これも作れる。廃材でDIY(リメイク)したインテリア実例♪

これも作れる。廃材でDIY(リメイク)したインテリア実例♪

廃材(いらなくなった材木・材料)を利用して、DIYされたインテリアをご紹介していきたいと思います。
要らないものを使うので費用が掛からず、また再利用なのでエコなのがいいですね!
DIYなので、好きなようにアレンジ出来るのも楽しいかと思います♪

廃材でプチDIY

最初に、廃材を使ってちょっとした物をDIYされている実例をご紹介していきたいと思います。
ちょっとした物でしたら買うより作ってしまった方が安上がりかもしれませんね!

廃材×ステンシルでコースターをDIY

廃材×ステンシルでコースターをDIY

こちらは廃材を利用してコースターを作られたそうです。ご家族皆様に専用のコースターがあっていいですね。
すぐ作れそうなところもいいです。

廃材でコースター作って、ステンシルしてみました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡家族のイニシャルです♡
kyfma

廃材でトイレットペーパーホルダーDIY

廃材でトイレットペーパーホルダーDIY

こちらは廃材を利用してトイレットペーパーホルダーをDIYされたそうです。
廃材をボルトなどで固定しただけの簡単DIYですが、とても個性的ですね!

トイレットペーパーホルダー作りました( ¤̴ ̀ω¤̴ ́)✧
冷やし中華始めました みたいな出だし・・・・

元は前の写真を見ると写ってるケド普通〜の白いホルダー
廃材にボルト&ナット L字金具で簡単DIY
でも・・・・ステンシル先にしたもんだからBrooklynのNがL字金具で隠れるって言うお粗末さ(TωT)
そして❣❣廃材と言っても何か作った余りではなく貰い物
旦那様♡の幼なじみが木材屋さんだから ちょっとした木は貰い放題なのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
この廃材も分厚くてイイ感じ❥❥
しかも こないだトロ箱→雨ざらしやし かなり傷んでる ある意味イイ感じにね*笑゛まで貰って来ちゃった
好きなだけ持ってってやぁ~って♥
廃材に困ったら軽トラ走らせる私達*笑゛
持つべき物は友ですな

norikuu
めっちゃかっこいい〜!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾スゴイョ‼︎
端材も貰えて、上手にDIYしてるよね!(๑`・ᴗ・´๑)
ANNA

廃材でお子様用のひらがなマグネットDIY

廃材でお子様用のひらがなマグネットDIY

こちらは廃材を利用してお子様のお勉強用にひらがなのマグネットを作られたそうです。
一文字ごとに木材を四角く切ってステンシルされたそうで、かなり時間が掛かったようです。お子様への愛情を感じますね!

娘のためにひらがなマグネットを作りました♡ 旦那に見せたらアルファベットもいるんじゃない?と。これ切るの結構めんどくさかったんですけどぉ(´-ε-`;) ママ頑張ります‼︎オシャレな黒板にしたかったんだけど、どうも昔からあの手触りが苦手で(´-﹏-`;)
kaori
やっぱり最初はひらがなだよねぇ♪♡♡実用的でいい♪これはダイソーのステンシルのやつ?いいねいいね真似っ子したいけど、これ切り切り大変そうよね(;´Д`)普通ののこぎしかないうちには無理…ダイソーの木片じゃないと♪
daisorarin
インテリアにも馴染む子ども用の物〜!かおりちゃんのアイデアもクオリティーも凄すぎる!!
ma_saru

廃材で家具をDIY

次は廃材を使って家具をDIY、またはリメイクされている実例をご紹介していきたいと思います。
オリジナルの家具を作れるなんてすごいですね!廃材なので費用が掛からず大型の家具が出来てしまうところも利点だと思います。

古時計で扉をリメイクDIY

古時計で扉をリメイクDIY

こちらは使わなくなった時計を再利用して扉にされたそうです。
廃材が素敵なインテリアに生まれ変わりましたね!
チョークで描かれた装飾がお洒落です。

押し入れの中に寝ていた時計。
合板にはめ込んで扉にして、中は何か収納出来るように棚にしてみました。扉の合板の部分は黒板塗料を塗っています。今まで動いてなかったので、時間が来ると音が鳴ってビックリ(*_*)
チョークアートの方のを参考にしながら作りました。英語の字は思い付かず(^^;)、時計に描いてあった字をチョークで描いてみました。
古材消化2作目。
nao
カッチョエェ!
こんなのが眠っていたなんて、
お宝ですね!
見つけてもらって、しかも
カッコよくなって、時計も
うれしいだろうなぁ(о´∀`о)
mamezo

廃材×トートバッグでアウトドアチェアー

廃材×トートバッグでアウトドアチェアー

こちらは廃材とトートバッグを使用して、アウトドアチェアーをDIYされたそうです。
背もたれ部分はトートバックをリメイクされたそうです。いいアイディアですね!
トートバッグのイラストがインパクト大ですね!

廃材で食器棚リメイクDIY

廃材で食器棚リメイクDIY

こちらは食器棚を廃材でリメイクされたそうです。食器棚がビンテージ感のある素敵な家具に生まれ変わりましたね!
ちょっとしたテーブルもついて便利そうです。

雨ざらしの古い木でカウンターテーブルの背面とテーブルをDIYしました☆
反りがあったり、側面にボントの固まりが付いてて取るのに悪戦苦闘~。
元々あった食器棚の背面に使ってます。飽き性なので嫌になったら外せば良いか?とボンド使わず、ねじだけで木を貼りました☆
nao

廃材でマガジンラックと木箱をDIY

廃材でマガジンラックと木箱をDIY

こちらは不要だった木製パレットを分解して、マガジンラックと観葉植物用の木箱をDIYされたそうです。
雑誌の表紙を見せて飾って置けるマガジンラックはとてもお洒落ですね。
観葉植物の木箱も鉢を上手く隠せていいと思いました。

廃材でマガジンディスプレイとペンスタンド

廃材でマガジンディスプレイとペンスタンド

こちらは廃材でマガジンディスプレイとペンスタンドをDIYされたそうです。
マガジンラックとペンスタンドを一緒にするというアイディアが珍しいですね。
DIYだと自分が使いやすいようにアレンジできるメリットがありますよね。

廃材で下駄箱をDIY

廃材で下駄箱をDIY

こちらは廃材を利用して下駄箱をDIYされたそうです。とてもかっこいいですね!
扉の網は100円ショップのバーベキュー網を黒色にスプレーしたものだそうです。100円には見えませんよね!

物置を構想中なんですけどこんな感じにしたい!真似します(笑)
cathscats
にしても この棚めちゃかわいいです!あの網あみてホームセンターで打ってますか?作ってみたい!
bunbun

いかがでしたでしょうか?
廃材を素敵なインテリアにDIYされていらっしゃる方が多かったですね!
お金をかけずにアイディア次第で色々なものが作れるのも楽しいと思いました。
また、自分で作ったものですと愛着がわいて大切に使えそうですね!

関連記事

RoomClipの関連タグ