キッチンにもインテリアにもOK♡セリアのクッキングシート

キッチンにもインテリアにもOK♡セリアのクッキングシート

キッチンにあると便利なクッキングシート。最近は、さまざまなデザインのモノが出ていることをご存じでしょうか?今回は、セリアのクッキングシートに注目してみました。キッチンではもちろん、インテリアにも使えるアイデアがあるんです。その実例を柄ごとにご紹介します。

フラワー柄

まずご紹介するのは、フラワー柄です。グレーの背景に、ホワイトカラーの小花が円状に集まっています。モノトーンの色づかいや北欧の雰囲気がお好きな方にも、おすすめのデザインです。では、どんな風に活用されているのか、さっそく実例を見てみましょう。

フォトフレーム

こちらのクッキングシートを見つけたとき、即買いだったというayano...さん。セリアのフォトフレームに合うように切って、アレンジされました。モノトーンの統一感がGood。お気に入りの柄を気軽にディスプレイできる良いアイデアです。

セリアのクッキングシートフラワー柄をセリアのフォトフレームに𖧷∗*゚ どこかで見てまねっこしてみました! マリメッコはあまり詳しくないのですが、プケッティ風? グレーでカワイイです~^ ^♡
ayano...

おやつタイム

おやつタイムを楽しまれているyui-fさんは、ドーナツの下にフラワー柄のクッキングシートを敷いていらっしゃいます。食べ物のスキマから見える柄がキュート♡いつもの食卓がちょっと華やかに、そして上品に……きっとイメージが変わるはずです。

収納の目隠し

chippiさんは、食器棚の扉の内側にクッキングシートを貼って、目隠しにされました。周りの雰囲気とも調和していて、北欧インテリアのようなイメージとなっています。縦に長く、自由な大きさに切れるクッキングシートの利点がいかされています。

ブルックリン柄

続いては、男前系なイメージの「ブルックリン柄」をピックアップしました。ブラックカラーを背景に、英字ロゴや数字がたくさんプリントされたデザインとなっています。ちょっとしたアクセントに用いるのもおすすめです。

タペストリー

ナチュラルなインテリアも男前系もお好きというani55さん。クッキングシートでタペストリーを作って、リビングにディスプレイされました。お気に入りのブルックリン柄がたっぷり堪能できますね。空間もグッと引き締まりました。

パソコンの配線隠しの為に置いてるラティス。何もないのも寂しいのでセリアのクッキングシートでミニタペストリーを作って飾ってみました(^ ^)
ani55

ほうきにデコレーション

ririさんは、セリアのほうきにクッキングシートを巻いてアレンジされました。簡単だけどオリジナリティがプラスされるナイスアイデア!斬新な発想に拍手です。階段や玄関をちょっと掃除するときに使用されているそうです。

靴箱の下敷き

mumumuさん宅の玄関の靴箱にあるのは、セリアのクッキングシート。幅もちょうど合っていて、敷くだけでインテリアの雰囲気を盛り上げてくれます。靴箱の汚れ防止にもなりますね。汚れが目立ったら、シートを変えればOKなナイスアイデアです。

空き缶のリメイク

こちらは、rinaさんがリメイクされた空き缶の鉢植えカバーです。クッキングシートをデコパージュして、汚れた感じに加工されています。多肉植物がよりオシャレにランクアップ☆シャビ―かつアンティークな雰囲気に惹かれます。

その他の柄

フラワー柄やブルックリン柄以外のギンガムチェック、ナチュラルなデザイン、ドット柄を集めました。お弁当のアクセントに用いたり、おにぎりを包んだり、そしてリースにアレンジしたり……さまざまな実例が登場します。

お弁当のアクセント

娘さんのお弁当を毎日手作りされているというSamさん。今回お弁当のアクセントに使用されたのは、セリアのクッキングシートです。レッドのギンガムチェックが、食材をより華やかに彩ってくれていますね。愛情を感じます。

娘が入学してから 学校の日は毎日お弁当☆ 入学直前に購入したサブヒロモリのお弁当箱は 洋風弁当作りに大活躍中😆✨ 今日は サンドイッチなので ブレッドケースと撮影をしました☆ 相変わらず セリアのギンガムチェックのクッキングシートも活躍中😆✨
Sam

おにぎりを包む

so-bokuさんは、お友達のおうちに遊びに行く予定だそうで、おひるごはん用のおにぎりを手作りされました。セリアのクッキングシートを使っておめかし♡ナチュラルなイメージのデザインが、見た目を引き立ててくれます。

ペーパーリース

とても華やかで印象に残るこちらのリース。なんとHal-harue-nakajimaさんが、クッキングシートを使って手作りされたモノなんです。レッド×ホワイトのドット柄を使用されていますよ。アイデアとセンスの良さに脱帽です。


セリアのクッキングシートの活用アイデアをご紹介しました。キッチンではもちろん、フォトフレームやタペストリーなど、インテリアにもいかされていましたね。お気に入りの柄を見つけて、ぜひアレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク