ダイソーで買える☆貝殻やヒトデを使ったインテリア

ダイソーで買える☆貝殻やヒトデを使ったインテリア

海からの贈り物である貝殻やヒトデは自然の造形美、それだけで芸術品ですね。海岸で拾うのも楽しみの一つですが、海まで行かなくてもダイソーで買えるんです!お家の中でいつでも海を感じたい、そんな方にお勧めしたいダイソーの貝殻やヒトデの飾り方をご紹介します。

棚や壁に飾る

まずは、棚や壁に飾っているユーザーさんたちのご紹介です。これ本当に100円?と疑ってしまうような、ダイソーのヒトデや貝殻を使って、どのようにインテリアアイテムにしているのか見てみましょう。

ヒトデを棚に飾る

yanaさんはダイソーのヒトデを、海を感じるアイテムと一緒に飾っています。ヒトデは存在感抜群ですね!貝の形のルームフレグランスや流木に置いた海の写真と一緒に置いて、壁紙がどこまでも続く海のように見えてきます。

ヒトデをニッチに飾る

sa-yanさんは、玄関のニッチにダイソーのヒトデを飾っています。子どもたちが拾ったサンゴも合わせて。WELCOMEの文字と錨も海らしいですね。セピア色で統一されているので一味違ったマリンテイストを感じます。季節を問わずに楽しめるインテリアです。

玄関のニッチ。スターフィッシュはダイソーで購入。その他は沖縄の海で子どもたちが拾ったサンゴ✴︎置いただけやけど夏感
sa-yan

シェルガーランド

maahoさんは、ダイソーのシェルミックスを使ってシェルガーランドを作られています。流木からぶら下がった貝殻がとても涼しげですね。色々な種類の貝殻がミックスされていて、上下もランダムに通しているので遊び心を感じるガーランドになっています!

容器に入れる

次は、ダイソーの貝殻を透明容器や木箱に入れて飾っているユーザーさんたちです。テラリウムにしたり、グリーンと合わせたりしています。小さなスペースに海の香りいっぱいのステキなオブジェのご紹介です。

ガラスドームにパステルカラーの貝殻

haru0_44さんはガラスドームのなかにダイソーのパステルカラーの貝殻を入れています。ヤシの木やヨットのミニチュアも入っていて、ガラスの中は別世界ですね。このヨットに乗って大海原に船出することを想像すると楽しくなります!

木箱に貝殻

coconyantaさんはダイソーの貝殻を、ダイソーのペイントした本型木箱にディスプレイ。園芸用の白い砂を敷いているそうですが、これがビーチ感を倍増させていますね!トイレに入るたびにウキウキしちゃいそうです。

ガラス瓶に貝殻とエアプランツ

r_a_s_hさんはガラス瓶に、ダイソーで買った貝殻を入れて飾っています。エアプランツの飾り方がいまいち分からなかったので、ここに入れたそうですがピッタリですね。貝殻もエアプランツも、どちらも生かした飾り方は参考になります。

エアプランツを買ってみたけれど飾り方がいまいち分からず、セリアのガラス瓶にアクリル絵の具で落書きして、ダイソーで買った貝殻と一緒に入れてみました。
r_a_s_h
色の感じとカリフォルニアスタイルが良いですね☆ 憧れます。
saki

電球ボトルに貝殻

yaikoさんは、電球型ボトルの中にダイソーの貝殻を入れてテラリウムを作っています。この小さな中にサンドや、シーグラスや海藻に見えるモスなど、ビーチコーミングアイテムがたくさん入っています。たくさんの思い出を詰め込んでいきたくなりますね。

貼って飾る

最後は、ダイソーの貝殻を貼ってリースやフォトフレームを作っているユーザーさんたちのご紹介です。貝殻をたくさん使いますが、100円なので安心して使えます!どんなアイテムをリーズナブルに作っているのか見てみましょう。

シェルリースに

hemukoさんは、ダイソーのシェルミックスを使ってシェルリースを作っています。キレイなリング状になっていますね。hemukoさんは、はじめてグルーガンを使ったそうです!ダイソーの材料なら、はじめてでも思い切ってやってみることができますよね。

フォトフレームに貝殻を貼って

Miyukiさんは、ダイソーの貝殻でフォトフレームを飾りつけています。大小さまざまな大きさの貝殻で埋め尽くされたフレームは、特別感があります。家族の大切な写真を入れるのにうってつけですね。家族の絆を感じさせるインテリアです!

お花やヒトデを加えたシェルリース

Eriiiiiさんは、ダイソーの貝殻をたくさん使ってシェルリースを手作りされています。ヒトデの花が咲いたようなリースですね。パステルカラーの貝殻も華やかさを増し加えています。貝殻を惜しみなく使えるのもダイソーの材料の魅力です!

ALL 100均貝殻リース。夏の玄関には、手作りの貝殻リースをつるしてま~す 。 リース、貝殻、花→ダイソー、ヒトデ→セリア
Eriiiii

いかがでしたか?ヒトデや貝殻を手軽にインテリアに取り入れる方法をご紹介しました。一つだけ置いても、たくさん使っても、ステキなインテリアばかりでしたね。ぜひユーザーさんたちのアイデアを参考になさってください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「貝殻 ヒトデ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク