもこだわりが感じられ、インテリア性豊かな作品に仕上がっていますね。

洗面のタオル掛け×小物シェルフ。1段だけよりちょっとだけ使いやすくてかわいらしい。 ヘムロックの柾目平板で口の字を組んで小さなL型金物で壁下地にビス留め。エボニーのオイルステンフィニッシュでお化粧&汚れ防止。
anzo

木の温もりとたっぷり収納

satosanさんのタオルハンガーは、はじめてのDIY作品。たっぷり収納できるシェルフと、明るいカラーがGOODです♡高さと奥行きがあり、メンズ用品がスッキリ収まっています。鏡のフチをリメイクシートで木目にし、統一感のある空間になっていますね。


タオルハンガーのDIY&リメイク、いかがでしたか?タオルハンガーを変えるだけで、タオルが一瞬で水回りのインテリアになりそうですね。毎日使うアイテムだからこそ、こだわりが感じられる作品ばかりでした。ぜひ、ご参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオルハンガー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ