どこにでもなじむ♪ダイソーのハーフムーン柄の使い方10選

どこにでもなじむ♪ダイソーのハーフムーン柄の使い方10選

白黒のモノトーンと北欧風の柄で大人気のダイソーのハーフムーン柄は、どんなテイストにもなじむ幅広いファブリックアイテムが魅力です。今回は、そんなダイソーのハーフムーン柄アイテムをさまざまな使い方でインテリアに取り入れられている実例をシチュエーション別にご紹介します。

ちょい見せでお部屋のアクセントに

シンプルなのに目を引くハーフムーン柄は、ちょい見せでも十分に存在感を感じさせます。こちらでご紹介するのは、ダイソーのハーフムーン柄をお部屋のアクセントとして使われている実例です。

フラワーベースの下に敷いて

こちらは、お部屋に彩りを与えるお花を飾られた水差しの下にダイソーのハーフムーン柄のクロスを敷かれています。フラワーベースの下敷きでありながら、北欧風のナチュラルテイストでまとめられた空間のアクセントになっています。

フレームに入れて

ダイソーのハーフムーン柄のランチョンマットをフレームに入れてリメイクされたこちら。シンプルでも存在感のある柄だからこそ、フレームに入れるだけでもハイセンスなオブジェになります。モノトーンのウィービングとも相性抜群ですね。

ティーカップと合わせて

木目のテーブル越しに少しだけ見えているのは、ダイソーのハーフムーン柄のクッションです。ホワイトがまぶしいナチュラルな空間で、クッションとおそろいのような柄のティーカップとソーサーを並べれば、ティータイムがよりワクワクしそうです。

座りたくなるイスの座面に

日々使うイスは、座面の汚れが気になったり、デザインを変えたくなることもあると思います。汚れ防止や気分転換に、ダイソーのハーフムーン柄をイスの座面に取り入れてみてはいかがでしょうか。

座面クッションを敷いて

skoさんは、ダイソーのハーフムーン柄マットをダイニングチェアの汚れ防止に使われているそうです。木目が美しいナチュラルなデザインのイスに、北欧風の柄がマッチしていますね。

豆イスのリメイクに

okonomiyakiさんは、豆イスの座面をダイソーのハーフムーン柄でリメイクされました。キャラクターの柄やカラフルな色使いが多い豆イスも、これでスタイリッシュなアイテムになりますね。

イスのカバーとして

ダイソーのハーフムーン柄のクッションカバーを広げて、イスのカバーとして使われているというKazzzさん。濃い茶色の木目でシンプルなデザインのイスに、モノトーンの柄がよくなじんでいます。

わんにゃんコーナーもスタイリッシュに

大切な家族であるわんちゃんやねこちゃんのスペースも、インテリアの一部としてなじませたいですよね。ダイソーのハーフムーン柄は、ペットコーナーにも使えます。

わんちゃんのお部屋に

階段下のスペースをわんちゃん用のお部屋にされたというMayu..さんは、ダイソーのハーフムーン柄マットを敷かれています。小さめのサイズが、わんちゃんのスペースにぴったりですね。

キッチン横の階段下スペース。 娘の強い要望でパントリーを諦めdogスペースを作りました♪
Mayu..

わんちゃんのケージ周りに

2枚並べてケージの幅にちょうどいいマットやティッシュカバーなど、こちらのわんちゃんのケージ周りには、ダイソーのハーフムーン柄が使われています。モノトーンでスタイリッシュな雰囲気ですね。

ねこちゃんのお食事スペースに

lovecatさんは、ダイソーのハーフムーン柄のカフェカーテンをねこちゃんの食事スペースの汚れ防止として使われています。ファブリックボードのように壁に取り付けられた布の柄が、お部屋になじんでいます。

DAISOのハーフムーン柄のカフェカーテン我が家もゲットしてまいりました٩(๑>∀<๑)۶ 猫さんの食事の汚れ防止の布をチェンジ⭐︎ シンプルでお気に入り♡
lovecat

わんちゃんのベッドに

お人形用のベッドをわんちゃん用のベッドにリメイクされたというaaakee888さん。ベッドリネンは、ダイソーのハーフムーン柄で統一されています。わんちゃんのサイズ感にぴったりで、ほっこりしますね。

IKEAのお人形ベッドをリメイクしました
aaakee888

今回は、ダイソーのハーフムーン柄アイテムのさまざまな使い方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。お部屋のアクセントから汚れ防止などの実用的な使い方まで、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ハーフムーン柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク