「インテリアに香りのアクセントを。毎日の癒し芳香剤」 by satan111さん

「インテリアに香りのアクセントを。毎日の癒し芳香剤」 by satan111さん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、ナチュラルな木目が爽やかなシンプルインテリアにお住まいのsatan111さんのお宅で活躍する「エステーのSHALDAN BOTANICALシリーズ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

2019年3月から夫と2人で住んでいます。 「物は極力少なく・極力シンプルに」が私のモットーです。必要以上の物を持たず、シンプルな生活を目指しています。 たくさん悩んで、たくさん話し合って決めたこの家で笑顔溢れる毎日が過ごせたらなと思います♡

ご紹介いただいた愛用品

ITEMエステーのSHALDAN BOTANICALシリーズ
PRICE本体 450円前後、詰替350円前後
SIZE直径6cm、高さ9cm

南フランスプロヴァンス地方で精製された植物精油を配合したボタニカルアロマです。容量25ml。香りは通常約1~2か月持続します。アロマオイルとろ紙は詰め替え方式です。

公式サイトで商品を見る

インテリアにナチュラルに馴染みます

お部屋のコーディネートとして、インテリアと合わせて選んでいきたい香りの効果。satan111さんが取り入れているのは、今回ご紹介いただくエステーのSHALDAN BOTANICALシリーズです。

satan111さん

「ブラックとブラウンのシンプルな色使いは置き場所を選ばせず、どのお部屋にも馴染みます。 さりげなくお花がデザインされているところが気に入っています。」

柑橘系の香りで癒される毎日

satan111さん

「香りはラベンダー&イランイラン、ローズ&ゼラニウム、レモングラス&バーベナ の3種類です。 どの香りも好きですが、特にレモングラス&バーベナの香りがお気に入り。 リビングでは2つ置いて香りを楽しんでいます。 アロマの香りに癒される毎日です。」

3種の香りは、「ゆったりと心を落ち着くひとときを」「うっとりとこころを満たされるひとときを」「すっきりとこころ晴れやかなひとときを」それぞれ演出。好みを香りを、部屋ごとや気分に合わせて選んでいきたいですね。

ビンでの処分、液こぼれにご注意を……

satan111さん

「本体部分はビンでできていますが、詰替もビンでした。(詰替は、ろ紙もついています)注ぎ口も小さいため、液をこぼす恐れがあります。また、ビンの処分にわずらわしさを感じるかもしれません。」

アロマの容器はビンでできています。インテリアの一つとしても浮かない、しっかりとした素材感はうれしい反面、扱いにくさもあるようです。使用上の注意事項として、「アロマオイルをこぼしてしまった際、塗装やプラスチックがシミになったり変色する場合がある」と記載があります。詰め替え時の液こぼれにはご注意ください。

部屋の印象作りに。香りを気軽にプラス

「空気をかえよう」をスローガンに、空気の専門家であるエステーより発売されている芳香剤「SHALDAN BOTANICALシリーズ」。室内用の芳香剤として、心と身体を癒してくれます。シンプルで主張しすぎないデザインで、お部屋にポンッと置いてもインテリアにすっと馴染みます。見た目、お値段共に気軽に取り入れられるのも魅力ですね。皆さんも、いつものインテリアに素敵な香りをプラスしてみませんか?


satan111さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ