さわやかな夏を手に入れる!ニトリのNクールコレクション

さわやかな夏を手に入れる!ニトリのNクールコレクション

ニトリのNクールは、暑さや汗のべたつきが気になる季節にぴったり!Nクールシリーズの寝具や日用品を使って、夏をもっと快適に過ごしてみませんか。今回はそんなニトリのNクールのアイテムを愛用しているユーザーさんをご紹介します。製品のラインナップやユーザーさんたちの使い方を、さっそくチェックしてみましょう。

ほんとうに冷たいの?使い心地は?

何といってもまず気になるのは、『ほんとうに冷たいのか?』ですよね。Nクールシリーズの製品は、糸に「冷たさを感じる鉱石」を練りこんだり、レーヨンなどの素材を使用することで、肌に触れたときに冷たさを感じるように開発されていますよ。ユーザーさんたちも、その冷たさや感触を気に入り愛用しています。

表面がツルっとひんやりしている

krkrさんは、息子さんのためにNクールの肌ふとんを購入しました。表面はツルツルとした素材なので、ひんやりと気持ちいいとのことですよ。寝ている間からだに触れても冷たくてべたつかないので、暑い夏でも安眠できそうですね。クールな薄いグレーのカラーで、手触りだけでなく見た目からも涼しさを感じられます。

一枚で丁度いい感じで寝れました。
krkr

サラサラで気持ちいい

夏に向け、ラグをNクールのものに替えたna0_homeさん。触り心地はサラサラとしていて、とても気持ちいいそうです。触れるとひんやり冷たいNクールのラグは、暑い夏のリビングを過ごしやすくしてくれますよ。滑り止めを使ってズレを防ぎ、安全に使用するアイディアも◎!

表裏で質感がちがう

Nクールの肌ふとんは、表と裏で素材が異なっています。片方はひんやりとするツルツル素材、もう片方はパイル地でサラッとした素材です。hiyo.pietさんは、ほかの寝具と併用しながら、5月から使い始めるそうですよ。気温や気分によって使い分けられるリバーシブルは、長く愛用できますね。

どんな種類の寝具があるの?

Nクールの冷える秘密や質感がわかれば、次に気になるのはどんな種類のアイテムがあるかですよね。つづいてご紹介するのは、Nクールの寝具です。シリーズ内でも特に人気の高い寝具は、多くのユーザーさんが愛用していますよ。種類だけでなく、そのデザインにも注目してみてくださいね!

Nクール・敷きパッド&ピローパッド

chippiさんは、Nクールの敷きパッドとピローパッドを使用しています。選んだデザインは、ポーラーベアシリーズです。ほっこりしたやさしいデザインなので、北欧テイストのお家にぴったりですね。ふんわりした薄いグレーが、お部屋を涼しげに見せてくれます。

Nクールスーパー・ボックスシーツなど

Yuzu-hiさんが使用しているのは、Nクールスーパーのボックスシーツと枕カバーです。NクールよりひんやりするNクールスーパーシリーズは、猛暑の強い味方になりますよ。頭部を冷やすと眠りやすくなるといわれているので、ひんやり感が強い枕カバーを使うと快眠につながりそうですね。

Nクール・タオルケット

ベッドピロー代わりに、Nクールのタオルケットを使用しているasukaさん。同じく、ニトリの肌ふとんといっしょに使っています。軽くてさらりと掛けられるタオルケットなので、肌ふとんと重ねて掛けてもふんわりしそうですね。シンプルなストライプなので、ホテルライクなインテリアにぴったりです。

Nクールダブルスーパー・敷きパッドなど

kyukyuさんが息子さんのために用意したのは、ひんやりとした強い冷感が持続するNクールダブルスーパーシリーズのアイテムです。敷パッドには、Nクールシリーズおなじみのひんやりとした生地の下に、冷たさを維持するシートが入っています。息子さんも、Nクールとの違いを実感しているそうです。

他にどんなアイテムがあるの?

Nクールシリーズのアイテムは、寝具だけではありません。生活に欠かせないアイテムや、あるとうれしいグッズも、ひんやりとしたNクールの素材で作られていますよ。最後にご紹介するのは、そんなNクールの寝具以外のアイテムを愛用するユーザーさんです。お昼もひんやり冷感を堪能したい方、必見です!

ソファカバー

こちらのリビングでは、Nクールのソファカバーが使用されています。縦にも横にもよく伸びるので、いろいろなタイプのソファに掛けることができますよ。kikeikoさんは、肌触りのよさを気に入っていらっしゃるとのことです。涼しげなネイビーが、キリリとして夏らしいですね。

ペットベッド

チワワちゃんがすやすや眠るこちらのペットベッドは、Nクールの製品です。ペットがふわりと包まれるように眠れるフォルムですね。もちろん冷たい質感はほかのアイテムと同じなので、ペット達も暑い夏をより快適に過ごすことができます。

スリッパ

足元だってひんやりさせたい!そんな願いを叶えてくれるのが、Nクールのスリッパです。踏み底にNクールの生地と3Dメッシュを使用しているので、足裏がひんやり涼しそうですね。夏らしいブルーのデザインで、セイルの玄関マットによく合います。涼しげなマリンテイストは、夏の雰囲気をよりさわやかにしてくれます。

とはいえ、やっぱり素足でスリッパ履くと汗かきますよね~(´Д`) こちら! ネット使用で洗濯機OKだそうです\(◎o◎)/
Mie-ko

さまざまなアイテムがそろっている、ニトリのNクールシリーズ。ひんやり触感はもちろん、見た目にも涼しいアイテムばかりでしたね。猛暑を快適に過ごすために、みなさんのお家にもぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ Nクール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク