この色彩で個性を演出♡ホワイトインテリアにアクセントを

この色彩で個性を演出♡ホワイトインテリアにアクセントを

優しく穏やかに、あるいは洗練された雰囲気にと、スタイルによってさまざまな印象をかもし出すホワイトインテリア。どんな色とも相性が良いので、好みの色彩をアクセントに使えばオリジナルな空間が完成します。今回はホワイトインテリアにカラーを加えて、個性を演出しているユーザーさんをご紹介します。

キッチン

清潔感あふれる場所にしておきたいキッチンで、ホワイトカラーはぴったりな色彩です。そこへお気に入りのカラーを足してコーディネートすれば、雰囲気アップは間違いなし♡まずはキッチンでホワイトインテリアにカラーをプラスし、居心地の良いエリアに仕上げたユーザーさんをご紹介します。

ブラックを加えて引きしまった空間に

ホワイトカラーをベースに、シックなブラックをバランス良く取り入れて、モダンなキッチンを作り上げているmikiさん。洗練されたホワイトの中で引きしめカラーのブラックが効いて、メリハリのある空間が完成しています。華やかな花の色彩も映える美しいカラーリングとなっています。

ゴールドがエレガントなアクセントに

Kikstarさんのキッチンは、海外映画に出てくるようなエレガントな雰囲気が印象的です。美しく統一された色合いやデザインなど、たくさんのこだわりが詰まったキッチンでは、白と美しいコントラストを描くゴールドが素敵なアクセントに。すみずみまで美意識が反映された、オリジナリティあふれるキッチンです。

家中すごく好きでいつも見てます😍 カップボードや家のドアなども統一で素敵です!
kabooocha

グレーが優しさをプラスして

真っ白なワークトップが美しく、ものが出ていない空間にホワイトカラーがしっくりと馴染んでいるのがR.Y.Tさんのキッチンです。周囲とシンプルなデザインの家電の色彩をホワイトでまとめた中で、カーテンにグレーをチョイスされています。清々しいミニマルなキッチンに、穏やかなグレーが柔らかさをもたらしています。

フレンチシックなキッチンに潤いを

優美なペンダントライトやシャンデリアがきらきらと輝いて、キッチンを大人のフレンチシックにまとめているyuuさん。柔らかなトーンのホワイトカラーにとけ込んでいるのは、みずみずしい植物のグリーンカラーです。自然の絶妙な色合いが爽やかな息吹を運んでくれる、リフレッシュ感いっぱいの空間です。

リビング

家族が集まるリビングをホワイトインテリアでまとめると、心がほっと落ち着く空間になります。自分らしさを発揮するならアクセントカラーを上手に組み合わせると、印象がさらにランクアップするでしょう。ここではリビングで好みの色彩をプラスして、オリジナルなコーディネートをしているユーザーさんをご紹介します。

季節を感じる色を加えて

ホワイトインテリアの楽しみのひとつは、プラスする色で季節感を出せることかもしれません。Tinoさんはリビングでブルーをアクセントに使い、爽やかな風がとおり抜けていくような空間に仕上げています。さまざまなトーンの異なるブルーが印象的で、室内に涼し気な空気感が漂う大人の雰囲気にしています。

シンプルでモダンなデザインは飽きが来ないでしょうね☺️ 潔く白のレザーで決めてらっしゃるところもTinoさんの美しい暮らしぶりが伺えます✨✨ ブルーのファブリック💙 爽やかな夏仕様のディスプレイがお見事です♬
ik

素材とカラーを存分に活かして

teahさんはリビングを、上品な色合いを使いこなしてホテルライクな印象にまとめています。ホワイトカラーに淡く優しい大人のピンクをプラスして、モダンさの中にほんのり甘さを演出しています。ロマンティックな色彩と光沢のあるメタリックカラーの組み合わせが美しく、優雅な時間を過ごせそうです。

ダイニング

ダイニングエリアに清涼感がある白いカラーをメインに使うと室内は明るさが増し、お部屋は広く見える利点があります。そこへ好きなカラーを加えて、新鮮なシーンを作り上げてみませんか?色彩のバランスや配置に悩んだら、ここでご紹介するユーザーさんの優れたカラーリングからヒントをもらってくださいね。

ニュアンスグレーを絶妙なバランスで

シンプルさが美しい家具を使ってシックな雰囲気に仕上げているtommyさん。艶のあるホワイトカラーに合わせたのは、味わい深いニュアンスグレーです。ポイントに使われたグレーが全体の白とバランス良くマッチして、印象的な佇まいを演出する効果が抜群。静けさを感じる室内は、心が落ち着くスペースとなっています。

上品なブルーグレーが引き立つダイニング

choco-curiさんが作り上げたのは、ホワイトカラーが柔らかな日差しととけ合い、エレガントな雰囲気を堪能できるダイニングです。優美な家具を引き立てる白の色彩の中で、爽やかさをかもし出しているのがカーテンに使われているブルーグレー。上品なカラーリングで、過ごす時間が待ち遠しくなるダイニングです。

真っ白にブルーグレーの カーテンにサンキャッチャー✧︎✧︎✧︎ 合って凄く素敵😍
karin
すごく嬉しいです〜💕 カーテンだけは色味を付けたくて、 すごく迷って選んだんです(*≧∀≦*)
choco-curi

心を溶かす淡いピンク

温もりに満ちたフレンチナチュラルなダイニングを、ホワイトインテリアでまとめているRさん。柔らかなトーンのホワイトにしっくりと馴染んでいるのは、淡くほのかな色合いのピンクの色彩です。多くは使わず絶妙なバランスで室内に配置することで、ダイニングにエレガントな印象を生み出しています。


心を穏やかにしてくれるホワイトインテリアに好みの色を加えると、季節感を演出したり、イメージチェンジにも最適です。どんな色をどれぐらいのバランスで使おうか、悩んだときは今回ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ