テイスト別にこんなに楽しめる♡魅力的な大人インテリア

テイスト別にこんなに楽しめる♡魅力的な大人インテリア

大人っぽいインテリアときいて、どんなお部屋を思い浮かべますか?単純に落ち着いた雰囲気を感じられるだけでなく、いろいろなテイストとミックスした大人インテリアを楽しんでいるユーザーさんがたくさんいるようです。今回は、そんな大人インテリアを魅力的な実例とともに見ていきましょう。

ガーリーな大人かわいいインテリア

まずは、かわいらしい雰囲気を感じながらも、穏やかで落ち着いたムードが漂う、大人ガーリーなインテリアの実例をご紹介していきます。ユーザーさんたちのアイテムの選び方など、お手本にしたいインテリアコーディネートがいっぱいですよ。

ふんわりコーデもブルーでバランスよく

全体的にふんわりとしたムードのベッド周りは、アイテムの選び方でぐっと大人っぽくなっています。ダマスク柄やファー素材がラグジュアリーさをプラスし、淡いブルーを取り入れて甘くなりすぎないバランスの取れたガーリーコーデに仕上がっていますよ。ぜひお手本にしたいです。

ちょっぴりクールで大人っぽい色使い

パープルや落ち着いたグレーでまとめられた空間は、しっとりと上品さが漂いますね。直線的なフォトフレームがきりっとした印象でありながら、お花を上手に取り入れて華やかで女性らしいお部屋となっています♡優しい気持ちになれそうなコーディネートです。

優しさが漂う空間を演出

北欧柄のファブリックを取り入れているsumosarozaさんのお家。いろいろな柄がありますが、どれも黒やグレーなどの落ち着いた色味をチョイスしていることで、とても上品で落ち着きのあるインテリアに仕上がっていますね。大きめの花柄などは、こんなコーディネートで上手にまとめられそうです◎

ピンク×モノトーンで甘すぎない

モノトーンベースにかわいらしさも感じるようなアイテムをミックスしているお部屋は、クールな雰囲気が大人っぽいですよね。ライトをプラスしたり、色の濃いクッションカバーなどがインテリアのスパイスとなって、メリハリのあるコーディネートになっています。

グレー、白、黒の中にピンクの小物を入れています。 モノトーンのクール感も残しつつ、ガーリーにもなりすぎない、そんな部屋作りをしています。
ririri

シンプル・シックな大人インテリア

トーンを抑えたり、モノトーンでまとめた大人インテリアは、すっきりと洗練された魅力があります。続いてご紹介するのは、シックな雰囲気で仕上げたシンプルクールな大人のお部屋。ユーザーさんたちのセンスが光る実例ぞろいですよ。

クール&リラックスがかっこいい

ガラステーブルやアンティークなランプを取り入れて、大人の落ち着いたムード満点のお部屋。モノトーンでまとめたインテリアで、カッコよさが光るコーディネートです。cgs_sarahさんもお気に入りだという大きな窓も、スタイリッシュでお部屋のイメージを決める要素となっているようです◎

上品でステキな雰囲気ですねー 窓が大きいと最高ですよね☆
masa

シックな雰囲気が魅力的

こちらはフレンチの要素が程よくミックスされている大人インテリア。アンティークの趣があるシャンデリアは、お部屋のアクセントとなっていますね。燭台をディスプレイしたり、ロッキングチェアを取り入れたりして、統一感のある演出に見とれてしまいそうです。

洗練されたシンプルさ

余計なものがなく、真っ白なソファや小物でコーディネートされたリビングは、洗練された印象をうけますね。ただシンプルなだけでなく、一つ一つのアイテムが引き立つような絶妙な配置になっています。お気に入りだというプフも存在感があり、上品なムードを盛り上げてくれています。

リラックス感のある大人ナチュラル

木製の家具を取り入れ、自然を感じるようなアイテムを活かしたディスプレイなどをしているインテリアは、気持ちがほっと安らぎます。最後は、そんなテイストにより落ち着きを感じられるムードをプラスしている、大人ナチュラルなインテリアを見てみましょう。

贅沢なくつろぎが味わえそう

yukariさんのお家は、木のぬくもりを感じるインテリアでまとめられています。畳の小上がりスペースなども設けて、よりリラックスできそうです。イスとテーブルの組み合わせは、どこか大人の余裕をかんじさせてくれて、贅沢なひと時を過ごしたくなりますね。

爽やかな大人ビーチスタイル

開放的なリビングには、ゆったりとしたソファが良くお似合いです。光が差し込む吹き抜けや、グリーンがとてもさわやかな気持ちにさせてくれます。サーフボードをディスプレイしたり貝殻を飾ったりと、落ち着いた雰囲気の中にユーザーさんのこだわりを感じる大人インテリアです。

寝室もリビングも、素敵~(∩˘ω˘∩ )♡ 大人っぽいビーチスタイル、めちゃめちゃ憧れる(*´`)♡
miwa

上品さも感じるナチュラルインテリア

落ち着いた色味のカーテンや、暗めの家具を組み合わせて大人っぽいコーディネートをに仕上がっているAyatyさんのお家です。青やヴィンテージ風のアイテムをとりいれることで、ナチュラルさが加わりリラックスできそうな雰囲気になります。シンプルになりすぎない、お上手なディスプレイは参考にしたいですね。


大人インテリアを三つのテイストに分けてご紹介しました。色の組み合わせ方や、アイテムの取り入れ方など、お部屋づくりのヒントになりそうな魅力的なお部屋ばかりでしたね。ぜひ、インテリアの参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「大人インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク