人に自慢したい♡インテリア性の高いミルクパンカタログ

人に自慢したい♡インテリア性の高いミルクパンカタログ

ミルクを温めるのはもちろん、少人数の料理を作ったりするのにも重宝するミルクパンなどの小ぶりな片手鍋。実用的な便利さはもちろん、RoomClipユーザーさんはインテリア性の高い片手鍋を選んで使っていらしゃいましたよ♪ユーザーさんがおすすめする、毎日の料理が楽しくなるような片手鍋をご紹介します。

まずはホワイトの片手鍋をチェック!

まずはどんなスタイルのキッチンにも溶け込みやすい、ホワイトカラーの片手鍋からご紹介します。使わずに飾っておきたくなってしまう、ディスプレイのような片手鍋をユーザーさんのコーディネートとともにチェックしてみましょう。

野田琺瑯のミルクパン

木製のアイテムが並ぶarilemaさん宅の棚の上に見つけたのは、野田琺瑯のミルクパンです。ホワイトのホーローのお鍋は、まわりのナチュラルな雰囲気にぴったり。インテリアに溶け込む木製の取っ手もポイントです。使い勝手も抜群だそうですよ♪

LAKOLEのホーローミルクパン

取っ手まで真っ白なデザインのミルクパンを飾るように吊り下げ収納されていたのは、hanaさんです。側面にさりげなく英字も刻まれたシンプルなデザインは、どんなインテリアスタイルにもなじみやすそう♪他のホーローアイテムと並べてディスプレイすれば、その可愛らしさにうっとりしてしまいます。

STUDIO M'のホーローミルクパン

RAMIEさんは、木製の鍋敷きやコースターとSTUIO M'のホーローミルクパンを並べていらっしゃいましたよ♪テーブルに出すときは、木製のテーブルウェアと組み合わせると温かみのあるコーディネートができます。ホワイトベースのお鍋のフチと取っ手部分のカラーは、ブラウンとサックスから選べるようですよ。

我が家にあるホーローといえばコレ‎(◍•ᴗ•◍)⭐*。 お気に入りであり、大活躍のキッチン用品♪
RAMIE

落ち着きのあるカラーも素敵♡

ホワイトに続いてご紹介するのは、スタイリッシュなインテリアにもマッチしそうな落ち着きのあるカラーや素材の片手鍋です。使い勝手の良さにカッコよさが加えて、思わず人に自慢したくなるようなデザインの片手鍋をご紹介します。

STAUBのソースパン

両手鍋で人気のSTAUBから、ソースパンと位置付けられた片手鍋を紹介してくださったのはPonkoさん。落ち着きのあるグレーカラーにツルンとした表面、STAUBロゴの刻印が、キッチンに高級感を与えてくれるアイテムです。ちょっとしたものを調理しやすい、14cmという小ぶりさも魅力です。

柳宗理の片手鍋

tttbbbさんが紹介してくださったのは、ステンレス製のキッチンウェアで有名な柳宗理の片手鍋。この上なくシンプルなデザインは、スタイリッシュなだけでなく、その優れた機能性もポイントです。両サイドに張り出した注ぎ口は水切れが良く、フタの向きを変えればザルが無くても湯切りが可能だそうですよ。

蓋を回転させると本体との隙間の大きさを変えられたり、蓋で中身を押さえながら煮汁を捨てられたりとっても便利な鍋です👍 重すぎず大きさもちょうど良くて毎日使っています😊
tttbbb

プレッセンスのホーローミルクパン

sunojimax2さんが紹介してくださったのは、月兎印でもおなじみの老舗キッチンメーカーが手がけるブランド、プレッセンスの片手鍋。上部がややすぼまったコロンと丸みのあるフォルムが特徴的です。その可愛さをさらに引き立てる個性的なフタもぜひセットで使いたいですね♪

ジオプロダクトの片手鍋

プロの料理人も憧れるほどの実用性と機能美を追求したアイテムがそろうジオ・プロダクト。気持ち良いほどにムダがそぎ落とされたオールステンレスのデザインは、キッチンにディスプレイし自慢したくなります。be_happy330さんは同じくジオ・プロダクトのレードルも合わせていらっしゃいましたよ。

元気が出るカラフルな片手鍋♪

最後にご紹介するのは、気分を明るくしてくれるカラフルな片手鍋です。インテリアに合わせたり、自分の好みに合わせて選べばキッチンでお料理をする時間がもっと充実しそうですよ♪ユーザーさんおすすめのカラフルな片手鍋をチェックしてみましょう。

DANSKのソースパン

ホーローのキッチンウェアが並ぶsatosan宅で見つけたのは、ライトブルーが美しいDANSKのソースパン。ぽってりとした持ち手やフタのデザインが個性的で、全体的なフォルムに温かみを感じます。DANSKの片手鍋は、キッチンの印象を明るくしてくれるようなカラーバリエーションがそろっていますよ♪

軽くてデザインも可愛くて 毎日のお料理を楽しくしてくれます♬
satosan

DAISOの片手鍋

パステルカラーの小ぶりな片手鍋を紹介してくださったのは、AKANEさんです。DAISOで購入されたというこちらのテフロン加工が施された小鍋は、カラーのキュートさに加えて、2人分くらいの料理をするのにも丁度良く、キッチンで大活躍するアイテムになっているそうですよ。

IKEAのソースパン

心地よいミントグリーンカラーのアイテムが並ぶsuzuさん宅のキッチンで見つけたのは、IKEAのソースパン。ミントグリーンのボディーにホワイトのフタの組み合わせがとっても上品ですよね。収納してしまうのがもったいなくて、キッチンの一角にディスプレイするように置いていらっしゃるそうです。


使いやすさだけでなく、見た目にもこだわったデザインのミルクパンや片手鍋をご紹介しました。どれも、インテリア性が高く日々の料理をより一層楽しくしてくれそうなものばかりでしたね。気になるアイテムを、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミルクパン 片手鍋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ