生活感ゼロ!スタイル別・モデルハウス並みに整えられた部屋

生活感ゼロ!スタイル別・モデルハウス並みに整えられた部屋

憧れのモデルハウス?人気のインテリアショップ??? いえいえ、ここに集めた写真は全て人が生活している家ばかり。毎日暮らしていても生活感を全く感じさせない、美しすぎるお部屋の数々を人気のインテリアスタイルご紹介します。完璧に仕上げられたインテリアは、眺めているだけで幸せいっぱいになりますね~♪

モダンインテリア

『現代的・近代的』という意味のモダン。シンプルモダンやレトロモダン等、前に付く言葉によって意味合いも変わってきますが、主に「モダンインテリア」と言うと直線的なラインが特徴です。更に、ソファーならボリュームがあったり、ラグなら密度が濃いなども特徴の1つです。

モノトーンのモダンキッチン

モノトーンのモダンキッチン

床や天井や天板の白、システムキッチンや収納扉の黒のコントラストがパキッとした印象を受けるキッチン。物を置かずにスッキリとしているので、生活感を感じさせません。まるでモデルハウスのような洗練された美しいキッチンです。

和モダン

和モダン

日本人がホッとする空間、それはやはり和モダンではないでしょうか?白とダークな色調のコントラスト、縦・横のラインを強調した家具や建具、アクセントに曲線を取り入れるなど、まさに和モダンの参考例を表現したような眺めです。外からの光で縦のラインが強調され、凛とした美しさを感じます。

リビングから玄関への景色
mamaiko

ミッドセンチュリーモダン

ミッドセンチュリーモダン

沢山の日差しが差し込む大きな窓は、ホテルのラウンジのように清々しい印象を受けます。ボリュームあるデザイナーズ家具も、広々としたリビングでは圧迫感を覚えることもなく伸び伸び。ジョージネルソンのランプやモルタルの床と相まって、まるでインテリアショップの一角のようですね。

素敵過ぎます!爽やか〜〜( ̄+ー ̄)こんなお部屋憧れ〜\(//∇//)\
roko

男前インテリア

インダストリアル・ジャンク・アメリカン・アーミー等、男性的なお洒落カッコイイ要素がいっぱいの「男前インテリア」。特に女性がハマりつつあるようなのです。ナチュラルやフレンチに飽きた方が、簡単DIYで男前アイテムに作り変えできるので、取り込みやすいのも魅力です。

インダストリアル × アーミー

インダストリアル × アーミー

沢山飾られたバスロールサインに、黒い革のソファーなどで男前の世界観を完璧に表現しているインテリア。天井に張られたネットや、サッシ上部の壁の細工でアーミー感を漂わせながらも、塩ビパイプでDIYしたベンチはインダストリアルと、男前のミックスインテリアに仕上がっています。

ラグに秋仕様に。オルテガ柄にチェンジです♬
swaro109

間接照明で黒い模様の魅力を引き出す

間接照明で黒い模様の魅力を引き出す

真っ白でツヤツヤの床と対照的な黒い壁に、間接照明の明かりが照らして大人の空間を作り出しているインテリア。まるでショップのようにオシャレ帽子が飾られている辺り、ファッションに関してもオシャレ上級者なのでしょうね。

前の壁の色も好きでしたケド、この壁紙もステキ‼家具ととっても合ってますー\(^_^)/
chi.chi.chi.930

インダストリアルなベッド周り

インダストリアルなベッド周り

スッキリと爽やかな印象のインダストリアル系インテリア。工業扇風機がユニークでインパクトがあります。乱れた寝具さえ、インテリアの一部になってしまうのは、使っている感じがしない”生活感0"だからでしょう。

その他人気のインテリアスタイル

RoomClipユーザーの中には、沢山の生活感0インテリアは沢山あります。その中から、「誰が見ても生活感を感じない、まるで異空間のようなお部屋」を4件ご紹介します。映画のセットのようなインテリアをお楽しみください。

フレンチシック

フレンチシック

中世のヨーロッパのような雰囲気と、素朴なカントリーテイストを組み合わせるフレンチシック。それはまるでヨーロッパに建つ素朴な一軒家のような『大人カワイイ』雰囲気ですが、このお部屋のように積極的にブラックを取り入れるとシックな部分が強調され、まるでお城のメイド室のような世界へと変わります。

塩系インテリア

塩系インテリア

部屋の中のブランコ、三脚に乗せたアンティークなカメラ、部屋の隅に佇む顕微鏡・・・この部屋のアイテムは少ないですが、1つ1つがとても美しいデザインばかりで、配置も絶妙です!オシャレな写真スタジオのようなこの空間に、ひとりの若い男性が住んでいる事にも驚かされます。

本当にいいなって思ったもの、それだけを置いていくと、自分の中の感覚とか感性がすごく磨かれて、研ぎ澄まされる気がします。そういう意味で、今回の模様替えは、僕にとって大きな進歩になりました。
Genta

塩系 + ミニマリスト

塩系 + ミニマリスト

塩系インテリアの要素に、モノを持たない生活のミニマリストを合わせたようなhamakajiさんのインテリア。生活する上で必要とされる物が一切無いすっきりシンプルな部屋です。この部屋以上のお洒落インテリアは”ない"と断言しても良いと思います。

あっちこっちに秋がいっぱい。
hamakaji
まるで写真集を見てるようで癒されます✨
meme

北欧モダン

デザイナーズチェアの宝庫

沢山のデザイナーズチェアに圧倒されるこのお部屋、ここは美術館でもショップでもなく、人が生活をしている家なのだから驚かされます。RoomClipに投稿頂いた写真を見ると、どれもデザイン性が高く魅力溢れるご自宅にため息が出てしまいます!


隅々までこだわって作り上げたインテリアは、それだけで生活感が無いように感じられます。物があっても選び抜かれたデザインだったり、インテリアの一部として置かれてる物だったり・・・。眺めているだけで心穏やかになりますね♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク