もう手放せない!水回りで役立つセリアのアイテム10選

もう手放せない!水回りで役立つセリアのアイテム10選

キッチンや洗面所、浴室などの水回りは汚れやすく、家の中で特にきれいにしておきたい場所ですよね。実は、そんなときに重宝するのがセリアのお手ごろアイテムです。今回はRoomClipユーザーさんおすすめ、セリアで手に入る水回りの便利アイテムをご紹介します。高コスパのアイテムを利用して、水回りを清潔に保ちましょう!

キッチンで役立つアイテム

料理を作るキッチンは、常に清潔にしておきたいもの。100均のアイテムなら、低予算でも対策ができます。ここでは、キッチンで役立つセリアの便利アイテムをご紹介します。毎日の家事が楽になるようなアイテムに注目してみてください!

泡立ちスポンジ

キッチンで毎日使うアイテムといえばスポンジ。セリアなら泡立ちがよく水切れがいい優秀スポンジが手に入ります。こちらのユーザーさんはスポンジを半分に切り手のひらに収まるサイズにしてから利用することで、使いやすさとエコを意識されています。100円で3個入りなのもお得ですね。

スポンジは、買ってきたら半分に切ります。セリアの泡立ちスポンジ。 手のひらに収まるサイズで充分洗えるし、2週間ほどで交換して、実質一ヶ月で一個消費のペース。 交換前のボロボロで汚いとこ掃除して捨てたら使い切った感で満足です( ˘ω˘)
nakajima

多目的クレンザー

しつこくなりがちな水回りの汚れは、セリアの多目的クレンザーでピカピカになります。多目的クレンザーは油汚れだけでなく、水垢や焦げサビにも強い万能クレンザーです。こちらのユーザーさんは、シンク以外にもお鍋やIHの掃除にも利用されたいそう。これがあればシンク回りの掃除は怖いものなしですね。

汚れ防止シート

水回りの壁は汚れやすいものですよね。そんなときに活躍してくれるのがセリアの汚れ防止シートです。こちらはシンク隣の冷蔵庫の側面に汚れ防止シートを貼ることで、見た目にもすっきり汚れ対策をされています。ホワイトレンガ柄が、キッチンの雰囲気にもよく合いますね。

洗面所で役立つアイテム

さまざまなものが溢れがちな洗面所は、きれいに見せる工夫が必要です。ここでは、洗面所で役立つセリアのアイテムをご紹介します。セリアのアイテムを上手く活用して、いつもきれいな洗面所を目指しましょう!

珪藻土トレー

水回りは清潔に保ちたいもの……珪藻土は水滴を吸い取ってくれるので、水回りに持ってこいのアイテムです。こちらは歯ブラシスタンドの下にセリアの珪藻土トレーを置くことで、水垢がつきにくいよう工夫されています。シンプルなデザインがいいですね。

重曹&ゴムのちから

水垢が気になりがちなのが洗面所。セリアの重曹&ゴムのちからは水をつけるだけで水垢をきれいにすることができます。こちらのユーザーさんは洗面所やトイレ、お風呂場とさまざまな場所の水垢の汚れを落とすのに活用されています。1袋に3枚入りなのもうれしいですね。

めかくしゴミガード

洗面所のお掃除を簡単にしたいときはセリアのめかくしゴミガードがおすすめ。髪の毛などのゴミが溜まっても水が流れます。また気になったときにまとめて捨てるだけで済みますよ。こちらのユーザーさんは、めかくしゴミガードを使うことで掃除のストレスを軽減されています。目詰まりしにくいので長く使いやすいですね。

掃除が面倒で、これを使い始めてから掃除しなきゃ!のストレスがなくなりました☆
Ri

洗濯石鹸ケース

洗濯に必要な石鹸は、セリアのケースを使えば衛生的に保管することができます。セリアの洗濯石鹸ケースならフタがついているので、持ち運びにも便利です。こちらは洗濯石鹸ケースにウタマロをぴったり収納し、使いやすいよう工夫されています。色もまさにウタマロ専用ケースのようですね。

浴室で役立つアイテム

浴室は一日の疲れをとる場所なので、なるべく広いスペースでゆったりと過ごしたいですよね。ここでは、お風呂場で大活躍するセリアのアイテムをご紹介します。お風呂場をいつもすっきりと見せてくれるセリアのアイテムをぜひ活用してみてください!

マグネットシェーバーホルダー

浴室で小物を清潔に保つには、小物に合ったアイテム選びが大切です。こちらのユーザーさんはセリアのマグネットシェーバーホルダーを利用し、シェーバーをすっきりと掛けて収納されています。マグネットなら落ちる心配もなく、好きな場所につけられますね。

ボトルハンギングフック

水回りの掃除の手間を省いてくれるのがセリアのボトルハンギングフックです。ステンレス製でサビにくいのが特徴の商品です。こちらはシャンプー類を吊り下げ収納することで不要な棚を取りはずし、掃除が必要なスペースすらも減らしてしまうアイデアです。シャンプー類を吊り下げておけば、底のぬめりも気になりませんね。

アイアンバー

セリアのアイアンバーは男前インテリアにも一役買ってくれますが、浴室の吊り下げ収納に重宝します。こちらのユーザーさんは備え付けのバーの他にアイアンバーを取り付けることで、家族それぞれが使うものをわかりやすくわけて収納されています。落ち着いた色味なので、浴室でも目立ち過ぎませんね。

セリアのアイアンバーで吊り下げ。 上が旦那さん用、下が私用で分けてます。
mel63

水回りは毎日きれいにしておきたいからこそ、セリアのアイテムが大活躍してくれますね。アイテムを上手く取り入れれば、毎日のお掃除が楽になります。ぜひ一度セリアをチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 水回り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク