ワンポイントから大物まで☆ハワイアンキルトで南国気分

ワンポイントから大物まで☆ハワイアンキルトで南国気分

ハワイ独自の文化である、ハワイアンキルト。主にハワイの自然がモチーフになっており、鮮やかな色が特徴的で、とても存在感のあるキルトです。ひとつあるだけで、お部屋を一気に南国ムードにしてくれますよね。ユーザーさんたちが、そんなハワイアンキルトをどのように取り入れているかに注目してみましょう。

ダイニングキッチンでさりげなく

大きなハワイアンキルトは、買うのも作るのも大変です。ハワイアンキルトをインテリアに取り入れるなら、まずはダイニングやキッチンで、小ぶりなものからさりげなく取り入れてみるのはどうでしょう。思わず欲しくなってしまうような、かわいらしい作品がありますよ。

白い食器棚に赤いアクセント

パイナップルグッズがじわじわと増えているとおっしゃるこちらのユーザーさん。赤い模様がかわいらしい小型のハワイアンキルトをパイナップルのオブジェと一緒に飾っています。白い食器棚に赤いハワイアンキルトが映え、はっと目を引くコーナーですね。

やさしい色合いのキルトを壁に

こちらのユーザーさんは、ダイニングの壁にやさしい色合いのハワイアンキルトを飾っています。狭いダイニングキッチンを優しく明るい印象にするために、このキャシー中島さんデザインのキルトを飾ったのだそうです。ほのぼのとして居心地の良いダイニングになっていますね。

鮮やかなブルーをカウンター上に

モノトーンのダイニングキッチンに映えるブルーのハワイアンキルトは、ユーザーさんのお母さまの手作りだそうです。濃淡のあるブルーがとても美しいですね。さりげなく置かれた貝殻も、南国ムードを盛り上げています。観葉植物のハート形もかわいらしいですね。

ハワイアンキルト素敵〜(((o(*゚▽゚*)o)))色合いが爽やか〜♡お母様の手作りなの?器用なんだね〜!!イイなぁ!
Malama

玄関付近でお客様をおもてなし

玄関付近は、お客様がいらしたときに一番最初に目につく場所です。明るく温かさを感じさせてくれるハワイアンキルトは、お客様をおもてなしするのにもぴったりですね。シックなものやカラフルなもの、季節感を感じさせてくれるものなど、さまざまなハワイアンキルトがお客様を迎えています。

すっきりさわやかな玄関

こちらは、シンプルな色使いのハワイアンキルトを玄関マットにしている実例です。すっきりとしたデザインが、白とブルーを基調とした玄関に映えています。さわやかな色使いで、清潔感のある男前な玄関ですね。スリッパもきちんと収納されていて、とても気持ちのよい空間になっています。

カラフルなキルトを階段に

階段の壁に飾られているのは、ユーザーさんの手作りのハワイアンキルトです。カラフルな色が目を引きますね。こちらは、ユーザーさんのハワイアンキルトのファーストキルトだったそうです。見ていると、とても元気のもらえるデザインですよね。

ハンドメイドのハワイアンキルトがお気に入りの階段周りです♪
Chiaki

クリスマスリースもハワイアンキルトで

こちらのユーザーさんは、ハワイアンキルトでクリスマスのディスプレイをしています。模様は南国の植物なのに、見事にクリスマスリースができあがっていますね。キルトの靴下と合わせて、クリスマスのディスプレイが完成です。まるで、ハワイで迎えるクリスマスのようです。

くつろぎのシーンにハワイアンキルトを

最後は、リビングや寝室などゆったりとくつろぐシーンで使われている、ハワイアンキルトの実例です。キルトのもたらす優しさや温かさは、くつろぎのシーンにぴったり。ハワイアンキルトは、さらに自然の風、南国の風をも感じさせてくれます。ユーザーさんたちは、どのような空間を作っているのでしょうか。

古民家にラグとして

古民家をリノベーションしている、こちらのユーザーさん。ネイビーと白のハワイアンキルトのラグを使っています。古民家にハワイアンキルトが、何の違和感もなくマッチしています。キルトのシックな色合いで、落ち着いてくつろげるリビングになっていますね。

ハワイアンキルト ラグ♡ 置き畳とどちらにしようか、、、 とっても悩みました(⁎˃ᴗ˂⁎)
hiro

自然の風いっぱい

こちらはグリーンのソファに、グリーンのハワイアンキルトのタペストリーを合わせているリビングです。キルトの植物模様と庭に見える木々とで、自然いっぱいの癒されるリビングになっていますね。さわやかな風を感じる、穏やかな空間ができました。

タペストリーとクッションで

ブルーが美しいこちらのリビングでは、タペストリーとクッションにハワイアンキルトを取り入れています。全体をブルーの濃淡でコーディネートしているリビングは、まるでハワイの海にいるようですね。観葉植物にもヤシの木が取り入れられて、今にも潮の香りがしそうなさわやかな空間になっています。

タペストリーとベッドカバーで

こちらのユーザーさんは、寝室のタペストリーとベッドカバーにハワイアンキルトを使っています。足元のラグもハワイアンなデザインで、まるでリゾートホテルのようです。落ち着いた色にまとめられたこんな寝室で、ハワイアンミュージックを聞きながら眠れたら気持ちよさそうですね。


いかがだったでしょうか。ハワイアンキルトは、南国の風と一緒に優しさや温かさも運んできてくれるアイテムです。ひとつあるだけで、空間が一気に明るくなりますよ。まずは、何かひとつ取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハワイアンキルト 南国」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク