小さなスペースで私らしく飾る☆クリスマスディスプレイ

小さなスペースで私らしく飾る☆クリスマスディスプレイ

クリスマスが近づいてくると、お部屋の中もそれらしく飾ってより一層楽しみたいですよね。今回ご紹介していくのは、比較的小さなスペースを使ったクリスマスディスプレイの実例です。ニッチやトイレ、お部屋の一角など、気軽に飾って季節のイベントを盛り上げてみましょう。

壁やニッチスペースを使って

まずは、ニッチのスペースやウォーシェルフなどを、クリスマスディスプレイで楽しんでいる実例を見てみましょう。限られたスペースですが、ご紹介するユーザーさんたちは、発想豊かにクリスマスの雰囲気を表現されていました。参考にしたくなる飾り方がいっぱいです。

ニッチスペースで個性的に

こちらはトイレのニッチスペースに、クリスマスのディスプレイをしているMamiyさんの実例です。大人っぽい色使いで、落ち着きのあるサンタさんやトナカイを置いて素敵な空間を作り上げていますね。雪の結晶や松ぼっくりなどもアクセントとなっていて、プチプラには見えない仕上がりです♡

今年は2階トイレのニッチをクリスマスにしてみました☆ 去年お迎えしたセリアやダイソーのプチプラクリスマス(*´꒳`*)
Mamiy
可愛い〜(。・ω・`艸)♡ ぜ〜んぜんプチプラに見えないよ! ニッチの壁紙も落ち着いてて良いね❣️
unichan

シンプルだけれどムード抜群

シンプルで温かみのあるキッチン棚に、hana-さんはアイアンのツリーを飾り、ディスプレイを楽しんでいらっしゃいますよ。インテリアの雰囲気を壊すことなく、上手にクリスマスアイテムを取り入れています。少しだけクリスマスのムードを取り入れたい場合にお手本にしたい飾り方です。

窓枠を楽しく飾って

窓枠風のオブジェを使ったクリスマスディスプレイをご紹介してくれているShooowkoさん。クリスマスカラーの折り紙で作られたというプレゼントの飾りが何ともかわいらしく、雰囲気を盛り上げてくれています。小さな空間にぎゅっと工夫が詰め込まれたディスプレイではないでしょうか。

棚の上などでコンパクトに

次に見ていくのは、リビングや玄関の棚の上などで、コンパクトにディスプレイを演出しているアイデアです。飾る場所の雰囲気に合わせながらクリスマスのムードを作る、コーディネートテクニックにも注目しながら、ユーザーさんたちの実例をご覧くださいね。

小さなツリーが引き立つ

こちらは、リビングの棚の上のスペースでクリスマスのディスプレイをしています。小さなツリーを中心に、お家型のオブジェを置いたり、壁に雪の結晶をプラスしたりして、小さいけれど華やかで、見る人を引き付ける空間が生まれていますね。インテリアを邪魔しない程よいデコレーションが◎

統一感のあるコーディネートで

玄関の靴箱周りをクリスマスアイテムで飾っています。毛糸玉のツリーやリースは、落ち着いた色味の棚にお似合いのカラーを取り入れて、まとまりのあるお上手なコーディネートです。ジュエリーライトの効果もあり、ぬくもりを感じる上品なクリスマスムードを演出されています。

憧れのディスプレイスペースに

棚の上を飾るなら、白樺ツリーがちょうどいいのかもしれません◎。ホワイトでまとめた中に、オーナメントの色が映えて華やかなディスプレイに仕上がっていますね。ツリーの周りにキャンドルや小物を効果的に取り入れているのも、お手本にしてみたい飾り方ですよ。

ミニスペースディスプレイ

最後にご紹介したいのが、お家のいろいろな場所で取り入れられそうなミニディスプレイのアイデアです。サイドテーブルを使ったアイデアや、インテリア雑貨を上手に使ってクリスマスの雰囲気をプラスする方法など、役に立つディスプレイのヒントがたくさんです。

まるいテーブルに飾って

IKEAのサイドテーブルに、トナカイや雪だるま、ツリーのオブジェを集めて飾られているkoyurizuさんです。赤、緑、白とクリスマスカラーを上手に使い、クリスマス気分をここにぎゅっと詰め込んで、印象的なディスプレイになっていますよね。程よいサイズで、挑戦してみたくなります。

優しく洗練されたクリスマス

tttbbbさんはベンチを使って、センス良くディスプレイされていますよ。星形リースにはグリーンが添えられているのが良いアクセントになっています。ツリーではなく枝を取り入れて、シックで落ち着いたクリスマスを感じます。ボールライトのあたたかな光も魅力的です。

オーナメントが映える飾り方

玄関の棚の上のディスプレイをご紹介してくれているgonchanさんです。ツリーに飾り付けるのが一般的なオーナメントを、丸い形のカゴに入れるというアイデアがお見事ですね!トナカイや松ぼっくりもバランスよく配置されて、華やかで見る人を魅了するようなディスプレイとなっています。

玄関の棚の上です♡ カゴにオーナメントを入れただけの簡単ディスプレイです。
gonchan
すごく素敵ー! ツリーがなくても、こんなにオーナメントをかわいく飾れるなんて感動しました💕
yukimama

使うのも楽しくなるアイデア

トイレットペーパーやスリッパに、クリスマス風の柄を取り入れているというmckさんです。ペーパーホルダーの上にもサンタさんやツリーを並べて、クリスマスの気分を楽しめる空間になっていますよ。上手にアイテムを取り入れて、トイレの中をクリスマス風に仕上げるアイデアはぜひ参考にしたいですね。


いかがでしたでしょうか。クリスマスを楽しむのに、お部屋を飾り付けて雰囲気を演出することは欠かせません♪ご紹介したような、小さなスペースでのディスプレイのアイデアを、みなさんのお家でも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク