サイドテーブルからダイニングまで!IKEAのテーブル10選

サイドテーブルからダイニングまで!IKEAのテーブル10選

IKEAのテーブルは、おさえめ価格でありながらデザイン性の高いものが多く、RoomClipのユーザーさんの間でも大人気のアイテムです。今回は、そんなIKEAのテーブルの中から、サイドテーブルなどのコンパクトサイズのものから収納も可能なスグレモノ、そしてダイニングテーブルまで『IKEAのテーブル10選』をご紹介します。

いろいろな場所で使える!サイドテーブル

IKEAのサイドテーブルはデザインやカラー、そして素材にいたるまで種類数が多く、お部屋によってその使い方も千差万別です。ここでは、場所別のサイドテーブル活用アイデアをご紹介します。

GLADOM☆キッチンカウンターとともに

こちらのユーザーさんは、キッチンカウンターの下に『GLADOM グラドム トレイテーブル』を使用。シンプルなデザインのスチール製テーブルに、モノトーンのアイテムを組み合わせてディスプレイされています。すっきりとした印象はそのままに、さりげない癒し空間を演出しています☆

NESNA☆ベッドサイドに

木目が優しい印象の『NESNA ネスナ ベッドサイドテーブル』を使用されている、こちらのユーザーさん。テーブルやベッドフレーム、カゴなど、ナチュラルテイストでそろえられたベッドルームとなっています。ベッドサイドの一輪挿しにほっこりしてしまいそうな、穏やかな空間ですね♡

HEMNES☆電話台として

こちらのユーザーさんは、『HEMNES ヘムネス ベッドサイドテーブル』を電話台として使用。付属の取っ手をリングハンドルに変えることで、統一感のある一角を演出されています。まるで、海外の一室のようなフレンチシックな空間です。

収納もできるスグレモノ!リビングテーブル

IKEAで販売されているリビングテーブルの中には、収納も可能なスグレモノもあります。ここでは、そんな収納付きリビングテーブルをご紹介します。

KVISTBRO☆北欧風リビングに

こちらのユーザーさんは、『KVISTBRO クヴィストブロー リビングテーブル』を使用。同じくIKEAのソファとマッチして、北欧風の空間となっています。家族団らんの笑い声が聞こえてきそうなウォールディスプレイも、マネしたいポイントですね。

上の蓋が外すことができ、ちょっとしたものも入れておけます。カゴになっているので圧迫感がなくて気に入っています。 寒くなったら鮮やかなテキスタイルのブランケットを入れてもいいかも!
rcmato

GUALÖV☆落ち着いたトーンのリビングに

シックなデザインが魅力の『GUALÖV グアローヴ リビングテーブル』を使用されている、こちらのユーザーさん。ブラックのフレームと、中に収納されたモノトーンのクッションが相性抜群です。落ち着いたトーンで統一されており、ゆったりと心やすらぐ空間となっています。

HOL☆海外のホテルみたいに

『HOL ホール リビングテーブル』を使用されているこちらのユーザーさん。木目のテーブルが、モノトーンカラーで統一されたリビングルームにナチュラルな温かみをプラスしています。まるで海外のホテルを思わせるような、洗練された空間ですね♡

ダイニングの主役!ダイニングテーブル

ダイニングテーブルは、これ1つでお部屋の雰囲気を左右してしまうような、ダイニングの「顔」ともいうべき主役級のインテリアです。ここでは、そんな主役級ダイニングテーブルをご紹介します。

SKOGSTA☆ブラックで引きしめて

こちらのユーザーさんは、『SKOGSTA スコグスタ ダイニングテーブル』を使用。天然木が生み出す優しい風合いを、ブラックカラーのテーブル脚やチェアが引き締めて、ワンランク上の空間になっています。クールでありながらも、温かみのあるダイニングとなっています。

このテーブルにして良かった。すごい評判も良いし。椅子も良かった。テーブルと別で買ったけどセットだと思われた。
7ommy_

NORDEN☆ナチュラルテイストで統一して

『NORDEN ノールデン ゲートレッグテーブル』を使用されている、こちらのユーザーさん。木目のディアウォールと相性もピッタリですね。手編みアイテムとマッチして、温もりある優しいナチュラルテイストの空間となっています。

RYDEBÄCK☆シンプルさとグリーンを調和させて

こちらのユーザーさんは、『RYDEBÄCK リーデベック テーブル』を使用。シンプルデザインのテーブルと、モダンなチェアや木目のスツールとが、見事に調和しています。グリーンに彩られて、穏やかな時間が過ごせそうなリビングダイニングですね♡

INGATORP☆落ち着いたトーンでまとめて

『INGATORP インガートルプ ドロップリーフテーブル』を使用されているこちらのユーザーさん。組み合わせたチェアは同じくIKEAの『HENRIKSDAL ヘンリクスダール チェア』だそうです。落ち着いたトーンでまとめられた、エレガントなリビングルームとなっています。


いかがでしたか。今回はコンパクトサイズのサイドテーブルから、収納も可能なテーブル、そしてダイニングテーブルまでをご紹介させていただきました。みなさんも、IKEAでお気に入りのテーブルを見つけてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA テーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ