シンプルだから選ばれる!アクタスのおすすめアイテム

シンプルだから選ばれる!アクタスのおすすめアイテム

アクタス(ACTUS)は、家具からカーテン、雑貨まで、さまざまな商品を扱っているインテリアブランドです。シンプルで馴染みやすいデザインはどんな雰囲気のお部屋にも合わせやすく、RoomClipユーザーさんの中にも愛用されている方が多いです。今回は、アクタスの商品を使ったインテリア実例をご紹介していきます。

アクタスのソファ

まずご紹介するのは、アクタスのソファです。さまざまな色や素材の商品がそろっているので、きっとお気に入りのデザインが見つかりますよ。早速、RoomClipユーザーさんのお部屋を覗いてみましょう。

爽やかなブルーのローソファ

kanaさんがご自宅で愛用されているのは、アクタスのローソファです。色鮮やかなブルーがお部屋の雰囲気と非常にマッチしていて、南国気分を味わえますね。クッションカバーを変えて、コーディネートの変化を楽しむのもいいでしょう。

リクライニングソファ

rakudaさんがご自宅のリビングで使っているのは、アクタスのリクライニングソファ。体重をかけることでリクライニングの角度を調整することができるそうで、くつろぎタイムの定位置になりそうですね。2人掛けでも、背もたれは1人ずつ独立しているのがポイントです。

アクタスで購入したリクライニングソファ。 体重を背もたれにかけることによって、好きな角度まで倒せます。 うたた寝してしまう心地よさでお気に入りです♡
rakuda

アクセントになるネイビーのソファ

1020_roomさんのご自宅にあるのは、アクタスのネイビーのソファです。シンプルなデザインで馴染みやすく、写真からもソファのなめらかな質感が伝わってきますね。お部屋の中でアクセントになっていて、見事なコーディネート術です。

革張りの重厚感あるソファ

eri1011さんは、ご自宅のリビングにアクタスの革張りのソファを置いて愛用されています。どっしりとした出で立ちで、白を基調としたお部屋の中で大きな存在感を放っていますね。使えば使うほど、経年変化を楽しめそうなデザインのソファです。

アクタスのデスク・テーブル

続いてご紹介するのは、アクタスのデスクやテーブルです。リビングやダイニングで活躍する、シンプルで癖のないアイテムが魅力。RoomClipユーザーさんのご自宅でのコーディネートを見てみましょう。

木目を楽しめるデスク

keteruさんがご自宅で愛用されているのは、木目のデザインがはっきりと分かるアクタスのデスクです。素材の質感を楽しめる、ナチュラルな雰囲気が魅力的ですね。ketaruさんのように、窓際に配置してデスクの上に植物を飾ると、素敵なコーディネートになりますよ。

シンプルなダイニングテーブル

achacha.mhさんは、アクタスのダイニングテーブルを購入されたそうです。飽きがこないナチュラルテイストなデザインで、北欧っぽさを演出されていて見事です。家族が集まるダイニングでは、好みが分かれないシンプルなアイテムを入れるのがおすすめですよ。

ほっこり温まるこたつテーブル

Yuichiさんのご自宅にあるのは、アクタスのこたつテーブル。夏場はこたつカバーを取り外して、ローテーブルとして使うことができる、一石二鳥のアイテムです。円形なので向きを選ばず、大人数で座れるのも便利ですね。

その他のアクタスのアイテム

最後に、アクタスから販売されたその他の商品をご紹介します。大きめ家具から小さめの雑貨まで、実にさまざまなアイテムがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

真っ白なテレビボード

mat.さんのご自宅にあるのは、アクタスのテレビボードです。真っ白で洗練された、無駄のないデザインが目を引きますね。無機質になりすぎないように、植物やアートを置いたりするとバランスが取りやすくなります。モノトーンのインテリアコーディネートにぴったりの商品です。

金糸がアクセントのクッションカバー

sawawaさんがご自宅で愛用されているのは、アクタスのクッションカバー。一番手前に写っているアイテムです。ゴールドの糸が織り込まれていることで、高級感が演出されています。季節を選ばないデザインで、他のクッションカバーとの組み合わせを楽しめそうですね。

アクタスのクッションは、近くでみると金糸が織り込まれててちょっと高級感があるんです〜〜♪ 久しぶりにクッションで一目惚れしちゃった(∞人'υ`*)
sawawa

お部屋の主役になるレースカーテン

happyturnさんのご自宅のリビングにあるのは、アクタスのレースカーテンです。ブルーの色鮮やかなデザインが見事ですね。太陽光の入り具合で雰囲気が変わったりと、お部屋のインテリアの主役として楽しめるアイテムです。

アクタスのFABRICIAシリーズのカーテン。 部屋の主役です(๑´ㅂ`๑)
happyturn

コンパクトなラグ

momongaさんがご自宅の玄関先で愛用されているのは、アクタスのラグです。真っ白な壁・床に合わせることで、アクセントになりますね。コンパクトなので場所移動もしやすく、お手入れしながら長く愛用できそうな商品です。


いかがでしたか?ソファやテーブルなどの家具から、クッションカバーやラグなどの雑貨まで、さまざまな商品がありますね。シンプルで飽きがこないデザインなので、ぜひお部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アクタス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク