上質な空間に仕上げるヒントがココに!アートを取り入れる

上質な空間に仕上げるヒントがココに!アートを取り入れる

上質な空間づくりのヒントにしたいのがアートを取り入れたお部屋です。フレームアートを壁に飾ってみるだけで、お部屋のアクセントになってくれます。自分で制作したアート作品を飾って、よりいっそう楽しく過ごせるお部屋づくりをしている実例も参考になりそうです。お部屋にアートを取り入れてみませんか?

フレームアートを飾ってお部屋を格上げ

上質でアーティスティックな空間づくりを目指して、美術館のような額縁を使ったフレームアートをお部屋に飾ってみませんか?お部屋に1枚のフレームアートが飾られているだけで、お部屋を格上げしてくれますよ。どんなふうにフレームアートをディスプレイしているのかも参考になりそうです。

塩系インテリアにクリアなフレームと花を

フランスアンティークが好きなaman0jackさんのベッドまわりです。シックな骨董品が置かれて、グレーの壁が落ち着いた佇まいを感じさせるお部屋。クリアフレームにアートを入れて、さりげなく置いています。手前の白いバラの花が華やぎを添えて、フレームの透明感と相まって明るさを出しています。

リメイクしたフレームを並べて華やかに

Satokoさんは、白壁にゴールドやシルバーのフレームを飾っています。100均フレームを塗って汚し加工したものだそうです。フレームの中に英字の手紙のかけらのような紙片を入れたり、スイッチを入れたりして楽しんでいます。IKEAのクリスマスシーズン飾りをアートオブジェのように添えて高級感を増しています。

上部の空間に目線を向ける飾り方で広々と

「フレーマー」を自認しているyukie114さん。どのお部屋にも額縁に入れられたアートが飾られていて、お部屋を訪れるのが楽しみになりそうです。北欧風のお部屋には、アンティーク家具が置かれて穏やかな空気が流れています。壁の高い位置に飾られた額が目線を上にあげてくれるので、お部屋がますます広く感じます。

博物館のように壁をデコレーション

ayasmaさんは、絵本の世界をイメージしたお部屋づくりをしているそうです。アートをフレームに入れたディスプレイは、壮観です。個性的な品々が散りばめられて、博物館のようです。ソファにすわったときに天国にいるような気分を味わえそうですね。

雲のクッションいいですね!!!! 素敵な空間❤️✨
yuri.favori
ありがとうございます😊 天国みたいなソファにしたいのですが、 自分が座っちゃうと見えないという(笑)
ayasuma

自作のアートをお部屋に飾って美しく

自分で制作したアートを飾って、お部屋のコーディネートに磨きをかけてみませんか?自作ならではの趣味にピッタリ合ったアートをお部屋に飾れば、インテリアとの相乗効果で、ますます好みのお部屋になってしまいそうです。

有効ボードにウィービングを飾ってキュート

makigonさんのお家のダイニングの壁には、有効ボードにウィービングなどが飾られています。×の印をつけられた有効ボードがステッチしたように愛らしく、ボードそのものがアート作品のようです。明るい色目のボードなので、白壁になじんで広さを感じさせてくれます。

黒板の壁にチョークアートで男前に

Ryokoさんのお家のダイニングの奥の壁は、黒板になっています。カフェ風やブルックリンスタイル、西海岸風などのミックススタイルのお部屋に合わせて、黒板に自作のチョークアートを描いています。気分に合わせて描きかえるのも楽しみですね。男前&可愛いお部屋になっています。

ゼンタングルアートに囲まれたアトリエの美

「禅(ゼン)」と「絡まる」(タングル)を組み合わせてできた言葉「ゼンタングルアート」。TOUEMONさんは、ゼンタングルアートや曼陀羅アートを制作して、アトリエに飾っています。緻密な描線で描かれた作品は、壁面上部を埋めるように飾られて、不思議な空間を生み出しています。

人魚をイメージしたクレイアートの躍動感

ハンドメイドのクレイアートを制作しているkyooonさん。机の上に重ねられた洋書の上にのっているのは、人魚をモチーフにした作品です。コーラルカラーが鮮やかで、目を惹きます。本を立てて置いて、ブックエンドのようにも使えるようです。ファンタジックで躍動感のある作品です。

人魚風味のオブジェを作ってみました や!や!や!*ꙨꙻꙨꙻ)!!躍動感 でてますかね?!(´-`).。oO
kyooon

アートな家具やアイテムで優雅に過ごす

デザイン性の高い家具やアイテムを使って、アーティスティックなインテリアを楽しんでみませんか?チェアや壁掛け時計、壁紙など、アートなお部屋づくりを構成しているものをご紹介します。

千鳥格子のイームズチェアの可憐さ

お気に入りが集まっているというcantikさんのリビングダイニング。太陽の光が差しこむ居心地のよさそうなお部屋です。個性的な千鳥格子のイームズチェアが一段と目を惹きます。イギリスアンティーク風のコーディネートがシックな雰囲気を醸し出して、なじんでいます。

今やイームズチェアにも千鳥格子柄があるんですね! 主張する柄なのに、すごくお部屋に馴染んでいます、さすがです(о´∀`о)❤︎
kazaruyo-ni

華やかなネルソンのサンフラワークロック

イームズの才能を見出したデザイナー、ジョージ=ネルソンのサンフラワークロックが壁に印象的に飾られています。まさにひまわりをデザイン化した華やかでありつつ、お部屋になじみやすい上質なアイテムですね。ミッドセンチュリーのお部屋にふさわしい迫力のある華麗さです。

キリムの織り模様の芸術性

buffyさんのお家のダイニングに敷かれた、色や模様が美しいキリムのラグ。buffyさんは、アート作品のような1点もののアイテムに惹かれているそうです。ミッドセンチュリーを感じさせるカリモク60のノーブルなソファとの組み合わせで、高級で気品ある印象を与えてくれます。

フォルナセッティの壁紙の重厚さ

海外インテリアをお手本にしたアート系ミックススタイルのお部屋づくりをしているokyame-chanさん。ソファを並べた小部屋の壁には、映画に出てくるようなドラマチックな柄のフォルナセッティの壁紙を貼っています。エルメスのスカーフを額装して、さらに異次元の高級感が出ています。


アートをインテリアに取り入れて、上質な空間づくりをしている様子が魅力的なお部屋をご紹介しました。1点のアーティスティックなアイテムで、その場の雰囲気を変えてしまう効果は魔法のようです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アート アートをインテリアに取り入れる」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク