セリアの消耗品で♪暮らしもインテリアもクオリティアップ

セリアの消耗品で♪暮らしもインテリアもクオリティアップ

日々の暮らしの中で、消耗品を使う機会は多いですよね。お手入れが少なくすんで手軽に使えますが、生活感が出てしまうとマイナスポイントに。そこで今回は、ユーザーさんが見つけたセリアで買える便利でおしゃれな消耗品をご紹介したいと思います。活躍するお部屋別に使い心地なども含めてチェックしてみてください。

キッチン

キッチン消耗品は、作業や料理がスムーズになり必須アイテムと言っても過言ではありません。使う頻度の高いものだからこそ、使いやすく気分が上がるデザインのものを選びたいですよね。セリアだからこそ見つかる、こだわりのキッチン消耗品を紹介したいと思います。

全部欲しくなる、デザインクッキングシート

nanaha778さんが紹介してくれたのは、柄が魅力のクッキングシートです。いろいろなタイプの柄があって、どれも欲しくなってしまいますね。来客時のテーブルコーディネートに使ったり、手作りお菓子を包んだりと、いろいろなシーンで華やかさを加えてくれそうです。

マチがあるフリーザーバッグ

何かと使えるフリーザーバッグですが、セリアにはパンの保管に便利なマチ付きのアイテムがあります。食パンを入れて冷凍しておけば、忙しい朝でも慌てずに朝食の準備ができますね。大きいサイズなので、パン以外でも活用できて、冷凍うどん5食分もすっぽりと収まるんだそうです。

スタイリッシュなキッチンダスター

satomiさんは、クロス柄のキッチンダスターを愛用していました。かわいくて便利とおすすめしてくれましたよ。フキンよりお手入れが楽で、短いスパンで交換しながら使えるのが魅力ですね。テーブルやキッチンの見える場所に常備しても生活感が出にくいので、気になったときにいつでも使えます。

セリアのクロス柄キッチンダスター♪ 8枚入をホワイトのMono boxにすっきりと収納しました*.+゜
satomi

洗面台やトイレ

清潔感が大切な洗面台やトイレも、セリアのアイテムでキレイをキープしませんか。シンプルなのに個性的というセンスのある日用雑貨が展開されています。目にするたびにちょっと幸せな気分になって、洗面所やトイレを快適に使えるようになりそうです。

ネコ型のメラミンスポンジで清潔に

洗面所のお掃除用に、ネコ型のメラミンスポンジを購入したというku-kaiさん。モノトーンカラーで、キュートさとスタイリッシュさのバランスが絶妙なアイテムです。気分のあがるデザインを選ぶことで、お掃除も楽しめそうですね。センスと遊び心のあるお助けグッズです。

モノトーン歯ブラシ

yoshiさんは、珍しいモノトーンの歯ブラシをセリアで見つけてきたそうです。柄もこのように数種類あるので、いろいろ買いそろえて気分で選ぶのもいいですね。同じスタイルの歯ブラシケースと一緒に使えば、旅行などに持っていくのにも便利です。実物もとてもかわいいとコメントしてくれました。

換気口はドレスアップで埃も防ぐ

換気口フィルターも、埃を防ぐだけでなく、セリアならデザインも楽しめます。Samさんは、換気口の大きさに切って無駄なく使っているそうです。換気口は、できれば隠したいと思いがちな場所ですが、こんなおしゃれなフィルターなら、インテリアの一部に格上げされますね。

スプレーカバーで見せる収納を

セリアのアイテムなら、トイレの必需品をスタイリッシュに変身させることもできるんです。zubo_landさんが棚に置いているのは、スプレーカバーを巻いた消臭スプレーです。パッケージを隠してくれるので、出しておいても馴染みがいいですね。消臭スプレーだけでなく、殺虫剤やお掃除スプレーなどにもおすすめです。

家中で活躍するアイテム

最後は、家中いろいろな場所で活躍する消耗品をご紹介したいと思います。場所を取らずスマートに暮らしの中に取り入れられるアイテムばかりなので、一度使ったら手放せなくなりそうです。消耗品っぽくない、デザイン性の高さも要チェックです。

スマートなボトル型ティッシュケース

省スペースで使えるボトル型のティッシュです。ティッシュがあると便利だなと思うところに、スペースを気にせず置くことができますね。hamuさんは、片手で取り出しても倒れないように、底の部分に強力両面テープを張るというアレンジを実践していました。

ボトル型ティシュケースの底に セリアの超強力両面テープを貼りましたぁ〜🤗💕 これなら片手でティシュが取れます🤗 底の部分がプラスチックになっているので 両面テープの張り替えも出来ます。
hamu

掛けて使える衣類用消臭シート

ハンガーのようにポールに引っ掛けて使える衣類用の消臭シートです。Tシャツ型にかたどられたすっきりとしたデザインで、清潔感がありますね。chibiemiさんは、毎回洗えないコートなどのニオイ予防に効果がありそうと活用していました。かさばらないコンパクトさもポイントです。

ゴミ箱代わりに使えるサニタリーボックス

shilohyさんが、ヘビロテグッズと紹介してくれたのは、こちらのサニタリーボックスです。優しい色合いのほどよいサイズ感なので、家中いろいろな場所のちょい捨てごみ箱として大活躍してくれるんだそうです。汚れたら捨てられるので、お手入れいらずの手軽さもうれしいですね。


セリアの消耗品は、便利なだけでなくインテリアのセンスアップにもつながりそうです。見た目も機能も優秀なので、家族やお友達にも教えたくなります。快適でこだわりのお部屋作りにぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク