実はカスタマイズ性抜群!無印良品の「小物収納ボックス6段」

実はカスタマイズ性抜群!無印良品の「小物収納ボックス6段」

細々とした小物類の収納に悩んでいませんか?そんなときに頼りになるのが、無印良品の「小物収納ボックス6段」。シンプルなデザインと使いやすいサイズ感で、場所を選ばず活躍してくれるアイテムです。今回は商品の特徴とあわせて、RoomClipユーザーさんたちの活用アイデアをご紹介します。

暮らしに合わせてカスタマイズできる

まずは小物収納ボックス6段の特徴をご紹介します。シンプルな引き出し収納ながら、収納する物やスペースに合わせて置き方や使い方をカスタマイズでき、暮らしにフィットした使い方が楽しめます。

縦置きですっきりスマートに

ya_maさんは小物収納ボックス6段を縦置きで玄関に設置していました。スリムな形状で棚の隅にぴったり収まり、場所を取らず見た目もすっきり。中にはお子さんのマスクを収納しているそうで、外出時に取り出しやすいのも便利なポイントです。

横置きでスタッキングする

小物収納ボックス6段は、棚板を組み替えることで横置きでも使えます。3ayuさんは棚の中に設置し、文房具の収納に活用されていました。縦置きでは収まらない場所にも設置でき、スタッキングすれば棚の高さまで無駄なく収納スペースとして使えます。

無印良品 ポリプロピレン小物収納ボックス6段 ホワイトグレー 置く場所によって、縦でも横でも使えちゃいます♡!! 我が家は横バージョン(*ฅ•ᗜ•*)♡(*•ᗜ•ฅ*)
3ayu

引き出しを外しても使える

sacchiさんは小物収納ボックスの6段の引き出しを、一部を外して使っていました。引き出しを開けずにポイッと物を入れられて片付けが楽ちんです。段をまたいでスペースを確保できるので、1段では収まらなかった高さのある小物も収納できますよ。

引き出しを入れ替えて使う

小物収納ボックスの6段と3段の引き出しを入れ替えて使っているsakabe_shinさんです。6段用の浅い引き出しはカトラリーの収納に、3段用の引き出しには布巾を収納しているそう。棚板が外せるからこそ、こんな柔軟なカスタマイズもできます。

ユーザーさんたちの活用アイデア

続いては、小物収納ボックス6段の活用アイデアをご紹介します。ユーザーさんたちの発想豊かな使い方にご注目。意外な置き場所や使い方はきっと参考になるはずですよ。

隙間収納として使う

tomoccoさんは家具とカウンターのわずかな隙間に、小物収納ボックス6段と3段を重ねて設置していました。ボックス同士は両面テープで固定し安定感も確保。上部はルーター置き場として使い、デッドスペースを無駄なく活用されています。

わずか12㎝幅の隙間に 無印の『ポリプロピレン小物収納ボックス』を縦に2つ並べています(ボックス同士は3Mの超強力両面テープで接着) 文具や衛生用品、電池などなど…すぐに手に取りたいモノはココに収納しています 重さのあるモノを下に収納しているから安定感もあり、引き出しを開け閉めしても飛び出すこともありません
tomocco

大容量のキッチン収納にする

Emkさんは小物収納ボックスの6段と3段を重ねて、たっぷり収納できる引き出しスペースを作っていました。紅茶やおかかなどの小分けパックに加え、カトラリー類もまとめて収納。細かく分類でき、取り出しやすさも兼ね備えた使い方です。




無印良品の小物収納ボックス6段は、シンプルで使い方の幅が広い収納アイテムです。定番にとらわれない活用例は、便利で快適な暮らしのヒントになるはず。ぜひ自分の生活に合う使い方を見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 小物収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事