気分がアガる!インテリアの主役になれる雑貨カタログ

気分がアガる!インテリアの主役になれる雑貨カタログ

インテリアをコーディネートする時、雑貨の飾り方は特にこだわりたいポイントのひとつですよね。空間のアクセントになったり、インテリアの主役になることも!今回は、ユーザーさんたちが大切にしている雑貨をまとめました。見ているだけで幸せな気持ちになれるような、気分が上がるコレクションをどうぞご覧ください。

インテリアと相性◎!テイスト別雑貨

ひとことで雑貨と言っても、その種類はさまざまです。その雑貨の雰囲気によって、合わせやすいインテリアも違ってきますよ。まずは、ユーザーさんたちがどんなインテリアにどんな雑貨を合わせているかをご紹介します。みなさんのお家のテイストに合わせた雑貨選びの参考にしてみてくださいね!

北欧

こちらはiittllaのガラスバードです。コロンとキュートなバードが、ほっこりとした北欧インテリアにぴったり。落ち着いたカラーチョイスもテイストにマッチしやすそうです。一羽一羽丁寧に作られているので、Yukikoさんのようにコレクションして飾りたいですね。

西海岸インテリア

潮風感じる、透明感たっぷりのこちらは、琉球グラスの一輪挿しです。まるでマーメイドのような美しい曲線とスリムなフォルムが、とてもエレガントですね。鮮やかなブルーは、mamyuさんのさわやかなインテリアと相性ばっちりです。

手作りの雰囲気がフリルに出てます(^^)
mamyu

アメリカンポップ

キッチンの飾りスペースを、アメリカンテイストに仕上げているta2_mamaさん。ビビッドカラーと明るいデザインが、最高にポップですね。キッチンらしく、食べ物やスイーツをモチーフにしたものをディスプレイしている点もGOOD!

アジアン

シックなインテリアにしているkaikochanさんが選んだのは、デザインが特徴的なアジアン照明。照明を通して光が壁に模様を描くことで、センスあふれるスペースになっています。どこか懐かしさのあるクラシカルな空間を、より個性的でリラックスした雰囲気にしてくれています。

コレクションしたくなるキャラクター雑貨

みなさんが子どもの時、好きなおもちゃやキャラクターグッズを集めたことはありませんでしたか?大人だって、お気に入りの雑貨はついコレクションしてしまうもの。続いてご紹介するのは、ユーザーさんたちが集めている雑貨の数々です。ご自慢のコレクションを、さっそくチェックしてみましょう!

ロディ

こちらのカラフルなロディコレクションは、usako.usaさんのものです。いつの間にか増えていくというロディたち、サイズもカラーもいろいろで、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。キャビネットに整列している姿も、ほほえましいです。

リサ・ラーソン

miyuさんが集めているのは、リサ・ラーソンのカプセルフィギュアです。ひとつひとつボックスに収めていて、まるでフィギュアのお部屋のようなディスプレイです。リサ・ラーソンの世界がぎゅっとつまったガチャガチャ、見つけたらチャレンジしてみたいですね。

セーラームーン

乙女の心をわしづかみにし続ける、セーラームーンのグッズを集めているkerorinrin3さん。たくさんのコレクションの一部を、フライングタイガーのケーキスタンドにディスプレイしています。中央の柱の部分にお花を飾ることでタブレットが少し立ち、よりきれいに見えるよう工夫しています。

ケーキスタンドにコスメを入れておしゃれに飾っている方のアイディアを参考にしました。
kerorinrin3

なつかしのグッズがオシャレ雑貨に!

最後にご紹介するのは、誰もが見たことのあるあの雑貨です。でも少し違うのは、びっくりするくらいおしゃれでスタイリッシュなこと!もちろん雑貨そのもののよさもありますが、ユーザーさんたちのディスプレイも最高ですよ。みなさんも一目見ればきっと、心弾むはずです♪

天秤

映画の世界に飛び込んだような雰囲気のこちらは、SPRさんのディスプレイ棚です。存在感のある天秤は、ディズニーランドで購入したパイレーツオブカリビアンのグッズだそうですよ。重厚感たっぷりのクラシカルなデザインで、インテリアに高級感を与えてくれていますね。

地球儀

こちらは、デンマークのアトモスフィア社製の地球儀です。メタリックでとてもクールですよね。シンプルかつ洗練されたデザインで、Tinoさんのシンプルモダンなお部屋にぴったりです。もちろん学習用としても使用できますよ。

砂時計

倉庫兼車庫を居心地のいいガレージになるようDIYしているonumanさん。遊び心くすぐるディスプレイや趣味のつまった空間は、男の隠れ家そのもの。クラシカルな砂時計は、オブジェのように見えますがしっかり時間を計れるとのこと。待つ時間を楽しいひとときにしてくれる、スペシャルな逸品です。


それぞれの雑貨にこだわりや個性が感じられて、見ているだけでハッピーになれるディスプレイばかりでしたね。みなさんも、好きな雑貨をお部屋でディスプレイして、コーディネートをより気分が上がるものにしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク