猫のびのび、家族くつろげる♡キャットタワーのあるお部屋

猫のびのび、家族くつろげる♡キャットタワーのあるお部屋

ペットの猫ちゃんが元気に遊べるキャットタワー。置いてあげたいけれど、インテリアに合わせるのが難しそうな印象もありますよね。でもデザインやサイズを考慮すれば、上手にコーディネートできるようです。猫がのびのびできて、家族みんなもくつろげる、キャットタワーのあるお部屋を見てみましょう。

インテリアになじむカラーを選ぶ

キャットタワーをお部屋になじませるなら、インテリアに合ったカラーを選ぶことが大切です。内装や家具などとカラーコーディネートできれば、キャットタワーがあっても、お部屋全体がまとまります。

ナチュラルなお部屋にぴったり

ナチュラルでかわいらしくまとめられた、猫ちゃんたちのお部屋。立派なキャットタワーが置かれていますが、生成り系のやさしい色合いが、お部屋の雰囲気にぴったり。隣接したダイニングとも、テイストが合っています。オープンにできるので、猫ちゃんものびのび遊べます。

ブルーがアクセントのお部屋にマッチ

三角屋根の隠れ家が付いた、かわいらしいキャットタワーです。お部屋の真っ白な壁に溶け込むような白いタワーなので圧迫感がなく、青い屋根がブルーの扉にマッチしていますね。スイッチと内窓の間の壁に、ちょうど収まる大きさなので、スッキリ見えます。

シックなホワイトインテリアに

グレーをきかせた、シックなホワイトインテリアです。お部屋に溶け込むように、白いキャットタワーが置かれています。程よい高さなので、窓際に置いても圧迫感がありません。白い椅子に座ったグレーの猫ちゃんも、まるでインテリアの一部のように絵になっています。

ウッディなアイテムとコーディネート

ウッドブラインド、椅子、ギターなど、ウッディなアイテムが置かれたお部屋。キャットタワーも木製のステップのものを選び、空間になじませています。コンパクトなポールタイプで、部屋のすみのちょっとしたスペースに置けるのも魅力です。

お部屋を飾るオブジェのように

デザイン性の高いキャットタワーを置いて、お部屋を飾るオブジェのように楽しむのもおすすめです。見ているだけでほっこりするキュートなものから、存在感のある個性的なデザインまで……。バラエティ豊かなキャットタワーがありますよ。

キュートなお魚モチーフ

ステップがお魚の形になっている、キュートなキャットタワー。お部屋の楽しいアクセントになる、遊び心のあるデザインです。ユーザーさんは色合いも気に入られているそう。アイボリー×ブラウンなので、どんなインテリアにもなじみそうですね。

カゴ素材でリラックス

カゴが2つ浮遊しているような、ユニークなデザインのキャットタワー。リラックス感たっぷりなカゴ素材は、ナチュラルなインテリアアイテムのようです。包み込むような形状のカゴで、猫ちゃんも気持ちよくくつろげそうです。

同化して見にくいかも?ですが茶色の棒が2つに別れて伸びていてそこに籠をはめ、ネジ?で固定して付ける作りです(*^^*)
KotarouKun

現代アートなキャットタワー

これもキャットタワー?と驚くような、独創的な形のキャットタワーです。まるで現代アートのようで、お部屋をセンスアップしてくれそうですね。お隣の扉付きのボックスは、DIYの猫トイレカバーだそう。こちらもトイレとは思えないほど、インテリアになじんでいます。

DIYで猫も人も居心地よく

DIYでオリジナルのキャットタワーを設置しているユーザーさんもいらっしゃいました。材料や設置の仕方にも工夫が見られ、猫ちゃんも飼い主も心地よいインテリアになっています。

ディアウォールでさりげなく

スタイリッシュな北欧モダンなインテリアです。ユーザーさんはディアウォールを使って、壁面にキャットタワーをDIY。設置や移動もしやすく、倒れる心配がないのもいいですね。シンプルなウォールシェルフのような、さりげない見た目にセンスを感じます。

ダイニングテーブルからは、猫達がキャットウォークで遊んだり寛いでたり、食事場所でご飯を食べている姿を側で見れます。 猫達とコミュニケーションが取りやすいレイアウトなのです(о´∀`о) 夕食を食べてるときに、キャットウォークから猫達に見下ろされてたりも(笑)
Reiko

スツールを利用して窓辺に

窓辺にたたずむ猫ちゃんたちが乗っているのは、DIYのキャットタワーです。なんとIKEAのスツールを利用したという、驚きのアイデア。下に置いたアルテックのスツールとデザインが合っているので、自然にお部屋になじんでいますね。

材料は、IKEAのスツール+下記の三角の木のブロック+長い木ネジ。 https://item.rakuten.co.jp/mokuzaiya/65552/ 道具は、ドライバードリル(穴あけとネジ締め道具)、メジャー等。 があれば、取り付けできます。
nejimaki

緑の中のキャットタワー

猫ちゃんたちが自然の中にいるように、のびのびとくつろいでいます。置かれているのは、ツリーハウスを思わせるDIYのキャットタワーです。室内にはたくさんのグリーンが飾られ、大きな窓からは外の緑もよく見えます。緑の中のキャットタワーは、居心地抜群でしょうね!


キャットタワーのあるお部屋をご覧いただきました。お部屋に自然になじむものから、インテリアを飾るデザイン、DIYのキャットタワーまで、さまざまなタイプがありました。猫ちゃんが喜ぶキャットタワー、上手にお部屋に取り入れてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キャットタワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ