実はこんな活用方法も!セリアのクッキングシートを使いこなすアイデア

実はこんな活用方法も!セリアのクッキングシートを使いこなすアイデア

オーブンで料理やお菓子を焼く時に使うクッキングシート。無地のシートを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、セリアには思わず手に取りたくなる色や柄で展開されています。今回は、そんなクッキングシートを活用したユーザーさんのアイデアを記事にまとめました。

食卓や料理がぱっと華やかに

柄が豊富なのがうれしい

【riseruさんのコメント】色んな柄があって赤や黄色が入った物があるので、毎朝作るお弁当に重宝してます!クッキングシートだと好きな大きさに カットして使えるのでとっても便利☆ おかずからチラッと柄が見えるようにすると華やかな お弁当の演出にも!

トレイの汚れ防止&カフェ風

【icietlaさんのコメント】前から出ていたセリアの紫陽花みたいなクッキングシートをトレイに敷いて、焼いたパンをそのまま乗せたら可愛くて便利♪

キャンディみたいに包んで

【rocoさんのコメント】セリアでシックなクッキングシートを見つけました!娘はお菓子をほとんど食べないので、小腹が空いたらこんな感じで軽食セット、今日はおにぎりです。

インテリアとして活用

キッチンの模様替えに

【chippiさんのコメント】カップボードの食器棚の目隠しに、セリアのクッキングシートを内側から貼ってみました♪ 可愛い柄でキッチンの雰囲気がちょっと変わりました!

空き容器をリメイク

【SHIrokuMAさんのコメント】使い終わった綿棒ケース。セリアのクッキングシートでカバーしてトリュフチョコケースに。 デスクに置いておくのにちょうどいいサイズ感。

フレームに入れて飾る

【konatsuさんのコメント】今更感満載ですが、セリアのクッキングシートとペーパーナプキンをフォトフレームにinしました。やっぱりかわいー♡


ユーザーさんのアイデアはいかがでしたか?ぜひクッキングシート活用の参考にしてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク