頑張った自分へプチ贅沢♡自分へのご褒美アイテム実例集

頑張った自分へプチ贅沢♡自分へのご褒美アイテム実例集

仕事や家事、子育てなど、忙しくしていると疲れてしまうこともありますよね。でもちょっとしたご褒美があれば、また頑張ろうと力が湧いてきたりするのではないでしょうか。ユーザーさんは、自分へのご褒美はどんなアイテムにしているのでしょう。ステキな実例から、ピックアップしてご紹介します。

お料理アイテムで気分アップ♪

何かのご褒美に、お鍋やキッチン家電など、欲しかったお料理グッズをお迎えできれば、お料理のモチベーションが格段に上がりますよね。お皿やカトラリーなど、ちょっとしたアイテムでも、食にまつわる時間が、いっそうハッピーになりますよ。

ラテマグでほっこり

ユーザーさんはバレンタインの日に、マリメッコのラテマグを、自分へのご褒美にされました。イエローのフラワー柄が、とってもキュートです♡ホッとひと息つくティータイムも、お気に入りのマグがあれば充実のひとときを過ごせますね。

バレンタインという事で…チョコでは ありませんが自分へのご褒美♡♡♡ マリメッコのラテマグ✨ 今日も良い1日でありますように♪( ´▽`)
cocoa

美しい色合いのお鍋

ずっとほしかったお鍋を手に入れたという、ユーザーさん。眺めているだけでも笑顔になってしまいます。この洗練された美しいグレーのお鍋は、ストウブのもの。さらに、お気に入りアイテムが思いどおりにスッキリ収納できたら、うれしくなっちゃいますね。お料理の時間が待ち遠しくなりそうです。

憧れのメーカーの家電

ユーザーさんは、憧れのメーカー、バルミューダのオーブンレンジを購入されました。無機質になりがちな家電は見た目も気になりますが、こちらはシンプルでスタイリッシュ。北欧風のユーザーさんのインテリアにもマッチしています。機能もシンプルで使いやすいとのことですよ。

さわやかなキッチンマット

朝晩のご飯やお弁当づくり、後片づけと、キッチンで過ごす時間は何かと多いもの。ユーザーさんは、ずっと迷っていたキッチンマットを、ニトリで購入されました。汚れてもお手入れ簡単なマットはうれしいですね。キッチンのカラーに合ったブルーのタイル柄が、キッチンにいる時間をさわやかな気分にしてくれます。

インテリアで暮らしを豊かに

椅子やテーブル、照明など、家具を自分へのご褒美にする人も多いのではないでしょうか。いつかはお迎えしたいと、夢見ていた家具やショップで一目惚れしたインテリアなど、気に入った家具をご褒美にしたら、毎日の暮らしがいっそう豊かなものになりそうです。

リラックスできるチェアを

ショップをいろいろまわって見つけたという、ヴィンテージの椅子です。フルサンディングの美しいフレームです。職人さんの情熱が伝わってきますね。サイズも、ユーザーさんにピッタリとのこと。テラスで過ごすのが楽しみになりそうです。

暖炉型ストーブで心までポカポカ

こちらは、ディンプレックス の暖炉型ヒーターです。自分へのご褒美に探して購入されました。リアルな炎に、心もポカポカと癒されますね。お部屋の照明や、どこか懐かしさを感じるお部屋のあたたかな雰囲気も相まって、まるで物語の中の世界のようです。

やさしい明かりでほっこり

3年越しでほしかったライトを、思い切って購入したというユーザーさんです。長く思っていただけに、お迎えしたときの感動はひとしおでしょうね。こちらは、リビングとのこと。やわらかな明かりが、ほっと和ませてくれます。

癒しアイテムでリラックス

最後は音楽や、アロマキャンドルや、フラワーなどなど、音や香りで一日の疲れを癒して元気をくれる、そんなご褒美アイテムをご紹介します。お気に入りの音や香りとともに過ごす時間は、心の栄養剤になりますね。

ミュージック

好きな音楽を聴くときも、心が弾んでまた頑張ろうという気持ちになれたりしますね。ユーザーさんは、ジュンスカイウォーカーズのアルバムを購入されました。ダイソーのアルファベットアイテムといっしょに、記念撮影☆

ジュンスカイウォーカーズのアルバムです。 DAISOのwelcomeと記念撮影(๑˃̵ᴗ˂̵) 疲れ気味な私に自分ご褒美♪ 頑張るぞー!٩( 'ω' )و
mama-5-s2

アロマキャンドル

一日の疲れをとるバスタイム。ユーザーさんはバスタブにアロマキャンドルを並べて、バスタイムを楽しまれています。キャンドルの明かりとお気に入りの香りで、リラックス効果は抜群!この癒しの時間が、何より自分へのご褒美ですね。

花束

ご褒美が花束というのも、ステキですね。ユーザーさんは、仕事を頑張った自分へのご褒美として購入されました。ミモザのやさしい香りと色がお部屋をパッと明るくしてくれて、元気が出そう。ユーザーさんは、しばらくしたらドライにして楽しむそうですよ。

仕事頑張った自分へのご褒美。 このまま水に挿して、しばらくしたらドライに出来るようにオーダーしました♡
Aya

ユーザーさんたちの、自分へのご褒美アイテムはいかがでしたか?たまには贅沢をしたり、気分転換したりも、毎日の生活を送る活力になりますね。皆さんも、ときには自分へのご褒美を考えてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「自分へのご褒美」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク