手作りリースがおススメ♡壁ぎわを彩る華やかインテリア

手作りリースがおススメ♡壁ぎわを彩る華やかインテリア

お花やリボンをたっぷりとあしらったリースは、そのロマンチックな雰囲気が魅力的です。そんなリースを手作りで作ることができたら、楽しみ方もぐっと広がります。使う素材もこだわって、世界にひとつだけの自慢の作品ができあがったら、さっそくお部屋に飾りましょう。今回は夢が広がる手作りリースをご紹介していきます。

楽しい素材で私らしく

はじめにご紹介するのは、その素材に注目したいリースです。よく見ると、え!と笑顔を誘う驚きの素材で作られたリースは、新鮮な目のつけどころがポイントです。

美味しそう!スウィーツリース

キラキラまばゆいリースには、ガラス製のオーナメントがいっぱいに飾られています。キャンディやドーナツなど、おいしそうなアイテムはワクワク度がより高まりますね。見ているだけで気分がルンルンしてくる素敵なリースです。

お菓子のリースできました❤️
Kozu

砂浜を思わせるマリンなリース

お部屋を一気にクールダウンしてくれる、マリンテイストのリースです。貝殻やヒトデが織りなす世界は、まるで砂浜にいるかのような心地よさを運んでくれます。流木との相性もバッチリですね。

水引がアート作品に

こちらのリースはなんと、結婚式でもらったご祝儀袋の水引を利用しています。鮮やかなカラーが華やかな壁際を演出してくれますね。大切な思い出をインテリアに。おめでたい新年の飾りに、とても相応しいリースです。

クールだけど温かい洗練スタイル

手作りの温かさの中に、キラリとセンスが光るスタイリッシュなリースもおススメです。モダンなインテリアにもしっくり溶け込む、今どきリースをご紹介していきます。

ふんわりニットの大人リース

ふんわりとしたニットのボールがギュッと詰め込まれたリースは、モノトーンな大人仕様。挿し色にベビーピンクを取り入れて、柔らかな仕上がりになっています。心まであったかくなりそうです。

しめ縄で凛と迎えるお正月

清楚でありながらも、凛とした雰囲気が美しい、しめ縄のリースです。しめ縄にグリーンやお花をあしらって、ひと味違ったお正月のシーンを演出してくれます。モダンなリースは大人っぽさも魅力です。

モダンスタイルにはモダンなリースを

まるで現代アートのような斬新なアイデアは、シンプルでスタイリッシュ。可憐で繊細な仕上がりは、空間をよりカッコよく見せてくれます。木のビーズやドライの植物で、大人っぽくもナチュラルなテイストに心が和みます。

リースを作りました。 木のビーズで輪っかを作ってドライのオリーブとユーカリと紙で作った羽根をつけました。
mi-

ただただ美しい。リースの世界

ため息が出るような、美しいリースはもはや芸術作品です。手作りでここまで完成度の高いリースが手に入るなら、挑戦しない手はありません。鮮やかで華やか、見とれる美しさです。

スモーキーカラーで雰囲気◎

スモーキーなカラーが、アンティークな印象も生み出している幻想的なリースです。紫陽花をベースにしたということで、その薄紫が心をくすぐります。ロマンチックなリースは気持ちも盛り上げてくれます。

ブーケのような三日月リース

こちらの華やかな三日月リースは、カラフルでデザインも新しい、まるでブーケのようなリースです。丁寧にドライフラワーを完成させて作ったリースは、何ものにも代えがたい大切な作品ですね。プレゼントにも喜ばれそうです。

ドライミモザをたっぷりと

ミモザでリースを作ったら、こんなに雰囲気のある仕上がりになりました。ドライの質感も、こなれ感が生まれ、ユーカリを添えたデコレーションのセンスも光ります。小さなミモザの魅力が存分に活かされた手作りリースです。

もらったミモザをドライにしてリースを作りました♡ あんなにいっぱいあったミモザでしたが、こんなに凝縮されました☺笑
Chihiro

空間が一気に華やぐボリューム感

黒板を背景に、色気のあるリースに目を奪われます。フェザーのようにゴージャスなパンパスグラスをベースにしたリースは、とっても華やか。一か所に飾りをまとめてバランスも絶妙です。可愛らしさ、美しさ、カッコよさを兼ね備えた素敵なリースですね。


手作りリースが生み出す、夢のある空間はいかがでしたか?素材が違うと、印象もずいぶんと変わります。お家にあるものを利用してリースを作ってみるのも面白いかもしれません。みなさんもこだわりの手作りリースに挑戦してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「手作り リース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ