さり気なくもお部屋のポイントになる♪無印良品の小物10選

さり気なくもお部屋のポイントになる♪無印良品の小物10選

洗練されたデザインが魅力の、無印良品のアイテム。華美な装飾がなく、どんなお部屋にも自然と馴染んでくれます。そんな無印良品に取りそろえられた小物は、シンプルでありながらもさり気なく、存在感を見せてくれるなんとも愛らしい存在なのです。今回は、無印良品の小物の魅力を、10個のアイテムを通じてご紹介します。

時計編

時計として使うからには、見やすいのが一番ですよね。無印良品の時計はシンプルで見やすいのはもちろん、どこかで見たことがあるような親近感がわくデザインや、置く場所に合うサイズ感にもこだわっています。気軽に取り入れられる小さなサイズの時計もあるので、皆さんもお部屋にプラスしてみませんか?

窓辺にちょこんと置かれた丸い時計

窓辺にきれいなお花とともに飾られた、無印良品の時計です。丸く無機質なデザインで、隣に置いた鮮やかなお花の美しさを引き立ててくれていますね。シンプルでモダンなユーザーさんのお部屋の雰囲気にもよく合っています。

駅の時計が小さくなってお家に

駅の時計の文字盤をそのまま用いたという、ユニークなデザインの時計です。飾られている時計やお花はどれもシンプルでありながら、可愛らしさも持ち合わせていますよね。見るたびにほっと癒されるような、やさしい雰囲気です。

マスコットキャラクターのような愛らしさ

こちらは公園の時計を、そのままぎゅっと縮小したようなデザインです。時計を始めとしたホワイト系のアイテムに、タイルや受け皿のグレーがほどよいアクセントになっています。ひょろりとしたなんとも愛着がわく姿で、身支度が楽しいひとときになりそうです。

現代風のスタイリッシュな鳩時計

ホワイトの小鳥と巣箱、シンプルなインデックスが特徴的な、無印良品の鳩時計です。カーテンレールの上に棚を設けて、壁を傷付けないよう工夫して飾られているのも、注目したいポイント。ホワイトと相性のよいブルーがほどよく加わり、ナチュラルかつさわやかにまとまっています。

寝室の時計は無印良品の鳩時計。 カーテンレールの上に棚を付けて梁との間に置いてます。 リビングの物より大きくて鳩時計らしい形だけど真っ白なのでごっつく見えません。
megusan

カレンダー編

毎月・毎年使うカレンダーだからこそ、飽きのこないシンプルで使いやすい無印良品がおすすめです。お部屋のどこに飾っても違和感のない壁掛けタイプのカレンダーや、テーブルや棚に置いても邪魔にならない小さなサイズ感のカレンダーもあります。マネしたくなる便利なアイディアもご紹介しますので、必見です!

主張しすぎず使いやすいのがうれしい

必要なことだけをシンプルにデザインされたカレンダーです。ほどよく余白も設けられていて、ユーザーさんのように壁に貼っておけば、忘れないうちにさっとメモや予定を記入できますね。ウッディな家具やグレーのアイテムなどを取り入れた、ユーザーさんのお部屋に違和感なく溶け込んでいます。

小さなアイテムを整列させて

小ぶりな装飾品と仲よく並ぶ、無印良品の卓上カレンダーです。ブラックのペーパーに白字ではっきりと月日がプリントされている、小さいながらもしっかり使えるまじめな一品。身支度を整えながらしっかりと曜日・日付を確認できますね。犬とグリーン、カレンダーと並べたところに、ユーザーさんの遊び心が感じられます♪

2つ並べて機能性アップ!

こちらのユーザーさんは、ブラックとホワイトの2種類の卓上カレンダーをセレクトされました。一目で2か月分をチェックできるという、なんとも賢いアイディアです。モノトーンのアイテムに、植物のカラーがほどよいスパイスをきかせてくれていますね。

今年のカレンダーは無印良品‼︎ 白と黒2つ買って2ヶ月間見れるようにしました。モノクロでシンプルなデザインが気に入ってます^ ^手のひらにちょこんと乗るサイズ感もかわいい♡
kiyo

アロマグッズ編

お部屋の片隅にさり気なく置いて、さり気なく香らせることのできるフレグランスアイテムが、無印良品にはあります。今回ご紹介するアイテムは火や電気を使わないので、小さなお子さんがいるお家や目の届きにくいところに置いておきたい方にもぴったりです。無印良品らしい上品なデザインも見逃せません。

インテリアに溶け込むホワイトのホルダー

インテリアの邪魔をしない、ホワイトのホルダーが特徴的なフレグランスです。上品なマリメッコのファブリックや繊細なグリーンとも、相性抜群です。フレグランスオイルのボトルをそのままホルダーにセットすればよいので、取り扱いも楽々♪ 季節や気分に合わせて香りを変えれば、玄関をいろんなイメージに演出できますね。

ボトルのグリーンがいいアクセントに

ぽってりとしたフォルムのグリーンのガラスボトルに、ラタンスティックを差し込んだフレグランスです。横に並べられた花瓶も同じく曲線的なフォルムなので、カラーは異なれどもバランスは◎。鮮やかさを抑えた上品なグリーンが、空間のいいアクセントになっているコーディネートです。

ほんのり香って心地よいアロマストーン

お好みのフレグランスオイルを数滴たらして使用する、アロマストーンです。ころんとしたフォルムやスタンドライトにやさしく照らされた姿に、愛らしさを感じます。火や電気が必要ないので、ユーザーさんのように就寝時に使っても安心ですよね。ほんのり香るそうなので、強い香りが苦手な方にもよいかもしれません♪

無印の新製品 アロマストーンを ベッドサイドに置いてみました アロマディフューザーにくらべると 香りはほんのりに感じました
aco

一見シンプルな無印良品のアイテムも、よく見てみると遊び心がきいていて面白い!ということを発見できました。今あるインテリアの邪魔をしないサイズ感のものもあり、つい欲しくなってしまいます。皆さんも、ぜひ無印良品の小物をチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 小物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク