まずは足元から衣替え♡季節を先取りニトリのスリッパ

まずは足元から衣替え♡季節を先取りニトリのスリッパ

家具から雑貨まで、あらゆる生活用品が丁度良い価格で購入できるニトリ。今回は、暮らしの必需品と言えるスリッパをご紹介していきます。夏は涼しく冬は暖かく、オールシーズン使えるタイプもあります。また、オープントゥ、バブーシュ、ルームシューズなどフォルムもサイズも豊富ですよ。

つま先も涼しいオープントゥタイプ

はじめにご紹介するのは、春から夏ごろまで使えるスリッパです。イ草、Nクール、メッシュなど素材にこだわり、履き心地が涼しく爽やかなものがそろっています。マットやラグにも合わせやすいカラーです。

裸足が気持ちいいイ草スリッパ

Sakura_hanaさんが紹介してくださったのは、オープントゥのイ草のスリッパです。イ草の調湿性と消臭性でサラリと気持ちよく、夏にぴったりのスリッパです。また、洗面所など水周りでの使用にもおススメです。貝殻のマットと合わせるとますます爽やかですね☆

爽快感が癖になるルームサンダル

sawawaさんは、モノトーンがスタイリッシュなメッシュ素材の、空気が通るルームサンダル2種類を紹介してくださいました。ブラックはつま先と左右がオープンになっており、通気性が重視されています。ふんわり厚めのメッシュは歩き心地も良さそうですね♪

トータルコーデできるNクール

COOLなネイビーのオルテガ柄で、コーディネートされているbebikoさん。スリッパもオルテガ柄の接触冷感Nクールで統一されています。底はNクールの生地とメッシュの3D構造になっています。こちらのスリッパはM、Lの2サイズ展開で販売されています。

( ¯▽¯ )オルテガ柄だらけ〜💙 以前からニトリのネイビー系でコーディネートしている部屋なので、スリッパもタッセル付きクッションもスーっと馴染みますね♫
bebiko

オールマイティに使えるナチュラル

カラフルな玄関マットに似合う、ナチュラルカラーのスリッパ2柄。kurokoさんがチョイスされたスリッパは、生成りに同系色の幾何学模様がさりげなくオシャレです。オーソドックスなフォルムで深くスッポリと足に馴染み、フットワークも軽やかです♡

かかとを包み込むルームシューズタイプ

次にご紹介するのは、かかとの部分を少しだけ包み込むルームシューズタイプのスリッパです。秋から冬にかけて、足を温かくしてくれる素材になっています。また、どれもネットに入れて洗濯可能ですので長く愛用できます。

長く愛用できる洗えるスリッパ

milkann_さんは、数年愛用されているスリッパ2種類を紹介してくださいました。こちらは、かかとを少し囲みこみ温かいルームシューズタイプのスリッパです。内側がボアになっており、冬にはかかせないアイテムですね。ネットに入れて洗濯可能です。

数年来使っているニトリのスリッパ。かなりヘタってますが洗えるしとても暖かいのがいいです😉晴れたからちよこっと大掃除🤗
milkann_

ワンポイントのオルテガ柄が美しい

棚と扉をDIYして、スリッパラックを作られているm0y0さん。ブラウンのラックには、色味の似合うスリッパが収まっています。こちらは、中ボアのスリッパオルテガです。色はブラウン&グレーでM、Lの2サイズ展開になっています。底には滑り止めが付いていおり洗濯可能です。

静かに歩けるルームシューズ

コロンとしたフォルムに、モノトーンのストライプが大人可愛いスリッパ。hinamama5さんが紹介されているこちらは、ルームシューズ・ウィークエンドです。滑り止めがあり、パタパタ音がなく静かに歩けます。ふんわり適度なウォーム感があり、肌触りが良いそうですよ♡

こんなタイプもあります

最後にご紹介するのは、ユーザーさんが見つけた個性的なスリッパです。バブーシュのレザー風、キュートなデザイン、ウチでもソトでも履けるタイプなど。店頭に行かれて、たまたま出会った素敵なスリッパばかりです。

シンプルイズベストなバブーシュ

springさんご紹介のスリッパは、モロッコ発祥のかかとを踏んで履くバブーシュ。レザー感のあるシンプルで上品な一足です。スパンコールやビジューがなく、インテリアにも合わせやすいですよね。履いているうちに味わいが増してきそうな雰囲気がGOODです☆

季節もの乙女なガーリースリッパ

ふわふわガーリーなモノトーンスリッパ。roseさんは、あまりの可愛さに惹かれ購入されたようです。大きなリボンも魅力的♡ニトリでは、このような個性的なスリッパが季節ごとに、新商品が発売されモデルチェンジされますので、チェックが必要ですね。

ウチでもソトでも履けるタイプ

yukichi.wanwaさんが紹介してくださったのは、「ウチソトアイテム」のサンダル兼ルームシューズ。お部屋の中やデッキなど、またアウトドアでも活躍する超軽量のアイテムになっています。サクッと履ける実用的でデザイン性豊かなスリッパです。

ニトリのふけるトイレマット。老けるトイレマットでは、無い。笑 ウチでもソトでも大丈夫な、スリッパ。超軽量の踏み底仕様、本当に軽いです。
yukichi.wanwa

ニトリのスリッパはいかがでしたか?デザイン、カラー、サイズが豊富で、どんなスタイルのお部屋にも必ずマッチするものが見つかりそうです。スリッパも夏は涼しく冬は暖かく衣替えできそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ スリッパ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク