ディスプレイをセンスアップ☆IKEAのキャンドルホルダー

ディスプレイをセンスアップ☆IKEAのキャンドルホルダー

北欧風のおしゃれなデザインの雑貨を多く取り扱っているIKEA。今回は、そのIKEAで手にすることができるキャンドルホルダーをピックアップしていきます。インテリアをよりセンス良く見せてくれるディスプレイの仕方など、ユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。

まとめ置きで海外風に

IKEAのキャンドルホルダーには、同じ形でサイズ違いのものや色違いのものなどがあります。それらをまとめて飾ると、ディスプレイはぐっと海外風になりますよ。

シンプルなラインの美しさ

IKEAのシンプルなキャンドルホルダーが、まとめて置いてあります。そのシンプルなラインは、モノトーンで統一されたスペースにぴったりのクールさですね。フラワーベースとキャンドルの両方を3つずつ置くことで、統一感が出ているのもポイントですよ。

ニッチに並べて

ニッチにキャンドルホルダーを2つ並べている実例です。高さが違うキャンドルホルダーを置き、さらに背の高いユーカリを飾ることで、ニッチ内の空間に変化が生まれて目を引きますね。あえて異なるカラーのキャンドルを使っているのも素敵です。

素敵〜♡ホテルにありそうな上品なニッチ〜😍❤️
rugby_mama

形の面白さを活かす

ホワイトとブラックの対比が美しいコーナーに置かれた、キャンドルホルダー。階段状の形が特徴的で、アーティスティックなコーナーによく似合う存在感があります。物を飾りすぎずに余白を残すことで、ディスプレイしているもの一つ一つが引き立てられていますね。

テーブルに置いてこなれ感を

次に、テーブルの上にキャンドルホルダーを置いている実例を見ていきましょう。こなれ感をプラスしてくれるとともに、テーブルコーディネートの主役にもなってくれます。

お部屋のテーマカラーに合わせて

テーブルに置かれている2つの花瓶のうち、向かって左側は、上下を変えることでキャンドルホルダーにもなるというアイテムです。ブルーをメインにコーディネートされた大人の落ち着きを感じるお部屋に、ガラスの涼し気な佇まいがぴったりですね。

空間にあたたかな光を

スツールの上に置かれたキャンドルは、あたたかな光でお部屋を照らしていますね。特に、IKEAのレース柄のキャンドルホルダーは、その繊細な模様から漏れる光に思わず見とれてしまいます。スツールの下には、キャンドルホルダーと同じシリーズである鉢カバーも置かれていて、より優しい雰囲気になっています。

一工夫でぐっと垢ぬける

スタイリッシュなモノトーンインテリアにマッチする、シンプルなキャンドルホルダーが置かれたサイドテーブル。そのまま置いてももちろんOKですが、このように雑誌や洋書などを合わせると、ぐっとディスプレイが垢ぬけますね。ぜひ真似したいテクニックです。

食卓のコーディネートを楽しむ

食卓の上に置かれたキャンドルホルダーは、爽やかな雰囲気をプラスしてくれています。キャンドルは、置いてあるだけでもおしゃれなアクセントとなり、日々のテーブルコーディネートがより楽しくしてくれること間違いなしです。ランチョンマットとテーブルランナーの重なり具合など、こなれ感抜群の実例ですね。

キャンドルホルダーで季節感を

最後に、シーズナルなディスプレイにIKEAのキャンドルホルダーを使用している実例をご紹介していきます。他の雑貨との組み合わせなどにも注目してみてください。

夏の爽やかさに合うブルー

お部屋を夏仕様にしたユーザーさん。カウンターの上に置かれたブルーのキャンドルホルダーが、リビングのコーディネートとマッチし、爽やかなコーナーとなっていますね。IKEAのキャンドルホルダーには、他にもさまざまなカラーがあるため、インテリアのメインカラーに合わせたものを選んでみてはいかがでしょうか。

すごく素敵です。ブルー使いがとにかく素敵💕
chaichai

ハロウィンらしさを演出

ハロウィンのディスプレイの一部に、IKEAのキャンドルホルダーが使われています。ハロウィンらしい色使いや、アンティーク感のある雑貨で作り上げられた雰囲気に、重厚感のあるキャンドルホルダーはとてもなじんでいますね。キャンドルのカラーにも注目です。

ディスプレイ、本当にお上手👍 黒いハウス型の細々した雑貨達、よく見てみたいわぁ😚 ワイヤーとキャンドルのバランスも、さすが‼️♪('ε゚人)*.+゜
yurika

クリスマスデコレーション

こちらで使われている、キャンドルやオーナメントが置かれているプレートは、IKEAのキャンドル皿です。キャンドルをまとめて置くだけでなく、このようにオーナメントなどと一緒にデコレーションすると、より魅力的なディスプレイになりますね。エレガントな大人クリスマスの演出に一役かってくれることでしょう。


IKEAのキャンドルホルダーは、さりげなく置いてあっても絵になる、デザイン性の高いものが多く見られます。価格もリーズナブルなものが多いので、ぜひインテリア雑貨として気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キャンドルホルダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ