好きを想像して集め作る部屋♡MIXインテリアの魅力に注目

好きを想像して集め作る部屋♡MIXインテリアの魅力に注目

インテリアスタイルをひとつに決めた、モデルルームのようなお部屋は憧れですよね。でも、統一したアイテムをそろえてみたものの配置してみると、なんだか違う……なんてことはありませんか?今回は、好きなスタイルのものを、違和感なくコーディネートされているMIXインテリアのお部屋をご紹介します。

インダストリアルスタイルMIX

はじめにご紹介するのは、インダストリアルスタイルを交えたMIXインテリアです。ブラックアイアンなどをモチーフに無骨で男前なインダストリアルは、どんなスタイルにもマッチしています。

インダストリアル+アウトドア

吹き抜けのある広々とした空間は、まるで屋外にいるような解放感です。Noboさんのリビングはインダストリアル&カフェスタイルに、アウトドアのハイバックチェアをコーディネート。洗練された空間の中に、抜け感がありハイスペックなMIXインテリアになっています。

インダストリアル+アメリカン

orange-toastさんは、インダストリアルとアメリカンのMIX。トロリーテーブルや古材のアイアンシェルフに、ヴィンテージテイストのソファが似合います。また、一人掛けの可愛らしいソファやイケヒコのイ草ラグなど、統一されたカラーもGOODチョイスです!

インダストリアル+西海岸etc.

mamyuさんは、リビングのヴィンテージテイストのソファは西海岸、トタンやレトロな扇風機でインダストリアル。プラスBOHOやスカンジナビアなど多彩なインテリアを違和感なくコーディネートされています。イケヒコウィルトンラグもアクセントになっていますね。

北欧スタイルMIX

次にご紹介するのは、北欧スタイルを交えたMIXインテリアのお部屋です。北欧のナチュラルな清らかさは、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれるような上品さがあります。

北欧+インダストリアル

Yayoiさんのリビングは、ホワイトを基調にした北欧のカフェスタイル。キッチンのこのコーナーは、アイアン&木板のインダストリアルなシェルフを取り入れられています。無骨でシンプルなシェルフに、白いキッチン家電とコーヒーグッズが、美しく映えていますね♡

ここは北欧×インダストリアル。…だと思ってます…。 棚の収納(ディスプレイ)を変えました。 ちょっとすっきりさせた…つもりです。
Yayoi

北欧+ミッドセンチュリー

インテリア雑誌の1ページを飾るようなSacco38さんのリビング。不ぞろいが絵になるミッドセンチュリーの家具に、ルイスポールセンやミケーレ・デ・ルッキの照明が際立っています。優しい陽射しとグリーンが似合う、北欧ミッドセンチュリーを極めたスタイルです。

北欧+モノトーン

himikanさんのリビングは、北欧とモノトーンのMIX。マリメッコのファブリックパネルがフォーカルポイントになっています。TVボートや飾り棚をブラックに、雑貨をホワイトにしメリハリが効いたお部屋に♪枝のオブジェをはじめ、小物の飾り方がキュートです。

長い間 リビングは迷走状態だったんですが 大好きだった北欧テイストを興味が出てきたモノトーン調にする事で 迷走状態から脱出しました😅
himikan

北欧+和モダン

Mikiさんのリビングは、粋な障子など北欧和モダンのこだわりが感じられる、個性的な設計になっています。段差はお子さんの机代わりにもなり、それに続くのは小上がりのダイニング!木と白を基調にしPH5の照明は、まさに北欧です。北欧と和のコラボに魅せられますね。

感性がイキイキいろんなMIX

最後にご紹介するのは、自由な発想で複数のインテリアスタイルをMIXさせたお部屋です。好きなものに囲まれた暮らしが、いかに心地よく楽しいかを教えてくれています。

ジャングル+ミッドセンチュリーetc.

たくさんのグリーンと好きなものに囲まれた、ほがらかなリビング。SHINPEIさんは、カリモクやネルソンなどミッドセンチュリーに、ワイルドなアーバンジャングルをMIXされています。切り株スツール、メキシコのスツールなど、ワクワクするアイテムも活きていますね。

ブルックリン+西海岸etc.

ブルックリン&西海岸をはじめ、いろいろなMIXスタイルを実践されているRyokoさん。キッチンカウンターは板壁風にアイアンの吊り棚を設置し、西海岸&インダストリアルに☆黒板アートはブルックリンのらくがき風に演出し、ムードのある楽しさを演出されています。

ハワイアン+北欧etc.

moanaさんのリビングはパイン材の船底天井にシーリングファンが回り、年中常夏のハワイアン&西海岸スタイルです。海を感じるファブリックと、北欧系の家具のMIXも相性はGOOD♡好きなものに囲まれて暮らす幸せが感じられ、波の音が聞こえてきそうです。

基本はハワイアン 最近は西海岸風とのミックスインテリア 家具は北欧系(^.^) 好きなものを集めてたらこうなりました(^_^)
moana

ミックスインテリア&スタイルいかがでしたか?自宅は自分と家族のお城。こだわるところにはこだわり、あとは感性で好きなインテリアをMIXさせてみましょう。今より一段と愛着のあるお部屋が作れますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミックスインテリア ミックススタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ