使い勝手がグンとUP!洗濯機周りをマグネット収納で快適に

使い勝手がグンとUP!洗濯機周りをマグネット収納で快適に

洗剤やハンガーなど、何かと物が多い洗濯機周り。洗面台収納などにしまっている方も多いかと思います。でも、使うたびに出し入れするのがちょっと億劫……。手の届く位置にあれば、さらに便利になりそうですよね。今回は、洗濯機周りの使い勝手をより良くしてくれるマグネット収納のご紹介をします。

100均アイテムを組み合わせて収納に

まずは手軽に取り入れられる、100円ショップのアイテムを使用したマグネット収納をご紹介します。本来は別の用途で使用するアイテムも、マグネットとの組合せで収納に大変身しますよ。

マグネットフック×ナイロンバッグ

こちらのユーザーさんはマグネットフックにセリアのナイロンバッグをさげて、洗濯物の仕分けに使用しています。持ち手をカットして開口部を大きく確保しているので、とっても出し入れがしやすそうですね。もう一つのバッグには、かさばりがちな給水ホースをスッキリと収納しています。

マグネットフック×収納バスケット

セリアの収納バスケットの格子にマグネットフックを引っ掛けて、洗濯機の横に吊り下げています。バスケットの両端にマグネットを使用することで安定感もUP!中にいれるアイテムもすべて白で統一しているので、ゴチャついて見えません。

洗濯機まわりを整理しました 洗剤ケースからソックスハンガーも全てセリアです 写真には写ってませんが、隙間にハンガーをかける所も作りました!
ASY

強力マグネット×アイアンバー

使用後の濡れた洗濯ネットを干す場所が欲しかったというユーザーさん。セリアのアイアンバーを強力マグネットで洗濯機にくっつけて、お手製のハンガーを作りました。細身のアイアンバーは見た目もスタイリッシュで、インテリア性も高いですね。

マグネットシート×収納ケース

洗剤ボトル4本がぴったり収納できるケースに、グルーガンでマグネットをつけてリメイクされています。マグネットを多めに使用しているだけあって、ボトルを入れても重みにしっかりと耐えていますね!収納時にボトルのラベルが隠れないのも大きなポイントです。

使い勝手抜群のアイテム専用マグネット収納

洗濯機やバスグッズの中で、置き場に困っているアイテムはありませんか?そんな悩みも、専用収納を使って解決しましょう。アイテムの特性に合わせて作られているので、使い勝手の良さは折り紙付きですよ。

洗濯ハンガーホルダー

ハンガーは絡まりやすくてプチストレス。それを使いやすくまとめてくれるのが、山崎実業のマグネット洗濯ハンガー収納ラックです。ユーザーさんは大人用、子ども用、バスタオル用のハンガーを仕分けて収納しています。ハンガーの種類をそろえているので、見た目にも美しいですね。

バスブーツホルダー

ユーザーさんがショッピングサイトで見つけたのは、バスブーツを吊り下げ収納できるマグネット式のホルダーです。さりげないイラストがワンポイントになって、ナチュラルカフェ風な雰囲気がたっぷり♪白の板壁風の壁とも好相性です。

洗剤ラック&深型バスケット

粉洗剤ケースにもうれしい浅型の洗剤収納。ユーザーさんはこちらにジェルボールを入れたケースを置いています。下段の深型のマグネットバスケットには洗剤ボトルをIN。収納を同じシリーズでまとめて、より整理整頓された印象をあたえています。

多機能ラックを味方につけて快適に

たくさんのアイテムを、洗濯機周りに一か所にまとめたい人におすすめなのが多機能型のラックです。使いやすさだけでなく、見た目の美しさにもこだわったアイテムをご覧ください。

至れり尽くせりの収納ラック

洗剤やバスグッズを一括で収納できてしまう、山崎実業の洗濯機横マグネット収納ラック。1Kにお住いのユーザーさんは、洗剤ボトルの他にも玄関マットやルームシューズの収納としても使用しています。アースカラーでまとめたボヘミアンな雰囲気が大人っぽいですね。

珪藻土マットも立てかけられる

こちらも山崎実業のマグネット収納ラックを使用しているユーザーさんです。ハンガーなどにさげることができない珪藻土マットも、このラックなら立てかけておけるので乾燥も早そうですね。上段にはごみ箱を置く意外性のある使い方をされています。

ラックはバスブーツとバスマットを収納しつつ、スポンジとゴミ箱を置いています。 スポンジはほとんど使われずに置物状態。 最初は洗濯機の横に貼り付けていたけど、ワゴンを置く都合で正面へ引っ越しました。 ほぼ白色で統一する中で、黄色のスポンジ君がアクセントになってるかな❤︎
alice

木製ポールがナチュラル風

木製のポールがナチュラルテイストのインテリアに合いそうな、toscaの洗濯機横マグネット収納ラック。デザイン性が高いので、ユーザーさんのように洗濯機の前面に貼っても見栄えが良いですね。木製の柄が付いたブラシや、ネットバッグなどの小物にもこだわりを感じさせます。


どのユーザーさんも、マグネット収納を使って洗濯機横や前面のスペースを有効に活用していました。お洗濯の効率もグンとあがりそうです。皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯機 マグネット収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ