爽やかに涼やかに!ビーチを感じさせるハンドメイド作品

爽やかに涼やかに!ビーチを感じさせるハンドメイド作品

西海岸風やハワイアン、サーフやビーチなど、海を感じさせるインテリアのお部屋に似合うハンドメイドの作品をご紹介します。爽やかで凉やかな海を感じさせる作品たちを参考にして、いっしょに手作りしてみませんか?見ているだけでも楽しく、心躍る作品ばかりです。

砂や貝殻、木材を使う

砂浜の海岸や貝殻や木材を使って、ビーチを感じさせるハンドメイドの作品を作ってお部屋に飾ってみませんか?お部屋に、爽やかな浜辺の風が吹き込んでくるような作品をご紹介します。

玄関にビーチが出現!

玄関に置かれたハワイアン雑貨は、marik0さんが制作した作品です。ラウンド型のガラスの器に敷いた浜辺のような粒子に、「BEACH」のアルファベッドオブジェが並んでいます。スターフィッシュやフェイクグリーンが添えられて、南国のリゾートを想わせてくれます。

いろいろな貝殻を使ったリースがキュート

masaさんは、いろいろなビーチの貝がらを使って、ビーチパーティシェルリースを作っています。ヒトデとリボンでアクセントをつけています。貝殻もキレイな色味のものを集めて作っていて、やさしげな風情です。海風にさらされたようなあせた質感の板壁によく似合います。

様々なビーチの貝を使ったビーチパーティシェルリース
mas

カラーサンドで色味を楽しんで

sakiさんは100均の材料を使って、西海岸風のカラーサンドの雑貨を作っています。好みの順にカラーサンドをビンに入れて、上に貝殻をのせ、エアプランツを飾ってアクセントにしています。カラーリングが魅力的です。

スイッチプレートをウッドバーニング!

Aliceさんは、手作りでウッドバーニングしたスイッチカバーを使っています。スヌーピーが気持ちよさそうにサーフィンしている様子が描かれたスイッチカバーは、細かなところまで手が込んでいて、木材を使用したナチュラルさをいかした西海岸風の作品です。

ミニチュアサーフボードで海を感じて

yuuki1003さんは、西海岸インテリアに似合うミニチュアのサーフボードのオブジェを手作りして、お部屋に飾っています。板のカッティングから色付け、仕上げまで、一つ一つのデザインを変えて楽しんでいます。単独で飾っても並べて飾ってもコーディネートがキマる、凝ったオブジェが参考になりそうです。

板をサーフボード型にカッティングして好きな色の水性塗料やアクリル絵具で色付けして〜♪ セリアの転写シールやウォールステッカー、フレークシール、スタッズを思い思いに組み合わせて完成(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 部屋の色んな場所に飾ろう(♥Ü♥)↑↑
yuuki1003

流木を使ってマリンテイストに

海を感じさせるハンドメイドの作品の中でも、流木を使った洗練された作品をご紹介します。写真を飾ったり、シーグラスや貝殻と組み合わせたり。爽やかさを感じさせてくれるマリンテイストの作品を見てみましょう。

流木に写真を飾って

Mayuさんは、モノトーンインテリアにビーチスタイルを組み合わせたお部屋づくりを楽しんでいます。流木を使って、モノトーンの浜辺の写真をつり下げています。まわりに飾ったフレームの文字や英字新聞もモノトーンでさりげなく統一されている、ディスプレイコーナーになっています。潮風を感じさせてくれそうですね。

シーグラスの涼やかさが光るモビール

tarezo33さんは、シーグラスに穴を開けて、糸を通したものを流木から吊り下げています。グラデーションに吊り下げられたシーグラスが爽やかです。海とネイティブを掛け合わせたイメージにエアプランツが加わって、さらに涼やかに感じられます。

流木に貝殻をあしらったランプに

Locomocoさんは、なめらかな細めの流木を組み合わせて、ランプに作り上げています。貝殻を飾り付けて、よりいっそう海を感じさせてくれるアイテムになっています。ベッドまわりを癒しの空間にしてくれそうですね。

ブリーチしたデニムに合わせたタペストリー

デニム生地をブリーチしてカットしたものと、引きそろえ糸とで作ったという流木タペストリー。JANISさんは、サーフスタイルの小物がたくさんあるそうです。アクセントにつけたヒトデが、星のように光っています。

デニム生地からブリーチしてカットしたものと、引き揃え糸とで作ったもの☝️
JANIS

ヒモを使って海を感じさせて

ヒモを使った作品は、海や船を想わせるアイテムに変身させることもできます。ロープや縄などヒモを使って、海を感じさせるインテリアに作り上げている作品をご紹介します。

美しい色の壁に縄と板で作ったシェルフ

縄と板を使って、ウォールシェルフをDIYしたCHAMPIさん。キャンドルや植物といっしょに貝殻を並べて、海を感じるインテリアにしています。壁の色も美しく、棚になじんでいます。

手編みのトイレットペーパーハンモック

HaNaさんは、サーフスタイルのトイレで、ストック用のトイレットペーパーハンモックを手編みして使っています。トイレットペーパーをさりげなく飾るように、ストックできますね。ナチュラルな壁紙の雰囲気やネイビーのタオルとも合っていて、カフェ風で素敵です。


西海岸やハワイアン、サーフやビーチなど、海を感じさせるインテリアに似合うハンドメイドの作品をご紹介しました。砂や貝殻、木材を使ったり流木やヒモを使って、爽やかで涼やかな素敵な作品ばかりでした。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海 ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク