機能性で選ぶならコレ☆使えるニトリと無印良品のワゴン

機能性で選ぶならコレ☆使えるニトリと無印良品のワゴン

キャスター付きで移動がラクラクなワゴンは、色々な場所で活躍してくれるアイテムです。なくても何とかなっていたけど、あったら凄く便利だった!ワゴンはそんな立ち位置にあるのではないでしょうか。今回は、デザイン豊富なニトリとカスタマイズできる無印良品のワゴンをご紹介します。

ニトリワゴンinキッチン

初めにご紹介させていただくのは、ニトリのワゴンです。デザインから機能まで充実のラインナップ。それぞれの用途を満たしてくれるワゴンが見つかりますよ。

機能がうれしいスチールワゴン

ダイニングテーブルの横に、ぴったり収まっているスタイリッシュなワゴン。happy-rightさんが使われているワゴンは、ニトリのスチールワゴンです。小物入れ付き、高さ調節可能、ストッパー機能ありな、至れり尽くせりなワゴンです♡

フラットな木製天板のワゴン

sさんのホワイトなキッチンに、圧迫感なく馴染んでいるのは、ニトリの木天板ワゴンです。1番上はフラットな木製天板になっており、サイドテーブルとしても便利です。スチールのメッシュカゴは、透け感が軽やかな印象を醸し出しますね。

無印良品のワゴンinキッチン

次にご紹介させていただくのは、無印良品のワゴンです。ワゴンとしてのアイテムは少ないのですが、ステンレスユニットシェルフをカスタマイズして、思いどおりのワゴンが作れますよ。

ユニットシェルフにキャスターを付けて

必要なものを置いて掛けて移動して♪耐荷性抜群のステンレスワゴンを使われているAさん。こちらは無印良品のステンレスユニットシェルフ・ステンレス棚セットです。シェルフに、オプションでキャスターを取り付けワゴンにされています

シェルフにワゴンを組み合わせて

nemukoさんは、キッチン収納に無印良品のステンレスユニットシェルフをカスタマイズ。ワゴンはシェルフに収まるサイズにし、炊飯中だけ引き出して使われています☆ステンレスシェルフのオープン収納は、お掃除が楽だそうですよ。

プロ仕様の雰囲気シェルフワゴン

厨房のプロ仕様を思わせる、カッコいいワゴンですね。zoSFp3elkRMswLFさんご紹介のワゴンは、無印良品のステンレスユニットシェルフワゴンセット。トレー2段と一番下は、箱タイプになっています。両方に取っ手があり、タオルなども掛けられます。

無印良品のワゴン便利すぎます。1番下の棚はひっくり返して使ってます。
zoSFp3elkRMswLF

バスルームやリビングでも

最後にご紹介させていただくのは、キッチン以外でのワゴンの使い方と利便性に富んだワゴンです。ニトリは、隙間収納やディスプレイラックとして使え、無印良品は、どんなシーンにも見映えよくオープンに使えます。

温かみのあるオーク材は衣類収納も

脱衣所のパジャマ置きにワゴンを使われているwakaba223さん。無印良品のステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セットに、専用のキャスターをつけてワゴン仕様にされています。オーク材の棚は温かみがあり、見た目もオシャレ♡

可愛いディスプレイラック使い

peecoさんは、ケータイ置き場にシンプルなワゴンを使われています。ホワイトの壁と一体化しているような佇まい。こちらは、幅わずか10.5cmのニトリのスマートワゴンです。隙間収納&ディスプレイラックとして重宝します。

丁度いいサイズ感のシェルフワゴン

ダイニング横にランドセル置き場として、ワゴンを使用されているsunny-casablancaさん。こちらも、無印良品のユニットシェルフのワゴン仕様です。圧迫感のない高さで、サイドテーブルとしても使え、収納力も充分ありますね。

部屋があるのにリビング学習派のお兄ちゃん。 リビングの真ん中に,ででーんっとランドセルを置き、プリント、教科書を散らかす日々。 知恵を絞り、ダイニング横の壁面収納に収まるユニットシェルフのワゴンを購入。そしたら、自分で整頓するようになりました。
sunny-casablanca

ニトリと無印良品のワゴン、いかがでしたか?オーソドックスなカラーバリエーションですが、かゆいところに手が届く、そんな便利で種類豊富なワゴンがありましたね。ワゴン購入時の参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品のワゴン ニトリのワゴン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク