私の理想はこんなお部屋♡北欧を感じるベッドルーム

私の理想はこんなお部屋♡北欧を感じるベッドルーム

気分が明るくなるような柄や、心が落ち着きリラックスできる色使いなど、北欧の要素を取り入れたインテリアは、寝室のコーディネートにもピッタリです。今回ご紹介したいのは、そこに居ると心地よさをたっぷりと感じられるようなベッドルームコーディネートです。

ナチュラルなベッドルーム

まず見ていただくのは、ナチュラルな雰囲気を取り入れているベッドルームコーディネートです。北欧インテリアは、自然をモチーフにした柄や、自然を感じるアイテムとも相性が良いですよね。居心地の良い爽やかさや、癒しを感じる温かみのあるお部屋の実例をご紹介します。

爽やかカラーのカバーで

北欧風の木の柄のベッドカバーを取り入れて、全体的に爽やかな印象の寝室を演出しているユーザーさん。グレーの壁紙があることで、大人の落ち着いた雰囲気も感じられるのが魅力的です。オブジェやスタンドライトも、スタイリッシュでセンスあふれる空間となっています。

木目の美しさが映える明るいベッド周り

木目が美しいベッドフレームとサイドテーブルが印象的なベッドルーム。明るい色の木製品と、控えめな柄のベッドカバーがやさしいムードを作り上げています。壁に飾られたファブリックボードや、テーブルの上のフラワーベースも、ニュアンスカラーで一層落ち着きをプラスしてくれますね。

ナチュラルなカラーリングで落ち着く

Takkyさんのベッド周りは、緑やブラウンなどのアースカラーの組み合わせで、ナチュラルムードが漂う空間に仕上がっています。壁のポスターや、丸いライトなどからは懐かしさも感じられ、心が温かくなるような北欧インテリアを演出されていますよ。参考にしたいコーディネートです。

心地よさが想像できる空間

こちらは、濃いめの木目と真っ白な壁のコントラストで、明るく清潔感いっぱいのベッドルーム。深みのある色合いを取り入れることで、ぐっと大人の落ち着きが漂います。壁に並んだ北欧柄のパネルが、インテリアのアクセントとなっていて、居心地の良さを想像してしまうお部屋ですね。

北欧シンプル

続いてご紹介するのは、色のトーンや、飾りを抑えたシンプルな北欧インテリアを演出されているベッドルームです。色の組み合わせ方や寝具の質感など、ユーザーさんのこだわりが感じられるお部屋は、センスが光るものばかり。お手本にしたい実例をさっそく見てみましょう。

お手本にしたいアイテムチョイス

一目見ただけで、心を奪われてしまうようなおしゃれなベッド周り。淡いグレーのベッドカバーや、モノトーンのカラーリングはクールでカッコイイ雰囲気ですが、サークル柄やふわふわとしたクッションなどで温かさも感じられます。バランスの取れた合わせ方は参考になりますね。

シンプルな中にもキュートさを

n.ar.さんは、お子さんと一緒に寝ているそうで、かわいらしさのある寝室が魅力的。_シンプルな雰囲気は残しつつも、カーテンやキャノピーなどで程よく淡いピンクを組み合わせることで、明るく華やかな気分がプラスされますね。スターモチーフも楽しい気分にさせてくれるアイテムです。

クールシンプルなコーディネート

グレーは、知的で大人な印象を与えてくれる色。いろいろな明るさのグレーを使ったり、チェック柄をチョイスすることで、単調に感じさせずセンスあふれるコーディネートをされています。雑誌の一ページのような完成されたインテリアにうらやましくなってしまいますね。

北欧っぽさが魅力のアイテム

最後は、北欧インテリアにプラスしたいアイテムに注目してみました。ご紹介するユーザーさんたちは、印象的だったり、お部屋のアクセントとなってくれたりするアイテムを効果的に取り入れていましたよ。魅力いっぱいの実例を見ていきましょう。

オブジェのようなライト

寝室での照明は、重要なインテリア。rei88さんが紹介してくれているIKEAのライトは、スタイリッシュな見た目で、シンプルな寝具でコーディネートされた空間にとってもお似合いですね。ふんわりとした灯りをともして、ゆったりと過ごす時間も特別にかんじられること間違いなしです♡

まあるいフォルムがお気に入りのライトはIKEAで購入♡
rei88

幾何学アートがセンスを感じる

北欧カラーのアートポスターをベッドルームの壁に飾っているJ.Kさん。淡いピンクやイエローの幾何学アートは、シンプルスマートな印象で、北欧インテリアを思わせますね。お部屋全体を見ても、持ち主のこだわりが感じられるコーディネートに仕上がっています。

目にも優しいグリーンを飾って

さりげなく飾られたグリーンもまた、ゆったりとした心地よさをお部屋にプラスしてくれるアイテムではないでしょうか。ベッド近くに置かれたオブジェやフラワーベースの質感も、マットで上品さが感じられます。こんな風に、インテリアになじむグリーンディスプレイは参考にしたくなります。


色味を抑えたシンプル、自然素材を取り入れたナチュラルなど、北欧インテリアでまとめられた寝室コーディネートをご紹介しました。みなさんも、北欧のゆったりリラックスできるインテリアを、ベッド周りや寝室で取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 ベッド周り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク