かぶせるだけでイメージチェンジ☆セリアの丸椅子カバー

かぶせるだけでイメージチェンジ☆セリアの丸椅子カバー

座面にかぶせるだけでオシャレにイメージチェンジできる丸椅子カバーは、セリアでも人気の高いアイテムです。インテリアショップ顔負けのバリエーションは、思わず目移りしてしまうほど!今回はユーザーさんがみつけたセリアのさまざまな丸椅子カバーをご紹介しましょう。

シンプルだけど視線を集めるロゴデザイン

どんなインテリアにも合わせやすいシンプルさと、視線を集める効果も期待できる万能なロゴデザイン。セリアの丸椅子カバーも、さまざまなロゴデザインのバリエーションがあります。

デニム調のカフェ風デザイン

コンクリートブロックで作られたインダストリアルなキッチンカウンターに、セリアのデニム調丸椅子カバーをかぶせた椅子をそえて、カフェのような雰囲気にされているユーザーさん。ネイビーカラーは無骨なカッコよさに彩りをプラスしています。

合わせやすいシンプルロゴ

白地に黒のロゴがはいった丸椅子カバーは、どんなテイストにも馴染むシンプルなデザインです。ユーザーさんは木製のイスにかぶせてナチュラル風にコーディネートされています。リネン風の生地が優しい雰囲気ですね。

アメリカンなスターのアクセント

水色の壁や青の扉が爽やかなお部屋に、キリッとはえる黒の椅子。ユーザーさんはこちらの椅子に同じく黒のロゴデザインのカバーをかぶせています。スターのアクセントがアメリカンな雰囲気で、西海岸風のインテリアに良くマッチしていますね。

ひねりの効いたデザイン

こちらのユーザーさんは、ベランダで使用しているブリキスツールに丸椅子カバーをかぶせています。サインプレートとロープを模したロゴが、ひねりの効いたデザインですね。透明のテーブルクロスをかぶせて、防水仕様にしているのもナイスアイデアです。

ダイソーの透明テーブルクロスを被せて防水にしてみました。
mintea

椅子を華やかに変身させてくれるパターン柄

シンプルなお部屋には、柄もののアクセントを入れると印象がより華やかにUPします。セリアの丸椅子カバーを使って、さりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

トレンドのモロッカン柄

人気のモロッカン柄シリーズの丸椅子カバーは、黒とグレーの2色展開。ユーザーさんは来客用のイスにかぶせて、普段はパントリーに収納しているそうです。さりげなくトレンド柄を取り入れれば、お客さんの目を引くこと間違いなしですね。

セリアの椅子カバー💜 残り5つのうち4つ連れて帰ってきました😜❣️これクッションまで入っててビックリ‼️ 人が集まる時に、椅子が足りなくてニトリで急遽買った椅子!重ねられるからすごく重宝してます! 日頃はパントリーの一番下に収納してます✨
mai

上品でエレガントな花柄

こちらは、色味を抑えた大人っぽい雰囲気の花柄の丸椅子カバーです。ユーザーさんは同じ柄のクッションとコーディネートして、白を基調としたシャビーなインテリアのアクセントにしています。エレガントで上品なデザインは、プチプラとは思えない高見えアイテムです。

サイズが合えばいろんな椅子にも使えちゃう!

セリアの丸椅子カバーは、座面とカバーのサイズさえ合えば、さまざまなアイテムに使用できます。ユーザーさんはどのような椅子に使用しているのでしょうか。

IKEAの子ども用スツール

IKEAのこども用スツールに、グレーの丸椅子カバーをかぶせたユーザーさん。プラスチックの座面も、カバーをつければより座り心地がUPしそうですね。真っ白なスツールがツートンカラーに変身して、存在感も増しています。

子ども用パイプ椅子

とってもキュートなニコちゃんマークの丸椅子カバーを、ユーザーさんはお子さんの椅子にかぶせています。柔らかい布製だからでしょうか、円形ではない座面にもキレイにフィットしていますね。白×ネイビーと、オレンジ×イエローのコントラストも、カラフルで楽しい気分にさせてくれます。

蓋つきバケツ

こちらのユーザーさんは、蓋つきバケツに丸椅子カバーをかぶせてイメージチェンジされています。お掃除用具というイメージのバケツも、オシャレなデザインのカバーが付くと、収納ボックスとしても活躍してくれそうですね。


今回ご紹介したカバーが、全部セリアで手に入るなんて驚きですね!皆さんがお好みのデザインは見つかったでしょうか?ぜひ実際にお店に行って、丸椅子カバーを見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「丸椅子カバー セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク