木のぬくもりに癒やされる♪切り株・丸太のあるお部屋

木のぬくもりに癒やされる♪切り株・丸太のあるお部屋

切り株や丸太は、木のぬくもりを身近に感じることができるアイテムです。そこで今回は、ほっこり癒やされるナチュラルスタイルや遊び心のあるキッズスペース、オンリーワンのDIYアイデアなど、切り株モチーフや丸太を取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

ナチュラルスタイル

切り株モチーフのアイテムは、置くだけでお部屋をナチュラルな雰囲気に変えてくれます。北欧風やモノトーン、和室など、さまざまなテイストに切り株モチーフを取り入れて、ナチュラルスタイルを楽しんでいるユーザーさんの実例は、見ているだけでも癒やされそうです。

北欧風リビング

北欧×ナチュラルがテーマという、Shooowkoさんのリビング。ブルーを基調とした爽やかなお部屋に、切り株モチーフのスツールや木目、グリーンをプラスして、あたたかみのあるスタイルに仕上げています。

シンプルなリビング

ホワイトとグレーで洗練された、maaboochaさんのリビング。ナチュラルな切り株モチーフはモノトーンスタイルとも相性がよく、シンプルでスタイリッシュなお部屋のアクセントになっています。

和室・畳スペース

畳スペースにリアルな切り株モチーフのアイテムを置いている、meso029さん。切り株モチーフが畳のグリーンに自然と馴染み、和の空間も一気にナチュラルな雰囲気に変わります。

ダイニング

一枚板のベンチに切り株モチーフのチェアパッドを並べて置いてみたという、yuzukarin1104さん。重厚感のある一枚板のダイニングセットに切り株モチーフを加えることで、遊び心と自然の風合いが高まります。

切り株のチェアパッド。 お気に入りの一枚板ベンチに 並べて置いてみました。 想像以上に可愛くてニヤニヤする♡ 座り心地は、低反発クッションのような もっちりとした柔らかさで お尻や腰に優しい感じです。 見た目の可愛さだけじゃない できる切り株です。
yuzukarin1104

キッズスペース

遊び心のある切り株モチーフは、キッズスペースなどにもピッタリ。自然を感じるアイテムは、ほっこり癒やされるやさしいお部屋を作るのに大活躍します。おうちの中でピクニック気分を楽しんだり、おままごとなど遊びの幅も広がりそうです。

のどかな公園

のどかな公園の木陰にいるような、king-29さんのキッズルーム。壁に貼られた木のウォールシールに、青いベンチ、緑の丸いラグと切り株モチーフのスツールがやさしい空間を演出しています。

ちいさな特等席

テレビの前に置いてある切り株スツールがお子さんの定位置という、momoranさんのリビング。ちょこんと座って見るのにちょうどいいだけでなく、簡単に動かすことができるので、サッとスペースを確保することもできます。

末娘、うたのおにいさん・おねえさんが座って歌う時はスツールに座って歌い、体操のおにいさんが体操する時はスツールを投げ捨て体操できるスペースを空けてます。。(笑)
momoran

おままごと

sora-rararaさん宅では、リアルな切り株モチーフのアイテムで、おままごとを楽しんでいます。絵本の森の中に迷い込んだような雰囲気に、大人も思わずわくわくしそうです。切り株モチーフのアイテムがあれば、遊びの幅も広がります。

リアルな切り株・丸太

本物の木をカットした、切り株や丸太をインテリアとして取り入れているユーザーさんもいます。オンリーワンのアイテムを選んだり、DIYでオリジナルのアイテムを作るアイデアは必見です。

ミニテーブル

ネットで購入した丸太に、板付きナットという金具を使って脚をつけ、ミニテーブルを作ったという、mi-さん。ナチュラルな木のぬくもりがモノトーンスタイルのアクセントになっていて、丸太に品を感じます。

ベッド横スツール

yuchiさんは、丸太を白くペイントしてベッド横のスツールとして活用しています。スキー場のロッジで、イスとして長く使われていたという丸太は、深い味わいが魅力的です。


切り株モチーフや丸太を取り入れているユーザーさんの実例をご紹介しました。さまざまテイストに合わせやすく、やさしさや遊び心を感じるアイテムは存在感もバツグンです。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、木のぬくもりを感じてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「切り株」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ